FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



JFPSフライボール競技会 in Dinny's Garden
やってきましたDinny's Garden!

081102DG1

エクストリームの機材を手作りしてココで練習している人達がいるって
地区大会で知ってからちょっと覗いてみたかったドッグラン。
でも場所が場所だけに、行く機会はないだろうな~と思ってたのが
今回のフラボの開催地とあってはもう行くしかないでしょ!(笑

刈谷から15分ほどでスンナリ着いたのは良かったけど
フラボの会場は段々になってるドッグランの一番上~~。
そこまでは・・・ず~っと階段(泣

081102DG2

重たい機材が多いからコレはちょっと辛かった。

081102DG3

081105DG5

左側にフラボの会場。
今回はリングが一番上に設置されたのでタープはその下の段に。
目線の横で犬が走ってるのってなかなか面白いね。

管理棟にあるコーヒーショップで
エクの大先輩でココの常連さんである
タービュレン・ラピス君のパパに声をかけていただき・・・(汗

081102raiz8
ホントに大先輩なので緊張~。

081102raiz7
ディニーズガーデンの人達とも少しお話できました。

081102raiz6
ラピスパパさんが撮ってくれた、
Raiz君との珍しくまともなツーショット(貴重!)

そうそう、肝心のフラボのほうは
Sandyさんが“Success”、Raiz君が“Rockets”でどちらもDiv.2での参加。
今回はハイトドッグ(一番体高が低いワンコ)がパピヨンのMUSIA&FUSIAなので
ハードルが低くなったお陰でSandyさんもレギュラークラス~。

BOX前で一旦減速して・・・
081102sandy1

んがっ!とボールをお迎え~
081102sandy2

ガッツリくわえたら・・・
081102sandy3

ダッシュで戻る~~!!!
081102sandy4

そしてコレ↓は何故かローダー見てる?
081102sandy5
今回はサンライズ姉がローダーじゃなかったからね。
それにしてもびっくりしたような表情が笑える。

問題山積のRaiz君、今日の成功率はどんなモンかねぇ?

スタート位置を測って・・・
081102raiz1

試合前の練習。
だけどさっそくポロリ!!だよ!!!(涙
081102raiz2
いつも使ってるBOXと違ったので
最初は勝手が違ったみたいだけど
何回か練習してる内に慣れたみたいだね。

こっちの方が大きいからRaiz君にはターンしやすいんじゃない?

081102raiz3

ダブルエントリーでRocketsでも走ったクレア君、
彼と一緒だとRaiz君も興奮度が違う~!!
081102raiz5
明らかに意識しまくってます(笑

これまではこの興奮っぷりでミスも連発だったけど
これから一緒にやっていく仲間なんだから
興奮しててもやることはキチンとやってもらわなくちゃね。
何事も慣れていけば何とかなる・・・ハズ。

結果的には前回ほどはミスもなく。
081102raiz4

ただ~し!!

皆してイイ走りだったお陰でRockets無念のBO(ブレイクアイト)で万事休す。
Div.1ならどれだけ速いタイムを出しても良いんだけど
Div.2以下では各Divで一番速い申告タイムより1秒以上速く走っちゃうとその試合は負け。
それを3回以上やってしまうと順位もつかなくなっちゃうのだ。

BO3回目が出てしまった時、「こうなりゃ攻めるゾ~!」ってんで臨んだヒートは
ファンブルあり、ホットあり、落球ありで、もうボロボロ(笑
4匹全員再走?という珍事に。

人が気合い入れ過ぎるとロクなことがないな(爆
でもFreeWayらしくて大いに笑えましたよ。

Rocketsが消えた結果、Div.2での優勝はSuccessに決まり~!!
ま、身内同士だから良かったんじゃ?(笑

081102FW1
081102FW2

Sandyさん、フラボでロゼット貰うの久しぶりだね~。
Raiz君は次こそ貰えるように頑張らないとね!

記念写真撮ってるところをジャスママに激写されてたらしく・・・。
イイコで並んでると思いきや
081102FW3

あ”~!!
081102FW4
ホントにワンコの集合写真は難しい。

試合が一通り終わったところで、時間があるからと
参加希望のチームだけでトーナメント戦も開始。
もちろんFreeWayは2チームとも参戦~。

で、トーナメントの最終決戦はRockets vs Success!
3勝したほうが勝ちってコトは、ポイント的には5戦目で勝敗をつけるのがオイシイわけで。
そこは身内同士、上手いこと調整しつつ勝ったり負けたりで
目論みど~り(笑)最終ヒート。
これは両者とも当然勝ちに行くよ~!って真剣勝負だったのだが・・・。

Rocketsのアンカー・Raiz君、最後の最後でヤッてくれました。

ゴールまであとチョイってところで落球~~~(泣
あ~ホントにあとチョイだったのにぃ!!

最高に盛り上がった状態で、最後に大きな墓穴を掘ってみせるあたり、
彼も段々我が家のオゥシーっぽくなってきたってことかな?(爆

【後日談・汗】
今回Rocketsのハイトドッグとして大活躍だった
パピヨンのMUSIA君、このたびめでたくFM達成~~~!!!
FreeWay、7頭目のフライボールマスターの誕生です!

