FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



SUPER DOGS COMPETITION in 越路【1日目】
以前フライボールでご一緒していた新潟のチーム“SDCJ”さんが主催しているイベントで
1日目にフラボのデモ、2日目に大会をやらせてもらう事になり
噂の『SUPER DOGS COMPETITION』に初参加!

今年で15回目の開催だとか?
話には聞いていたのだが、新潟まで行くとなると遠い気がしちゃって
なかなか参加できないでいたので、丁度良い機会だったかも。

ディスクはNDAが今シーズンの最終戦となる越路大会を開催していて、
SDCJさんではアジリティやハードルレース、
ドッグ&ラン(50mのタイムトライアル)などを開催。
フライボールは発足したての「日本フライボールネットワーク」がやらせていただきましたよ。

フライボールのデモは2回だけだったので
他の競技にも出られないことはなかったのだけれど
最近色々と忙しくてアレコレやろうという意欲が出ず、事前エントリーはナシ。

当日エントリーもしなくてイイや、って心境だったのと
徹夜続きだったのもあって、予定時間をかな~りオーバーして起床(汗

いの一番に会場入りしてセッティングを手伝うハズだったのにスミマセ~ン!

[続きを読む]

フラボ練 in M's
今日はM'sでフライボールのチーム練習。
予報によると暑くなるらしい・・・が、参加者も少なめだし、
基本的には個人練習になりそうなので、少々暑くても大丈夫かな?

ちょっと前にGWに開催されるイベントでフラボなどのデモを、と言う話があって
当初はそれの通し練習をする予定だったんだけど
足場の調整がつかなくてキャンセルになり、
だから純粋に次回大会に向けての個々の課題をクリアするための練習会に。

サンライズも、ここのところロクに動いていないから
こんな機会でもないとカラダがなまっちゃってケガしそうで怖い・・・。

[続きを読む]

第46回JFPSフライボールトーナメント@館林
今日は館林でフライボールの競技会。

予定よりちょっと早く着いたかな~?と思ったら、現地には誰もいなくて
(普段だったらもう開門待ちのクルマが並んでいるハズ)
「もしかして、会場、間違えた???」なんて大焦りする場面もあったけど(笑
アタフタしているうちにJFPS代表夫妻のクルマが見えて、安堵・・・。

お天気も上々で、ちょっと暑いくらいの一日でした。

応援団長のヨーゼフ君、
今日も皆に気合い入れちゃってくださいな~!
100314josef.jpg

[続きを読む]

幻の(?)フラボ練習 in M's
今日はFreeWayのチーム練習をするハズだったのだが
不参加メンバーが多くなってしまったのと
雨の予報により急遽中止に。

我が家は別件で用事があったので、雨が上がる事を願いつつM'sへ。

オーナー達との打ち合わせが終わる頃には徐々に小雨になってきて、
お昼には日差しも。

お日様に暖められて、芝生から湯気が~。
100228ms2.jpg

ドロ避けにレインコートを着せてたけど
暑いくらいの陽気になって来た。
100228sanraiz1.jpg

ドッグランでサンライズ姉相手にディスクなんかしてもらってたりして
雨上がりのランを存分に楽しんだサンライズ。
100228sanraiz2.jpg

集まった仲間だけでフラボの練習もちゃんとやりましたよ~。
100228ms.jpg

事務所のTVではず~っと津波情報の番組が流れていて
なんだか非常事態な雰囲気。
100228ms3.jpg

我が家は津波の心配がないところだけれど
実家のほうは・・・(汗

結局、何も被害が出なかったようで、良かったよかった。

そうこうしている内に日が陰って寒~くなってきたので
渋滞が始まる前にと早々に撤収~。

チーム練習が出来なかったのは残念だけど
サンライズはたっぷり遊べて満足してくれた様子。
週イチでしか遊ばせてやれなくてゴメンよ~~。

第44回JFPSフライボールトーナメント@千葉ポートパーク
早朝5時前に家を出発。
予定通り、1時間ちょいで到着するも現地は寒かった。
車の温度計が氷点下を示してたもんね~。
(因に我が家のTAHOE君、温度計は摂氏ではなく、華氏表示)

でも、思っていたよりフィールドは良い状態で助かったかな。
土が見えているところは、霜が降りていた程度で
陽が差して来てもグチャグチャにならなかったしね。

本日のFreeWayはレギュラークラスのDiv.1に[Rockets]うな>クレア>MELODY♪>Raiz
Div.3に[Success]MUSIA・FUSIA・トントン・るっこら
そしてベテランクラスはチーム名「べてらんさん」で
LADY・ブルー・ちゃいぶ・Sandy・Apple・Jam。

今回は、ノービスクラスにはエントリーしていないので
前回よりは少しはバタバタ感が・・・減ったかな?

[続きを読む]