FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エクストリーム関西地区 練習会
9日の20時頃出発して、播磨の会場に着いたのは10日の5時半位だったかな?
去年よりも奥(というか向かって左側)にリンクができていて、
そういうワケでトイレが遠~い。
おまけに、背後の溜池ではカエルさんがゲコゲコ言ってるし・・・。

2日間いるので久々にスノピのシェルを張ったが、
最近は簡単タープばっかり使ってたせいで手間取る~(笑

ここ、播磨はRaiz君がエクストリーム練習会デビューした地。
去年の9月、Sandy姉ちゃんのお供で付いてきたRaiz君も、
ついでに練習会だけ参加させてもらったのだった。

でも、当時10ヶ月のRaiz君、アジの練習も始めたばかりで
しかもしばらくご無沙汰状態だったため
フラッグって何~?ハードル跳べな~い。の連続で
すっごく疲れる練習会となったのでした。

あれから約1年、エクストリームの予選会も3回目のチャレンジとなった
Raiz君はどれほど成長したのでしょうか・・・。
スタミナ不足&睡眠不足のSandy姉ちゃんには休憩していてもらって
練習会はRaiz君メインで。

一番の課題は『スロープ&スロープ』や『マウンテン』『ハイウェイ』などの
下り問題。

日頃のアジ練でタッチ障害のコンタクト練習を積んでいるRaiz君、
障害の下りといえばタッチ、下まで下ってお座りしてアイコンタクト!
は~い上手!!

なので、エクでも下りで止まろうとするんだよね~。

まだアジとエクの区別がつくハズもなく、
これでは止まらなくてイイんだよ~と教えるつもりでも
彼の中では納得いかないらしく
イマイチ気持ちよく駆け抜け(もしくは飛び降り)らんない様子。

このままではタイムロスは必至。
飛び降りるのは危ないからせめて駆け抜けて欲しいんだけどなぁ。

でも何度か走ってるうちに楽しくなってきたようで
だんだんキレてきた彼、どうやら迷いもフッ切れたらしい。
そうなったらなったで、今度はアジが心配だぁ~。
ままならぬモノよのぅ。

この日のコースは『リング>スロープ&スロープ>ドラゴントンネル>
ワープ>マウンテン>フラッグ>ハイウェイ>リング>リング>
60cm>70cm>ビッグバー』
さて、遠路はるばるやってきた練習会の結果は・・・。

【Sandy / 総合】
まぁ、Sandyさんですから。
タイムはともかく、安心して見てられますな。
と思っていたら、最後の最後で80cmのビッグバーを見事に破壊~。
上のバー2本だけでなく、下の板まで落としたし。
25秒18プラス5秒で9位でした。

【Raiz / 総合】
通しの練習走行ではマウンテンの下りをブッ飛び過ぎて
フラッグに入れず、やり直すハメに。
ここで躓く俊足ボーダーが多かった。

でも本番ではマウンテンを下り始めてすぐに
「スルー!」のコマンドをかけたお陰か一発でクリア!
あとはイケイケでミスなくゴール。

23秒34で、ナント優勝~~!!
播磨ライ君表彰
Raiz君、去年の無惨な練習会チャレンジを見事リベンジしたのでした。

練習会とはいえデビューの地で優勝できるなんてなんだか感無量。
成長したモンだねぇ。

【Raiz / ハイジャンプ】
Sandy姉ちゃんはお休みして、Raiz君だけハイジャンプにチャレンジ。
前回の秩父では110cmで撃沈したので、今回はどれだけ自己ベストを更新できるか。

100cmからのチャレンジで100、110、120cmまでは順調にクリア。
120cmの次は5cm刻みに上がって、125cmも跳べた!
でも130cmではさすがに躊躇してしまい、跳びに行きかけて戻ってきてしまった。
ここで下をくぐらなかっただけでもエライぞ。
結局130cmも挑戦してみたものの、やっぱり跳びきれずに終了~。
自己ベストを15cm更新しました。

【Raiz / ハイスピード】
お疲れSandyはハイスピもキャンセル。
Raiz君は仙台・秩父では体のうねりが大きい変な走り方だったので
今回もどうかな~と心配だったが、3回目ともなるとだんだんわかってきたのか
ずいぶんとムダの少ない走りができるようになった。
9秒23(トップタイムは9秒02~)で6位でした。

雨の心配もなく、暑いくらいのお天気でしたが2匹ともよく頑張りました。
播磨サンライズ

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://soreikeaussie.blog56.fc2.com/tb.php/81-4e55b5a5