FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



JFPSフライボール競技会 in 壬生
ここのところ練習や大会が続いて
フライボールがちょっと身近になった我が家。
以前は、他のドッグスポーツと重なってしまい、
遠い存在になっちゃってたからね~。

今回もSandyさんはベテランチームでのエントリーで、
Raiz君は2回目のレギュラー参加。

レギュラークラスの参加が7匹しかいないところ、2チーム出す為に
MELODY♪ちゃん、ラヴちゃん、クレア君、うな君達と一緒に
Raiz君もダブルエントリーという無謀な作戦を強行(汗

ベテランチームは前回とは異なり、我がFreeWayだけでのメンバー構成。
ブルーさん、トントンさん、LADYさん、ちゃいぶさんとSandyさんの5匹で参戦した。
終わってみれば、16ヒート中、大きなミスもなく走り切り、
さすがベテランと思わせてくれる、素晴らしい走りだったな。
081019sandy5

ベテランクラスは1チームだけだったけど
オープンクラスとの対戦形式で出来たので(勝ち負けはナシ)
前回よりもちょっとは盛り上がった?

特に、ちゃいぶさんの走りが良かった~。
081019sandy4
楽しそうに、そしてかなり真剣に走っていたのが印象的だった。
ああしてイキイキと走っている姿を見られて嬉しい!

081019sandy1
スタートから飛ばしてますっ!

081019sandy3
ベテランクラスの良いトコはハードルが低いトコ。
なのに・・・高く飛び過ぎでないかい?

081019sandy2
前にハードルがあれば出来るんだけどね~なスイマーズターン。
実際のレースではこんな調子(笑

レギュラーチームはRocketsがDiv.1で、SuccessがDiv.2。
両方に参加のRaiz君は、とにかく最初からみんなの脚を引っ張り(滝汗
最後までハラハラさせられた(みなさん、ゴメンナサイ!)。

彼のせいでどれだけのポイントを失ったか・・・。
081019raiz5
スイマーズターンは本番でもできるようになってきてるけど
ボールのレトリーブが相変わらず・・・(泣

081019raiz1
「よくないって!!ボ~~~ル~~~~!!!」

081019raiz2
落ちたボールを拾ってくる時もあったから
一歩前進でしょうかねぇ?(汗

気長に育てて行く・・・って
こういう意味じゃなかったんだけどっ!

毎回こんな気迫↓でボールをガッツリGetして欲しいなぁ。
081019raiz3

それでしっかり持って来てくれるのが理想だけど・・・。
081019raiz11

おクチからはみ出てても落とさずに帰って来られると
Papaは安心して呼び込みに専念できるのに~。
081019raiz12

途中から「このまま行けばヨーゼフ君(Success)が
FM(=フライボールマスター/5,000pt)を獲得できるかも」と
いう話になり、ますますRaiz君の失敗が浮き彫りに。

計算してみたら24ヒート中、16ヒートを24秒未満で走れれば
晴れて獲得できることが分かり、みんなでハラハラドキドキ~!!

“FM獲得記念ボール”も調達し、
後はRaiz君が脚を引っ張らないコト祈るだけ~。
081019raiz6
Successメンバーに広がる緊張感(笑

最後の対戦で、4ヒート中2ヒートでFM獲得になると聞いて、ちょっと焦り気味・・・。
ドキドキしながら出した第1ヒート目。
丁寧に送り出したのに、ボールをくわえられずに戻ってきてしまった(泣

第2ヒート目は、第1走者のクレア君がファンブル。
あちゃ~、これで黄色信号点灯~~。
と思った時、な、なんと隣のレーンで糞尿行為発生~、で25ポイントゲット。

なんと運が良いというのか、悪い運気が消えた?(笑
次のヒートは、みんな上手く出来て、めでたくヨーゼフ君のFM達成!!
残る最後のヒートもハンドラーの肩の荷が下りたのか、
失敗もなく無事に終わり、チームのみんなも安堵~。

081019raiz8
ヨーゼフ君、Sandyさんとは一緒にフラボデビューした仲。
って言うか、興奮し過ぎでヒトの言う事聞いてないSandyさんと違って
何でもスグに覚えてしまう優等生。
チームの中で最初にスイマーズターンが出来るようになったのも
彼じゃなかったか・・・?

そんなヨーちゃんのFM獲得の場に立ち会えて感無量~。
Raiz君のせいで次回に持ち越さなくてホントに良かった!(爆

さてこっからはRaiz君の様子を・・・。
081019raiz7
水戸さんにピントがバッチリ!(笑

081019raiz10
ボールレトリーブの成功率、
早く上がってくれないものか・・・。

081019raiz4
下半身が上がり過ぎなRaiz君のターン。
それより変なカオ~~~。

081019raiz9
アンカーのRaiz君、前の3頭が走るのを待ってる間、大興奮!!
なのでリフトできるハーネスは落ち着かせるのに重宝してます。

081019raiz13
ご褒美(紐付きコング)の気配でボールをポロッ!
ホントはもっと近くまで持って来て欲しいんだけどねぇ。

081019raiz14
ウチに来たばかりの頃は“ボール命”だったのに
今は“コング命”。
イイんだか悪いんだか・・・。

競技会の結果はRocketsが勝ちレース数2で、ナントDiv.1で3位と大健闘!
ベストタイムは20秒32で、前回の19秒63には及ばなかったけど
強豪チームのひしめく中で6チーム中3位って嬉しい結果でしたよ。
Successは勝ちヒート数14で4チーム中3位。これまた頑張りました~。

次回のフラボはちと遠いトコだけど
その次の館林がNGなので、参加の予定。
フラボで遠征って、ず~~~っと昔に新潟行って以来かも。
今度は大会前に練習する機会がないから(あっ!デモがあるか)
Raiz君の進歩は期待できないけど・・・(汗

※競技中のお写真はバニパパさん、龍馬君、くれあ家からいただきました。感謝~!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する