FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会 in 大凧
エク後初のJKCアジ。
スクールのフィールドではとりあえず勘を取り戻したかに見えるサンライズだが
大会のテンションとなると、ど~だか?(汗

今回もタープ張るのは有料。ついでに駐車場代(¥1,000)まで取るって・・・。
タープ張らなくても駐車場代だけはかかっちゃう訳ね。
ゲートのあるようなもともとの有料駐車場なら仕方がないけど
河川敷で1,000円取られるのは悲しい~。

タープ場所は何家族かでシェアも可能だし、
場所取りの必要がないのはある意味助かるから有り難い面もあるかな?
せめてタープ申し込んだら駐車場代はタダとかにしてくれないかなぁ~。

最近我が家が代表でタープを申し込むと、
ろくでもないところに割り当てられるコトが多いので(笑
今回はハリー家にお願いしたところ、大当たり!
3度コートの前で、駐車場からも一番近い~~~!!
搬入出が便利で助かりました。

天気のほうは向かう途中から霧が凄くて、設営し終わった頃からは雨もパラつく始末(泣
寒いし・・・なんか回復しそうにもない雲行きで気分もブルー。

進行は3リンクで1・2度クラスのJPコートとAGコート、
そしてアトラクション・3度のJP&AGコート。
なので我が家はアトラクションが終わるまで出番ナシ。
でも進行が早いし、3度の出陳数もそんなになかったので、
そんなにゆっくりもしていられなかったよ。

アトラクションと1度の重複出陳を考えてか2度クラスから始まった競技、
ラージはJPからだったんだけど、コースが難しいのなんのって!
これが2度だったら3度はさぞや・・・(滝汗

あぁ・・・目眩が~~~。

【Sandy】JP3 35秒39+失敗2+タイム減点0.39(14席/40頭中・標準タイム:35秒・
コース全長:160m・PR率:11%・完走率:71%)

081012sandyJP3
4番目に出走のSandyさん、テンション高いのはいつも通り。
でも先日フィールドで勝手にスタート切ったのをかなり怒ったから
(と言ってもそこでヤメてケージに戻しちゃっただけだよ~)
スタートもちょっとは待てそうな雰囲気だったけど、
それを信じては危ないので(笑)ほぼ同時スタート!

そしたら何を焦ってるのか2番のロングジャンプの一番奥の障害に接触。
これでいきなり失敗1(溜息

後はイイ感じに着いてきてくれて楽しく走れたのに・・・。
ゴールまで3つってところで18番のダブルバーがやっぱり落下(泣
トンネル出てまっすぐ正面だから大丈夫かと思ったのにな~。

高さ的には飛べてるのに、何故か飛んでる最中に慌てるんだよね。
それで落としちゃうんだから勿体ない。
081011sandy10
奥側の高いバーに合わせて飛んだものの・・・
081011sandy11
手前の低い方を越えた段階で着地姿勢?
081011sandy12
で、奥のバー上に落下!
081011sandy13
ありゃりゃりゃりゃ~~~(汗

脚力が落ちたってワケじゃないよね~。
5&15番ハードルをこんなに遠くから跳べちゃうんだから・・・。
081011sandy6
081011sandy7
081011sandy8
081011sandy9
「そっから飛ぶかっ!」って思ったけど
この時は飛べたねぇ。

標準タイムもあとちょっとでクリアできたなぁ・・・残念!
頑張ったSandyさんの動画は→コチラ

【Raiz】JP3 失格
081012raizJP3
後から5番目になる36番目に出走のRaiz君、これまたテンション高~い!
あのね、言っとくけど今日はアジだからね(汗

Sandyさんと違ってスタートの待てるRaiz君、
Papaがロングジャンプのところまで行ってからスタートサイン。
5番のハードルを飛ばれないように遮って「スルー!」って言ってんのに
脇をすり抜けて猛然と4番のトンネルにドボン!!(号泣~

要するに・・・秒殺!!!!!
081011raiz2 photo by オトン
この時から「トンネル!」って決めてたのかねぇ?

