FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



仕切り直して(笑)祝!5歳!!
本来なら昨日の夜にあげるハズだったバースデーケーキ、
何だか疲れちゃって今日に持ち越し。

091109cake.jpg

今年のケーキはSandyさんの時と同様『CHIACCHIERE CANI』さんにオーダーしてみた。
ちょうどピンクでハート形の可愛いケーキがあったので
サイズ的には少々小さ過ぎだけど(直径12cm)、それはヨシとして・・・。

091109raiz1.jpg
「こ、これはもしかしてボクの?」

091109raiz2.jpg
「一気にイッちゃって良いですか??」

うっかり普通に1食分のフードをふやかしてしまったから(汗
ケーキは1/4だけデザート代わりに召し上がっていただきました。

091109sanraiz.jpg

いつものことながら2匹とも瞬く間に完食!
ホントに味わって食べないヤツらだなぁ・・・(泣

[続きを読む]

忘れた頃に
郵便書留でJKCから封書が来たので何かと思って開けてみたら・・・。
Raiz君の、グランドアジリティーチャンピオンの資格条件確認書が入っていた。

アジリティーチャンピオンの申請時には22ポイント取っていたので
残りは38ポイントあったのだが、
7月12日の仙台での競技会で42ポイントまで貯まったんだった。

ポイント取った時は「これで上がりだ~!」なんて喜んでいたのに
すっかり忘れてた(汗

2008年の6月1日からカウントされて、
FCIで2回、ブロックで1回、クラブで3回完走~。

な~んか、失格ばっかりしてるイメージのほうが強いんだけどねぇ(汗

これでアジではRaiz君もSandy姉ちゃんと肩を並べることになりましたよ。
後は申請を忘れないようにしないと・・・。
それでまた、忘れた頃に新しい血統書が届くんだよね(爆


まずは1回目
とりあえず、JKCの服従訓練でT.Ch.を取ってから・・・と
延び延びになっていたRaiz君のTT(チームテスト)受験。

Raiz君がTTをクリアしていないので、
ここ2年ほどOPDESの競技会とは縁がなかったのだが
Sandyさんがアジに復帰するんであればOPDESのシニアクラスが良いかな~と思い、
それであれば・・・とようやく重い腰を上げることに。

まぁアジ復帰、と言ってもまだまだ先なんだけどね~。

TT試験もタイミングが合わないと受験できないから
競技会のない8月ならちょうど良いかと埼玉の某訓練所に行って来た。

ここは2年前に見学に行ったことがあるから
どんな感じで進行するか分かっている分、少しは気がラクかな?

Raiz君の出番は7:50からの予定だったので
6時頃には到着して、しばし場所馴らし。
半袖Tシャツでは肌寒いくらいの気温で、気持ちイイ~~。
でも今日も暑くなるみたいだから、そうなる前に早く終わってくれないかなぁ。

さすがに時期的なこともあるのか
今日の受験者はそんなに多くなくて、サクサク進行。

さて、出番ですよ~!
090816raiz1.jpg

[続きを読む]

お鼻がぁ~
今日も暑い!
けど雨が降って来そうだったので珍しく早い時間にお散歩へ。

まずは、年間契約が切れてしまった、DSJさんのお金を郵便局で振り込みに。
直ぐに振り込めば良いのに、いつも忘れてしまうんだよね~(汗
いつもなら届いてる8月号が来ないので気がつきましたよ。

090728sanraiz.jpg
郵便局の前で大人しく待ってる(?)サンライズ。

ところで表題の件。

朝霧のキャンプに行くちょっと前から
Raiz君の鼻の上あたりが赤くなってきていたんだけど
キャンプから帰って来た直後からグジュグジュしてしまい・・・(泣

ついに皮が剥けてしまいましたよ。
090728raiz1.jpg

見てるこっちの方が、痛いんですけど~!
090728raiz2.jpg

もともと鼻の頭の毛が薄くて、日焼けとかもしやすいみたいなのだが
キャンプではそんなに日に当たることもなかったしなぁ。

剥けた皮をヒラヒラさせてても、本人は全く気にしていないので
放っておいても大丈夫そうなんだけどね。
どうしてこうなったのか・・・。
アレルギーではなさそう?だとしたらカブレか日焼けか(悩

このお鼻ではバイキン入りそうで水遊びも怖い。
早く直さないとどこにも行けないよ~!

しばらくやらないウチに・・・(滝汗
Raiz君がディスクをやってる写真が必要になって
急遽、お昼時の公園でカメラを構えたまでは良かったが・・・。

恐ろしいほどにキャッチ率ワル~~~!!!
因に、投げ手はサンライズ姉でしたけどね。

2、3年前にディスクの大会に出たっきり
年に1度やるかどうかだから張り切ってても無理はないけど
キャッチすることより“突き上げる衝動!”に駆られてるようで(笑

結局、何度トライしてみても
こんなんとか↓
090526raiz1.jpg

こんなん↓ばっかり。
090526raiz2.jpg

低くしてみてもキャッチは出来ず・・・。
090526raiz3.jpg

ディスクは良く見てるのにね~。
090526raiz4.jpg


[続きを読む]