Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暑くはなったけれど
だんだん蒸し暑くなってきて、
日中はアジ練するのも辛くなりそうだけれど
今日はイイ感じに曇り空なので、御前崎の前に調整練習へ。

暑くなって来ると心配なのが、このオババ。
昔っからとにかく暑がりなんだよね〜(涙

150610sandy1.jpg
「ナニよ、暑いとイライラすんのよ。悪い?」

だったら穏やかに昼寝でもしてりゃあイイのに、
フィールドにいる間中、コレだもん。

150610sandy2.jpg
「ちょっと、アタシにもやらせなさいよォォォォ〜〜〜〜!!!」

この大騒ぎっぷり、とても14歳とは思えない。
でも最近は、元気で良いじゃないか、と笑ってもいられないんだよね。
疲れ過ぎちゃって、半端なくヘロヘロになっちゃうから・・・。

150610raiz1.jpg
「おね〜ちゃん、うるさ過ぎですよね」

まぁ、キミも負けてないけどね(汗

Raiz君は今度の大会にはエントリーしていないが、
無理のない範囲で動かしてやらないとすぐに筋肉が落ちちゃうので
ちょっとだけ・・・。

150610dawn2.jpg
「これからはボクが主役だモンね〜!」

いや、まだだろ、それは。
父ちゃんに怒られるゾ(笑

150610sandy3.jpg
「そうよね、主役はずっとワタシだもの」

150610raiz2.jpg
「え、当然ボクでしょ!」

ハイハイ、2人とも主役ですよ〜〜〜。
Dawn坊主はもうちょっと頑張んないとね!

150610dawn1.jpg
「次はヤルよ〜〜〜!」

今度の大会でシーズン前半は終了なので
気持ち良く秋まで過ごすためにも、ここは是非そう頼むよ(笑

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

今年も届きましたよ
Raiz君、5回目の選考会への招待状が届きました。

150609tsuuchi.jpg

因みに今年の世界大会は10月8日〜11日にイタリアのボローニャで開催されるとのこと。
Raiz君が派遣された時には犬の渡航費をJKCが負担してくれたけれど
今回は出場者と犬の宿泊費を出してくれるそうな。

今年は本当にまさかの権利獲得となったので
何だか不思議な心境ですが・・・。
Raiz君がせっかく勝ち取ってくれた機会だから
存分に楽しんで来ないとね!

ラージクラスの選考会出場者リストはコチラ→

エントリー代が去年よりも1,000円値上がりしてるのが???
1走2,000円だと思えば、決して高いワケではないけれど
そのうち通常の競技会並みになっちゃったりして(汗

それにしても、若い頃と違って
シニア犬をベストコンディションに整えるのって難しいね〜〜(涙

何事もほどほどに・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

京都長岡京トレーナーズクラブ アジリティー競技会 in ドラハ
ドラハ2日目はRaiz君も出陳。

150531raiz1.jpg
「今日はホントに走れるの?」

2日間連続は心配だし、かといって初日に出して何かあるといけないので
どうしてもRaiz君の出番は2日目になってしまうのだが
そうすると前日の鬱憤が溜まってるからハジけちゃうのが玉に瑕・・・(汗

まぁ、楽しく走ってくれればイイと思っての出陳だから
そう言う意味では失格しても最後まで走れるのは有り難いね(笑

昨日より暑くなるって話だったけれど、
午前中はジッとしてると寒く感じるくらいの気温で
おまけに風もかなりあったので過ごしやすい感じ。

ただし、強風のせいで埃っぽさ倍増〜!
何もかも砂まみれになっちゃったよ(涙

【Raiz】JP3 失格
(57頭・標準タイム:45秒・コース全長:178m・旋回スピード:3.96・
PR率:8.33%・完走率:25%)


150531JP3.jpg

案の定、昨日走っていないのでやる気満々。
スタートも相変わらずきっちり待てず、ズルズル前に出てくる始末だ。



旋回を重ねるたびに『ウォン!ウォン!』と大興奮だし
9番の裏跳びもあわや拒絶か、というくらい危ない状況だった。
どうにか誤摩化しながらも進んでいったけど、
14番ハードルの前で『ウォン!ウォン!』で立ち止まり、
コマンドが聞こえなかったのか敢えなく正面から跳ばれて撃沈〜。

ここさえクリアできればねぇ・・・(溜息

【Raiz】AG3 40秒86
(2席/58頭中・標準タイム:49秒・コース全長:177m・旋回スピード:3.61・
PR率:5.00%・完走率:26.67%)


150531AG3.jpg

JP2の検分中にふと奥のコートを見てみると、
なんとAG3の検分も始まっているではないの!

