FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



JKC東北ブロック 訓練競技会 in 仙台・錦ヶ丘
仙台で行われる競技会は、またまた2日間開催。
初日は、新潟アジリティークラブ主催(アジ)で、
2日目が東北ブロック主催(アジ&訓練)の競技会だ。

いつもは2日間参加するのだが、今回は珍しく2日目のブロックのみの参加となった。

それでも金曜の夜には出発して土曜の未明には会場入り。
クラブ競技会に出陳した仲間の応援をして
夜は隣のアウトレットで牛タン~。

091024dinner.jpg

ここの牛タン屋さんは初めてだったけど
味噌味のが美味しかった。
お肉は・・・いつも行ってるトコのほうが良いかな~。

食後はアウトレット内をブラブラして
駐車場に戻ってからはしばらく外で寛いではみたものの
どんどん寒くなってきたのでちょっと車に入ってるか・・・と乗ってしまったら最後、
うっかり寝てしまって危うくサンライズの夕飯をあげ損ねるところだった(汗

夜はちょっとだけ雨がパラついたりもしたけど
明けてみれば良いお天気!
今日は訓練に出る人も来るから昨日よりさらに参加者増~。

コレ↓はアジ側だけど
その奥の訓練側も大盛況。
091025sendai1.jpg

駐車スペースもみっちり。
091025sendai2.jpg

仙台名物(?)の屋台は今回も健在。

091025baiten.jpg
初日のクラブ競技会では食事券が付いたんだけど
2日目のブロック競技会では付かず・・・(泣


今日はアジにも出るのだが、まずはRaiz君の訓練競技会から。

第2部(CD2・アマ)は、A組とB組の2組で
Raiz君はA組のトップバッターだった。

訓練とアジと両方出陳する時は順番が重ならないかドキドキするので
早めの出陳は助かるのだが、まさかの1番目でちょっと焦った。

何せ、ジャッジに手渡す用紙を忘れたくらいだからね(汗

ゼッケン番号は「22」で
サンライズ姉の誕生日と同じ数字だから
何か良いコトがあるかも~?

091025sendai4.jpg

[続きを読む]

仙台全犬種トレーナーズクラブ訓練競技会 in 仙台・錦ヶ丘
仙台2日目は訓練競技会で幕開け。

4月の本部以来だから2ヶ月半ぶりくらいになる競技会、
あまり練習も出来ていないし、どうなることやら・・・。

訓練のリンクはアジとは駐車場を挟んで反対側。
090712obi.jpg
第2部のアマ・CD2で7番目の出陳だったのだが、
途中確認に行ったら一つ前の21番の犬がヒート犬らしく
6番目の出陳に繰り上がり、慌てて準備しましたよ。

[続きを読む]

トレーニングチャンピオン
今日、Raizの新しい血統書&トレーニングチャンピオンの認定書が到着~!

090528RaizAGTCH.jpg

晴れてアジチャン&トレチャンになったRaiz君。
これで、少しはSandy姉ちゃんに近づけた・・・かな?

090528RaizTCH.jpg

でも、Sandyさんには両方ともこれにグランドがついてるから、
まだまだって言えば、まだまだだねぇ~。
なんてね、どんだけJKCに貢ぐつもりなんだろね(笑)

[続きを読む]

2009 春季訓練競技大会 in 平塚
本部の訓練競技会に、久しぶりの出陳。

以前は江戸川・篠崎緑地だったのが、
ここ最近はアジでも何度か来ている平塚・四之宮総合グランドで開催されている。

草地の綺麗な良いグランドだけど、
駐車場の手前がね~(汗
昨日一日中雨が降ったから覚悟はしていたけど・・・。

案の定グチャグチャ
090426hiratuka.jpg

開場が遅れたのもあって、駐車渋滞でなかなか会場入り出来ず(泣
まぁ今日はタープ立てたりしないから良いけど・・・。

昨日の悪天候はどこへやら、お日様カンカン照りで暑いくらいの一日。
でも風が凄かった~~!!
リンクの周りを囲ってるネットの「Pedigree」のタペが
強風に煽られてバタバタ言ってるので
コマンドの邪魔になるのが心配・・・(汗

[続きを読む]

埼玉ブロック訓練競技会 in 秋ヶ瀬
ここのところポイントをゲットできないRaiz君。
ここで巻き返しなるか!

090222raiz

訓練競技会の時は、アジの大会よりもゆっくりと会場入り。
タープの場所取りなどせず、車出しの時は楽だ~。
とはいっても、受付時間内には着かないといけないけどね。

今日の2部はA組からD組までの4組。
いつもは3組くらいだから、ちょっと多めかな?
B組の16番目がRaiz君の出番。

推測では、お昼前に終わるか、午後に回ってしまうか、微妙~なところ。
7時過ぎには着き、受付を済ませてしまったので
出番までは、まだまだ時間があり過ぎ。

ということで、今日もまた仮眠をすることに。

それでも、やっぱり落ち着かず、あまり寝てはいられない~。
何度か様子を見に行くと、いつもより進行がスムーズなようで
お昼前どころか、11時頃に出番が回ってきそうな気配(汗

そこでいつもの大会よりも早めに準備に取りかかり、
今までとはちょっと趣向を変えて、
普段通りのRaiz君で競技ができるよう心がけるコトに。

散歩というか、なんというか・・・
そう、あまり練習せず!です。

それでなくてもリンク近くに行くと、シュ~ンと落ち込むので
その上、練習をたくさんしてしまうと、リンクに入る前に終わってしまうのだ(笑

今回の作戦は、さてさて上手くいくのか・・・?

[続きを読む]