FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



《EXTREME!2013》関西地区大会 in 滋賀県彦根市『南三ツ谷公園』 オープン部門
大会当日、5時には起床して会場入り。

心配していた通り、会場の駐車場では若者達が深夜3時頃まで花火を上げたりして
大騒ぎだったそうな。
移動しておいて正解〜〜。

大会の観戦用にタープを張ったものの、やっぱり昨日いた木陰が一番快適だったので
ワンコの待機はココに決定。

スタートの待機所が丸見えなのが難点だが、
風は通るし、タープを立てなくても日差しが当たらなくて涼しい!
ので、ハンドラーもここで待機(笑

駐車スペースの向こうはもう琵琶湖。
130630biwako.jpg

リンクの側ではあったけれど、さすがに泳がせてる人は・・・いたのか?!(汗

[続きを読む]

《EXTREME!2013》関西地区大会 in 滋賀県彦根市『南三ツ谷公園』 ミニチュア部門
エク3戦目は滋賀県。
いつもJKCアジで会場になっているドラゴンハットに近い場所なのだが
何ぶん初めての会場なので、勝手も分からず・・・。
そういう場所は不安だよね〜。

オープン部門は日曜日なので、土曜日を丸まる移動に充てられるのは有り難いんだけど
タープの場所も確保しなくちゃならないから
金曜の深夜に出発して、上郷SAに早朝5時頃到着。

さすがにもう眠くてこれ以上は無理〜〜〜!

会場にはお昼に着ければ良いかなと思っていたので
ここで10時頃までグッスリ。
そして彦根へ向けてGo!

計画通り、お昼に到着してみれば
公園の駐車場はギッシリと満車状態で
駐車スペースじゃないところにまで停まっている始末(涙

会場自体もかな〜り狭いと先発隊から聞いてはいたが
それ以前の問題だったか・・・。

エクの出場者は時間内に入場すれば会場の横に駐車できるのだが
その代わり大会が終わるまで車を出せないので
敢えて会場横まで持って行かないで、一般駐車場に停めている人も多かったようだ。

そこに水遊びやBBQに来た一般来場者の車が加わって、駐車場が凄いことに。
ただでさえ狭い駐車場なのに、これってクレームきたりしないんだろうか(汗
明日は日曜日だから一般来場者が更に増えるだろうし、
オマケにデッカイ車だらけだからねぇ。

我が家はたまたま空いたスペースに停められたので
無事に荷物の搬入が出来たけど、駐車場待ちしてたらいつになっていたか。

お昼過ぎとはいえ、ミニチュアの大会も総合が佳境を迎えている頃合い。
エントリー数は70頭くらいで、そんなに多くはなかったらしい。
この感じじゃ、明日のオープンはもっと少ないか?

今日で撤収するという人に場所を譲ってもらえたので、タープの問題は解決。
設営まで木陰で一休みしていたのだが、ここがまた涼しいのなんのって!!

明日はタープ張らずに、ここで待機していたほうが快適かも〜。

そうこうしている内に、前日入り組の仲間も集まって来て
しばらくは会場で明日の準備をした後、今晩のお宿をどうするか話し合い。

この会場の駐車場にも泊まれるらしいんだけど
ちょっと治安が心配な雰囲気で・・・。

近場のお風呂に行って、道の駅に行くか迷ったのだが
微妙に移動距離が長くて勿体ないので
30分ほど行ったところにある多賀SAに一般道からアクセスすることに。

ここならお風呂もあるし、夕飯も食べられるし、
コンビニもあるから買い物も出来るもんね。

案の定、会場を後にするのと入れ替わりに
タトゥーだらけの若者集団が続々と集まってきたから
こりゃ今晩はここじゃ安眠出来そうにないよな。

多賀に着いたら風呂に入って、餃子の王将で夕飯にして
ワンコ達としばらくテラスでノ〜ンビリした。

風が通るので涼しい・・・ってか寒いくらい。

この感じなら車中泊も快適にできそう。
で、22時には就寝〜。

明日はRaiz君&Dawn坊主で練習走行も合わせると7走!
晴れて暑くなりそうだからしっかり疲れをとっておかないとバテるだろうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

《EXTREME!2013》中部地区大会 in 浜名湖ガーデンパーク オープン部門
エク第2戦は浜松の『浜名湖ガーデンパーク』にて開催。

初めての場所なので勝手が分からない上に、
近くに寝る場所もなさそうだからどうしたものか・・・と悩んでいたのだが
出発が遅くなってしまい、最寄りのPAまで辿り着いたのが4時過ぎ。

ここで仮眠しても中途半端だからと、現地まで行って開門待ちすることに。

開門までまだ時間はあったけど、さすがに誰かは来ているだろうと思ったら
だ〜れもいなくて(汗

会場横に駐車場があるので、上手い具合にタープのすぐ近くに停められて
気温が上がらなかったら車出ししたいくらいだったが
やっぱりこの時期になるとさすがに車のなかは暑いかな〜って感じ。
でも、荷物の搬入出がラクって言うのは嬉しいよね。
(前回に引き続き、場所取りしてくれたティナパパさんに感謝!)