隣のコートでなく、一つ挟んでのコートだったのでアナウンスが全く聞こえなかった。
焦って行ってみると残り時間50数秒しか残ってないし〜〜〜(滝汗

一通り回って、もう一度詳しく・・・と思っていたら
そこで時間が終わってしまい「退場してください」のアナウンス。

AG3とJP2のRaiz君とDawn坊主の出番も微妙に重なりそうなので
チーフにその旨を伝えて、Dawn坊主を少し後にズラしてもらった。
それから大慌てでAG3のコースを外から検分。
集中してコースを覚えましたよ(笑



最近タッチが壊れてきているRaiz君。
まぁ、競技的にミソがついても、楽しく走ってくれれば良いのだが、
やはりタッチは飛んじゃうと危険なのでね・・・。

ある程度丁寧にAフレームを踏ませ、5番6番を処理した。
8番をどちら回しにするか悩んだけど、本番ではそれなりのアドリブで(汗
これでも落ち着いて走ってくれた方かな?
シーソーもドッグウォークのタッチも無事に踏んでくれたしね。

後はジグザクコースを大回りさせないように、軽〜く跳ばせてゴール!
ハハハ、何とか無事にゴール出来た〜〜。

タイム的には4番目だったが、2番手、3番手がワンミスで
結果は驚きの2席(汗
因みにクリーンランは3頭だけだった。

150531raiz2.jpg
「JPの失格はコレでチャラってコトでお願いしま〜す」

いや、キミが怪我なく走ってくれればそれで満足だからさ。
それにしても頑張ったね。

【Dawn】JP2 36秒83+失敗1+拒絶1
(25席/83頭中・標準タイム:43秒・コース全長:151m・旋回スピード:3.51・
PR率:17.44%・完走率:47.67%)


150531JP2.jpg

Raiz君の出番が終わったので、今度はDawn坊主に専念。
前日も良いところ無しだったので、今日こそは・・・なんだけどね。



昨日以上に「丁寧に丁寧に」を心がけてハンドリング。

Dawn坊主もいい感じで反応している。
この調子なら・・・は無かったね(笑

ロングジャンプの後、17番ハードルを跳ばずに拒絶1。
そしてぶつかって来たのでバッティングで失敗1。
ハァ〜。

【Dawn】AG2 39秒11+失敗1+拒絶1
(38席/84頭中・標準タイム:50秒・コース全長:160m・旋回スピード:3.20・
PR率:15.12%・完走率:60.47%)


150531AG2.jpg

前日のAGはかなり酷かったので、今日こそは!

コース的にはまずまず素直なコースのようだけど、
Dawn坊主にはそういうことはあまり関係ない。
素直すぎてもイケイケになりすぎるしね。



昨日よりも丁寧にAフレームの登りタッチを踏ませて、下りもOK。
13番ハードルを跳ばせ、トンネルに・・・。
なぜそこでウイングにぶつかるのさ〜〜〜(泣

これでクリーンならず。

気を取り直してそのまま進むも、
ドッグウォーク後の裏跳びで、今度は拒絶。
こういう反応は良すぎなんだよね〜。

終わってみれば、2日間4走して、全くいいところ無しのDawn坊主。
少しずつ良くはなって来ているだけに残念な結果だったね。

150531raiz3.jpg
「やっぱりボクのほうが上手でしょ〜?」

そりゃ年期が違うからねぇ。
Dawn坊主も、もうちょっと冷静に走ってくれるとイイんだけどね。

150531dawn.jpg
「だって、走り出しちゃうと楽しくてワケわかんなくなっちゃうんだモン。
それってイケないのぉ?」

あのね、アジって一緒に走ってナンボなの!
キミだけ楽しくなっちゃって、ど〜すんの!!

ハンドリングも大事だけど、Dawn坊主との関係性を
もっと見つめ直さないといけないかな〜〜〜。

2日間で6走して、Raiz君のAG2席以外はボロボロ・・・。
帰り道が長いよ(涙

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

京都京洛トレーナーズクラブ アジリティー競技会 in ドラハ
年に1、2度はドラハに行くのだが、2日間開催でも1日目のみ参加だった。
いつも初日は移動日に充てていたんだよね。
でも今回はRaiz君の選考会の足慣らしという名目もあるものの、
実際にはDawn坊主の為の2days・・・。

珍しく金曜日の仕事も早く片付けられて、暗くなる前に出発できた(嬉
こんなこと滅多に無いんだよね〜。

途中のPAで夕飯を済ませ、目指すは多賀のSA。

普段より早めに多賀に着いたのだが、トラックが多くて止めるところがなかなか見つからず、
SA内をぐるっと一周してしまいましたよ。
どうにか車を止めるとなんと偶然にも斜め後に友人夫妻が到着!
で、しばらく話をして就寝・・・。

