FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



狂犬病予防接種
Sandyさんを連れ出すのが怖くて
延ばし延ばしになっていた狂犬病の予防接種に漸く行って来た。

最近、もう蚊が飛んでるみたいだから
フィラリアの予防薬も急いでもらって来ないと!って
そっちのほうが切羽詰まっていたんだけど(汗

またしても病院行きでSandyさん凹~。
090508sandy1.jpg

Raiz君は「ウサギさんに会えるかも!」って
期待でイッパイ(笑
090508raiz1.jpg
診察室に入れてもらうのが待ちきれない様子。
ホントに変なコだよ。

[続きを読む]

Raizだけの定期検診
今回は、Raiz君のみの定期検診。
普段はサンライズ揃ってだから、1匹だけって初めてだね。

タイミングが良くて、待ち時間ナシ(珍
さっそく診察台に乗せていると、なんか笑い声のような?

そう、診察室の隣は受付。
今日は空いていることもあってか、
仕切りのカーテンが閉められていなかったから丸見え状態~。
そこのドアの窓から受付の人と看護士さんがこっちを見てる・・・。

でもねぇ~、別に笑わなくてもねぇ。
Raiz君が診察を受けているだけで、可笑しくはないと思うんだけど?

090226raiz3
「ボク、そんなに笑えますかぁ?」
よっぽど心細そうな顔でもしてたかな(笑


[続きを読む]

現状維持?
今年も恒例?の定期検診に行ってきた。

年末年始にはPapaのせい(?)で運動不足だったサンライズ。
運動はもとより、散歩さえ・・・の日々が続いてたからね。

太っていても仕方がないなぁ~、と思っていたのだが、
なんと、Sandyさんの体重は14.2kg(体温は38.4℃)で
体重は先月と変わってない。

え?って感じ。

そして、Raiz君の体重は18.6kg(体温は38.7℃)で
こちらも現状維持?・・・なんで?

運動も散歩もあまりというか、ほとんどしていないのに・・・不思議だ。

それとも、これ以上怠けていたら太る直前だったのか
とにかく、現状維持で助かりました。
ま、体重の数値は変動なくても、
筋肉は落ちてるからあまり喜んでもいられないけど(汗
重くなった上に筋肉まで落ちちゃったんじゃ大変なので、
そう言う意味では良かった、ってレベルだね。

これからは、散歩もアジ練も行ってあげられそうだし(多分・・・)大丈夫かな?
これからが、アジやエク、それにもろもろ始まる季節だから
あまり太られると、足腰が心配だもんね。

人には嫌な寒さだけれど、ワンにはちょうど良いシーズンだから
たっぷり遊ばせてあげないと!

年内最後の検診
体調的には問題の無いサンライズ。
いつものように体重を量ってもらい、Sandyさんは14.2kgで前回と変わらず。
体温は38.3℃でいつもよりちょっと低い?けど問題ナシ。
やはり冬で体温が低いんですかね。って、変温動物じゃないか(爆

続いて、Raiz君の体重は・・・18.9kg!
う~ん、フードも増やしてないのになんでキミだけ太るかなぁ~?
体温はSandyさん同様いつもよりちょっと低めの38.7℃でした。
君たちはやはり爬虫類か?

そうそう、Sandyの右前足にイボのような、シコリがあったので調べてもらいました。
小さいし、様子を見ていても良いような状態だったけど
ちょっと気になるので・・・細い注射針をプスリと。
検査結果は粉瘤と判明~ホッ。

数年前にも左の脇腹にシコリが見つかり、検査してもらった時も粉瘤。
それは数年経っても大きくならず、未だに問題はなさそう。
たまに、大きくなって限界に達して破裂してしまうこともあるらしい。

この粉瘤はPapaも出来やすい体質らしくて・・・。
そこまでPapaの真似しなくてもなぁ(汗

とりあえず、今年も無事に健康で過ごせました。
来年もサンライズ共々、健康で頼みますよ!

今月でフィラリアの薬はとりあえず最後。
次回はまた春からかな。
しばらくお財布が助かっちゃうね(笑

やっぱり増量
今日はアジ練の日!天気も良いし~!!

なんだけど仕事がいっぱいでとても行けそうにない(泣
ただでさえ仕事漬けでロクに寝ていない身には
行っても走れそうにないし・・・。

だから、と言う訳ではないが気分替えに(?)サンライズの定期検診へ。
先日、家の体重計で測ってみて驚きの結果を見た2匹の体重。
なのでいつもの体重計で測ってもらうべし!

午後の診察時間前に着いたのでしばし待機。
081015raiz1
Raiz君、「ウサギさんに会えるかも」という期待でいっぱい(笑
診察室に熱い視線を送っています。

早めに行ったおかげでスグに診て貰えて・・・
ドキドキで測ったSandyさんの体重は14.1kg。
前回は13.3kgだから・・・あ~やっぱり1kg近く増えてるよ(汗
Raiz君は18.6kgで、同じく増量~。

「脂肪のつき方から判断すれば今でも痩せ気味ですよ」って言われたが・・・。

これまでどんどん体重が落ちて行ってたのでゴハンを少々多めに与えていたし
SDCで貰った&買ったオヤツをあげ過ぎだったから
この結果は仕方がないか~。

食餌の増減に合わせて体重も変化しているなら
健康上の問題はあまりないだろうとのコト。
食べてるのに痩せて来たってのは危険だモンね(汗

あまり痩せ過ぎなのもどうかと思ってたので
2匹とも今の体型を維持する方向で、これからも食餌管理に気をつけよう~っと。

[続きを読む]