FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



JKCヨコスカマリンブルーアジリティークラブ競技会 in 横須賀
去年は2日間開催(違うクラブで1日ずつ)だった横須賀リサーチパークでの大会。
今年はヨコスカマリンブルーアジリティークラブのみで
初日にアトラクションと1度、2日目に2度・3度。

スケジュールが出た時はてっきり2日間ともあるんだと思って喜んだんだけど
詳細が出てみたらそんな内訳で・・・。
まぁそのお陰で昨日のデモに出られたんだよね。
それにこの辺は車中泊できるトコなくて、去年は大変だったモンな~。

初日に出陳したEスプリンガーのさくほくしー家に
タープを置いて行って貰ったので、場所取りしなくて済んで助かった。
張れる場所が限られていたから、今朝から立てるんだったら最前列は無理だったよ(汗
ホントにありがたい~。

時折小雨のパラつく生憎の天気(泣
グランドコンディションも良いとは言えず・・・。
それでもきのうよりはマシなんだそうだ。

足場の悪い競技会はどうもいただけないよな~。

【Sandy】AG3 41秒51+失敗1(8席/34頭中・標準タイム:45秒・
コース全長:170m・PR率:11.8%・完走率:41.2%)

081026sandyAG

4番目の出走のハズだったのだが、
1番目のバデュ君が欠席ということで1つ繰り上がりでの出走となった。
いつもとは異なりAGから始まったのだが、いきなり4番目のダブルバーに激突(泣

081026sandy2

「あぁ~、まったく・・・」と、
いつものことながらがっかりしながらの出だし~。

ところが、絶対飛ぶと思われたAフレームでタッチを踏み・・・
081026sandy3

その後のドッグウォークまで踏んでくれた。
081026sandy4
ま、ちょっと危ないトコではあったけど?

そしてシーソーまでもクリア!
081026sandy5

あぁ~、タッチ障害全部ノーミスなんて。
こんなこと滅多にないのに・・・(爆

ここのところ完走はするものの、メチャクチャだったタッチ障害。
今回ほどダブルバーの落下が悔やまれたコトはないよ。

ねぇ?サンちゃん。
081026sandy1

滅多にない貴重な走りの動画は→コチラ

【Raiz】AG3 失格(標準タイム:45秒・コース全長:170m・
PR率:11.8%・完走率:41.2%)

081026raizAG

Sandyさんから遅れること30番目の出走。
081026raiz1

久しぶりに完走したいところ・・・だったのだが・・・。
途中までは良い感じで走っていたのに、ボックスのところであえなく失格(泣

「はぁ~、やっぱりね。」って感じ。

081026raiz2

Papaは走ってて余裕がなかったので気がつかなかったが、
Aフレームの下りタッチで失敗をとられていたらしい(滝汗

彼にしては珍しい・・・。
競技会では2回目のタッチ失敗だね。

あまり勢い良く上がってなかったから、
下りの着地点がタッチゾーンのちょっと手前だったのかな?
失格したから、まぁ無かったことにしてあげるよRaiz君。

でも次回はちゃんと踏んでくれよ~~~!!

またしても撃沈!の動画は→コチラ

【Sandy】JP3 38秒96+タイム減点3秒96(7席/32頭中・標準タイム:35秒・
コース全長:165m・PR率:9.4%・完走率:59.4%)

081026sandyJP

最近の大会では、JP & AGともに完走率の高いSandyさん(内容はともかく・・・)。

昔からJPは好きというか得意というか、
AGが失格してもJPは結構がんばっていたSandyさん。

今回も彼女なりに、会心の走りではあったのだが、
標準タイムの設定が厳しく、タイム減点をとられてしまった(泣
他はどうにか無事に回避して完走できただけにすごく残念~~!!!

う~標準タイムとの戦いはキツいなぁ~。

それでも気持ち良かったSandy的イイ走りは→コチラ

【Raiz】JP3 32秒98(2席/32頭中・標準タイム:35秒・
コース全長:165m・PR率:9.4%・完走率:59.4%)

081026raizJP

AGの失格を帳消しにできるかライ君のJP。
少し前に走った黒ラブのジャスミンちゃんのノーミス完走を糧に頑張りましたよ。
(先のAGでは共に同じところで失格・・・汗)

081026raiz3

スタート直後は丁寧なハンドリングを心がけたPapa。
タイムよりも完走を!とかなり真剣。

必死に?走り続けたPapaの苦労(笑)が報われ、無事完走~。
なんかRaiz君とゴールするの久しぶりな気がする・・・。
で、結果は驚きの2席!

081026raizjas
お立ち台に乗ることができた上に、記念の銀メダルまでいただきました。

悲願のゴールシーンは→コチラ

そして、びっくりなのはコレ↓
081026class3
サンちゃんが、な、なんと総合で4席に!!

残念ながら参考記録ということで、表彰も賞品も何もナシ。
でも、ここのところ2つとも完走できる安定した走りが報われたかな?
やっぱり失格しないって大事だね~。
どっかの博打なボクちゃんと違ってさ(笑

081026sanraiz
相変わらず表情がまったく違うサンライズ。
ニヒルなSandyさんと、笑顔のRaiz君。
ちょっと悔しい結果もあったけど、嬉しいどんでん返しもあって
結果的には楽しい一日だったかな?

SandyさんのダブルバーとRaiz君のAフレームは
次回までに練習しないとな~(汗

※競技中のお写真はSky&Top家からいただきました。ありがと~
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
Raiz君2席おめでとうございます。
うちのJは2タコでまったくいいとこ無でした。(今回はどちらかというと私が悪いんですけど)やっぱり完走することは大事ですね。AG3は16番のバーをハンドリングミスしちゃったので心のこりでしたが、こちらのVideoを拝見して、やっぱりそーすればよかったとまたまた反省することしきりです。次回、仙台でお会いしましょう。うちは今後はタイムを気にせず完走を第一目標にするつもりです。
おて
【2008/11/01 07:13】 URL | Ote & Jackey #- [ 編集]

>おて & Jackeyさん

とにかく完走したい!と、無難なハンドリングが多いかも・・・な我が家。
あんまり実戦で試せる小技も持ち合わせてないもので(汗
タイムもクリアしたいけど、やっぱりゴール優先ですよね~。

仙台は、我が家は2日間の参加です。
こちらこそよろしくお願いしますね。

【2008/11/05 00:12】 URL | サンディパパ #- [ 編集]

ラピパパさんのBBSから
こちらに来ました。

2日のフラボ大会でお世話になりました
DGチームのTプードルの飼い主でございます。

どこのチームのワンちゃんなのか
よくわからずに写真を数枚撮りました
ラピパパさん同様こちらから見れますので
よろしくお願いします。
ttp://www.imagegateway.net/a?i=p7LDYbz2r4
(一番最初にhを付けて下さい)
パスワードは日本フライボール育成協会の半角英大文字○○○○4文字です。

遠方よりお疲れ様でした
また大会でお目にかかれるのを楽しみにしております
これからもよろしくお願いします。
【2008/11/07 22:10】 URL | ちず #- [ 編集]

>ちずさんへ
フラボ大会、お疲れさまでした&お世話になりました。
お写真、ありがとうございます。
さっそく仲間にも知らせておきました。

あんな素晴しいフィールドで練習できるなんて、
羨ましい限りです。
DGにはぜひまた行きたいと思っているので
その時はよろしくお願いします。
【2008/11/09 12:08】 URL | サンディパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する