当日朝は、新しくETC専用出入り口が出来たと聞いていたのでそこから降りてドラハへ。
予定通りに10分くらい前に着いたかな?
工事していて並べないって言われてた割に案の定既に並んでいたけど、こんなもんでしょ。

【Dawn】JP2 37秒24+拒絶1
(18席/86頭中・標準タイム:42秒・コース全長:150m・旋回スピード:3.57・
PR率:7.95%・完走率:32.95%)


150530JP2.jpg

2日間参加の初日はDawn坊主のみの参加だ。

クラブの大会なので、多くとも3コートかなぁと勝手に思っていたが普段と同じ4コート。
今日は1頭出しだから焦らずに出来て安心だ。

まずはJP2から。
このコースで一番悩んだところは、9番トンネルの入れ方だ。

自分的には、ロングジャンプを軽く跳ばし、インで入れて
トンネルの外を走っていくやりかただが・・・。
Dawn坊主はトンネル処理が早いので、そのやり方はNG・・・(汗
仕方ないので大回り覚悟の方法しかないのが悔やまれる。



誤摩化しながらも中盤まで進んだものの、
15番の後逆をとられ、その上中に入ってこられて、まさかの拒絶。
相変わらず拒絶1で、悔やまれる走りだったかなぁ(泣

【Dawn】AG2 失格
(86頭・標準タイム:46秒・コース全長:171m・旋回スピード:3.72・
PR率:11.36%・完走率:45.45%)


150530AG2.jpg

JPの悔しさを、AGのクリーンランで払拭・・・なんて無理だった(激泣

丁寧にハンドリングすれば、なんとかゴールまでは、と思っていたのが甘かった。
走れば走る程テンション揚げあげの縦ノリバカ親子だモンね〜〜〜。



スタート待てずにフライングした挙げ句、
5番ハードルの次、Aフレームへ。

「A!」とコマンドをかけたのだが、トンネルにドボンで、あっという間の失格。

愕然としながらもとりあえず続けて走ったが(最近は失格しても走れるからね)
今度は「トンネル」とコマンドをかけたのに、無理矢理「Aフレーム」に駆け上る始末。
皆さんには大ウケだったけど(爆

クリーンと考えた、そう、私が本当の馬鹿だったよ(トホホ
こんな調子で明日は大丈夫なのか心配・・・。

近くのお風呂へ行き、夕飯を食べて、コンビニに寄って道の駅へ。
さて、明日は2頭出しなので悩んでいる暇はなさそうだ。
でも凹む〜〜〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

《EXTREME! 2015》関東地区大会 in 熊谷
エクストリーム2戦目はこの時期暑さで有名な熊谷だ。
朝は割と爽やかな風が吹いていたのに、やっぱりお昼頃からは暑かった!!

コースはいきなりハイウェイ(汗
その後60cmジャンプ>70cmジャンプ>リング>リング>
ビッグバー>ドラゴントンネル>マウンテン>フラッグ>
リング>スロープ&スロープという配置。

参加数は初戦と大差ないようだったが
以前と比べるとやっぱり少ないね〜〜〜。
関西勢は殆ど来ていない感じ?
まぁ、ウチも次回の関西地区大会には行かないから・・・。

会場は奇麗な芝生なんだけど、傾斜が辛い(汗
スタートからマウンテンに向かってが上りで、ただでさえ遅れがちになるのに
ドラゴントンネルからマウンテンまでが一直線!
そしてその先の角にフラッグだから、フラッグに自分で入れないコには厳しいコースだ。

まずはRaiz君の練習走行。



ビッグバーを落としてしまったが
そんなことよりマウンテンからの着地でグチャッとなったのが心配。
やっぱり踏ん張りがきかなくなってるんだろうなぁ。

続くDawn坊主の練習走行は、意外なコトにかなり上出来!



まぁ、ジャンプ飛び過ぎでお尻が上がっちゃってるのとか、
スロープ&スロープの処理が絶望的に下手クソなのとかには目をつぶるとして(笑
去年と違ってどんどん行っちゃってくれるのは有り難い。
あ〜〜〜でもクリーンラン券、練習走行で使っちゃったのはヤバいよ?

前回大会で総合の予選通過をしてくれたので
今回はDawn坊主だけハイスピードにもエントリーしてみた。
(Raiz君は同じ側の脚に負担がかかるようなことはよろしくないのでナシね)

ハイスピードにエントリーしたのは2年ぶりくらいかも。



・・・う〜〜〜ん(汗

頑張って走ってはいるんだけど、
カラダの使い方がなってないっていうか、無駄が多いっていうか。
2年前と大して変わってないような?(爆

この感じだとTOP10入りも厳しいかもしれないな〜。

でも、ちゃんと抜けずに走れるようになったのは進歩だね。
前はちょっとでもカーブがキツイとすぐズルしようとしたからねぇ。

[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。