081102musia

なのに・・・誰もそれに気付かず(滝汗
帰宅してJFPSのHPを見たら“5007point”でFM達成だったことが判明。
記念ボールが・・・。

トーナメントに出たのが敗因だったな(爆

気付いてあげられなくてゴメンね、MUSIA~!
でも復帰戦完走&FM達成、ホントにおめでとう!!

さて、フラボが終わったところで
ラピスパパさんにまたまたお誘いいただいてエクのフィールドへ。

ここから見ると、元はゴルフ練習場だったっていうのが良く分かる。
フラボは右の3つを借り切ってやってたんだよね。
081102DG4

自作のエク機材をお借りして
まずはSandyさんが一周~!
081102EXsandy
すでに薄暗くなりかけてたせいか
フラッグの入口が分からなくてパニクってたけど
フラボで散々走った後の割には元気に走ってましたよ。

やっぱりエクは好きだよね~。

ただ、マウンテンの下りで「ココ、タッチ踏むべき?」って
止まりかけたのが笑えた!
珍しいコト考えるじゃない?!
やっぱり練習場だとアジモードなのかなぁ(笑

好きといえばRaiz君も負けてませんから!
微妙~に本番とは違う機材でもお構いナシにGo!Go!
081102EXraiz1

マウンテンもしっかりした作りで・・・
081102EXraiz2
これを作るのはさぞかし大変だったでしょうね~。

ゴ~ル!!
081102EXraiz3

途中、ちょっとハンドラーのせいで上手く走れなかったトコがあったけど
(カーブ曲がりきれなかった・・・)
気持ち良く走って来ました。

吃驚したのはココのスロープ&スロープ。
最初見た時、「・・・もしかして大きい?」と思ったら
案の定ひと回りほど大きいそうな。

いつもの感覚で跳ぼうとして激突なんかしないよね?と
心配したけど、さすがにこの大きさは超えられず、脚を付いてクリア。
でももしかしたらイケそうな感じ。

で、スロープ&スロープのトコまで再度チャレンジ。
今度は飛び越えた~~!!!

Raiz君、ちゃんと障害の大きさや距離を最初の走行で見切った模様。
こういうことに関しては学習してるんだよね~(他ではイマイチだけどさ)。
無理して飛び越えて欲しくはないんだけど
「イケる!!」と思わなければ飛び越さないみたいだし
逆に「イケる!!」と思ったら気持ち良く越えてるみたいだから
その辺は彼にお任せで。
彼が楽しく走れるのが一番だからね。

それにしても、エクのフィールドは覗いてみたかったものの、
まさか走らせて貰えるとは思ってなかったので
足元クロックスだったのは失敗した~(汗
スパイクはNGらしいから、トレシュー履いて行けばよかった。

一旦走り出したら“軽~く流して”ってワケには行かないので
クロックスで爆走するのはかなり大変。
この2走でフラボより足に来ましたよ(笑

でもこんなフィールドが近くにあれば
さぞかし楽しいだろうなぁ。羨ましい~~!

ラピスパパさん、ディニーズガーデンの皆さん
いろいろとお世話になりました~。
また来年のエクシーズンではよろしくお願いしま~す。

今夜はまたしても刈谷ハイウェイオアシスで一泊。
081102kariya
まずはお風呂~で、その後併設のレストランで夕食。

このレストランではお酒のオーダーが可!
パーキングエリアのレストランじゃないからか?
ま、今日はもう車を移動させることもないから飲んじゃうか~!!

サッパリして、満腹になって、ホロ酔い気分となったら
後は寝るだけでしょ。
明日は皆と鰻屋さんでランチ!以外の予定はないので
朝は比較的ゆっくり出来るかな?

【オマケ】
081102puppy
Raiz君の子犬の頃にそっくりなボーダーコリーのパピー、“だもん”ちゃん。
思わず尻尾の有無を確認しちゃったよ(笑

3ヶ月だって~。

Raiz君、2ヶ月で引き取りに行った時すでに8kg近かったモンなぁ。
ってコトは引き取りに行く前のRaiz君はこんな感じだったんかな?

※お写真の殆どはいただきものです。くれあ家、ラピスパパ、ジャス家、ちずさんに感謝~。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
どうも、始めまして~♪でお邪魔しまぁす^^
ラピパパのHPから飛んできた、グロのひなた&アスカのあすひなぱです♪
みんなみんなDGに行ってたんですね~!
いやぁ~見たかったぁ~(爆
我が家は当日はクロⅡやビ~をはじめお仲間わんずとワンワン運動会へ行ってました~^^
DGいいトコでしょ?♪ 我が家も、よく行ってEXしたり、カレー食べたりカレー食べたりしてまぁす(笑 来年もEX出ますのでヨロシクお願いしまぁす♪
【2008/11/14 11:02】 URL | あすひなぱぱ #UhVguL7w [ 編集]

あすひなぱぱさん
いらっしゃいませ~。

ディニーズガーデン、とってもイイところだって聞いてたんで
みんなして押し掛けちゃいました(笑

噂通りの素敵な施設ですね。
エクの機材も立派で・・・ホント羨ましい環境。
ウチは練習会でしか練習できないんで
来年はお手柔らかにお願いしますね(爆

で・・・カレーが名物なの?
【2008/11/14 19:08】 URL | サンディパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する