う~この展開は予想してなかった。
いつ決めつけたんだか知らないけど、思い込んだら一途なRaiz君、
何の迷いもなく一直線に吸い込まれて行きましたからね。
止めようもありませんよ。

周りからは「エク病だ~!」と笑われましたが、ハイ、その通りですね(爆

あぁ・・・コレが怖かったんだよな~。
ハンドラー呆然の動画は→コチラ

【Sandy】AG3 42秒14+失敗3(11席/40頭中・標準タイム:51秒・
コース全長:179m・PR率:8%・完走率:37%)

081012sandyAG3
JP3は頑張ってゴールはできたので、
AG3もついでに(笑)ノーミスでお願いしたいところ。
この頃には天気も回復して、ちょっと蒸し暑いくらいだった。

081011sandy1
「早く走らせて~~~!!!」

Aフレームの下り、ホントにあとチョイ!だったのに・・・。
081011sandy4

ドッグウォークの下りだって・・・(泣
081011sandy5
もう1歩前に行ってくれないかなぁ~。

コレは18番ハードルを落としたトコ。
081011sandy3
なんか飛び方失敗したって感じ。
こういう落とし方はお腹にバーが当たるので心配なんだよね。

他は良く反応してくれたから嬉しかったな。
081011sandy2 photo by オトン

失敗テンコ盛りながらも楽しそうだった走りは→コチラ

ノーミスなんて、とんでもなかったね。
あれだけタッチを跳ばれてしまっては・・・はぁ~って感じ。
でも、やっぱりゴールできたのが一番嬉しかったかな。
最後の頃のバー落しで怪我しなかったのもホッとした~。

【Raiz】AG3 失格
081012raizAG3
JPの屈辱を晴らすべく・・・なんて、甘かった。
必死に走った挙げ句に失格~!
6番ハードルを落としたコトも、
走ってる最中はとにかく必死でビデオを観るまで知りませんでしたよ(恥
081011raiz3
Raiz君、跳びが低いのでこういう箇所のバーは良く落とす(泣

走っている時よりも
走り終わった時の方が興奮している彼、
それにしても飛び過ぎ~~~。
081011raiz4
おんぶしてるワケぢゃありませんから(汗

W失格の模様は→コチラ

JP3もAG3もRaiz君の苦手なハードル配置がいくつかあったので
練習の成果が見られるかなぁ~なんて考えはとにかく甘かった!
だって、そこまで辿り着けていませんから・・・(爆
練習あるのみ、ですかねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨のせいでとにかく滑りやすかったから
転ばなかったのがせめてもの救い。
ま、滑って転ぶほど走れなかったけど~(笑

とりあえずSandyさんの頑張りで4タコだけは避けられた今大会、
まぁ明日の訓練競技会もあるコトだし、ココはひとつ気持ちを切り替えて~。

交通費と時間がもったいないと、今夜は近くの道の駅で車中泊。
081011michinoeki
ココで泊まるのは2回目だ。

道の駅に向かう途中の空にはまだ夏っぽい雲があったけど
081011sky1

到着した頃にはすっかり秋の夕焼け~って感じ。
081011sky2
売店も食堂もまだ営業中だったからか、思ってたより車が多い!
犬車は殆ど見当たらないってことは、みんな普通の来場者だよね。
結構繁盛してる?

売店も広いし産直に限らずいろんなモノが売られていて、思わずイロイロ見てしまった。
野菜も安かったけど明日があるから今買ってく訳にもいかず・・・。
結局、栗と蜜柑とビールをお買い上げ。

081011coedobeer
この小江戸ビール、埼玉・川越を拠点にしているブルワリーのものだそうな。
普段はビール飲まないんだけどサンライズ姉がジャケ買い(笑
いつ飲むつもりなんだか?

一刻も早く眠りにつきたかったので、そこの食堂で早めの晩ご飯に。
メニューはもちろんトンカツ!と言いたいトコだけどなかった(汗
で、“かるび石焼ビビンバ”と“海鮮チラシ”で腹ごしらえ。
081011dinner1081011dinner2
値段を考えると(結構安かった)なかなか美味しかった。
トンカツは明日の朝、“カツサンド”でも買って来よう~っと(笑
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する