この週末はお天気のほうが怪しいという予報だったが
直前になって今日、土曜日は何とか大丈夫そうだ。
エクなのに、珍しい(笑

我が家は明日、東扇島でのJKCアジが控えているので
明日も降らないでいて欲しいところだけど、それは微妙〜〜〜〜。

会場はキレイな草地で、結構広かった。
この会場なら多少の雨でも大丈夫かもしれないね。

前回は西のほうの参加者が少なかったので、
今回から参加でさぞかし賑わうかと期待していたのに、そうでもなく・・・。
オープンのほうはどんどん衰退していってる気が(涙

そうは言っても今回も仲間内だけでかなりのエントリー数。

130601syussou.jpg

みんなで合わせて20万円近いエントリー費だって(汗
貢献してるね〜〜〜。

[続きを読む]

DG杯プチエクPhoto
DG杯プチエクの時のお写真をいただきました。
Rapisパパさん、ありがとうございます!

まずは参加者全員で記念写真。
130519DGsyuugou.jpg

Sandyさん、スタートでカメラ目線?!(笑
130519DGsandy1.jpg

バーダウンなのに、そんなに高く跳んでちゃ意味ないでしょ〜。
130519DGsandy2.jpg

前回このフィールドで走らせていただいた時には
確かスロープ&スロープがもっと大きかったんだよね。
懐かしいなぁ。
130519DGraiz2.jpg

Clam君とオゥシーでワンツーフィニッシュ!
ひなたちゃんもシェパードだから、シェパードでお立ち台独占!!(笑
130519DGhyousyou.jpg

ビッグバーじゃないんだから、そんなに跳ばんでも。
130519DGdawn1.jpg

あ、父さんも高かったか(爆
130519DGraiz7.jpg

一生懸命に高く跳んでるって感じ。
130519DGdawn3.jpg

普段は省エネジャンプのRaizも、今日は随分高いね。
130519DGraiz1.jpg

だんだん余裕が出て来たかな?
130519DGdawn2.jpg

[ハイスピ]
珍しくマジな顔のRaiz君(笑
130519DGraiz3.jpg

前脚、どうなっちゃってるんでしょうか。
130519DGraiz4.jpg

この歳でも前進欲の塊みたいなコです。
130519DGraiz5.jpg

いつまでも楽しく走りたいね〜。
130519DGraiz6.jpg

Dawn坊主はお子チャマっぽい〜〜(笑
130519DGdawn4.jpg

真剣な顔はお父さんにちょっと似てる?
130519DGdawn5.jpg

我が家は動画しか残していないので
お写真いただけると嬉しいです。
やっぱり動画と違ってディティールがね〜。
特に表情とかが分かるのって、イイよね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


《EXTREME!2013》関東地区大会 in 熊谷 オープン部門
昨日はノンビリ過ごして、たっぷり寝たし、
お天気も上々、風も一昨日に比べたらマシになったし
エク初戦としては幸先の良い一日になりそうな。

今日はSandyさんも数年ぶり(?)にエク参戦〜!

今年からバーダウンでの出走が可能になったので、
まだまだ走る気十分なSandyさん、せっかくだからとエントリーしてみた。
熊谷の会場は足場も良いので、まぁ大丈夫でしょ。

Raiz君は指を怪我してから大会も出ず、練習も恐る恐るだったので
カラダがユルユル〜〜〜(涙

本犬は走りたい気持ちで一杯だろうけど、
また怪我をしたらと思うと「頼むから無理しないでくれ〜〜〜!」って感じ。
今年は9歳なので、予選通過はどんどん厳しくなってくるだろうから
しょっぱなから飛ばさずに、最終までノンビリでイイよ。

Dawn坊主は・・・練習会ではズタボロだったから、総合にはエントリーしなくて大正解(笑
とりあえずハイスピに出て、走り方のコツを会得してくれたまえ。

[続きを読む]