FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



う~ん
お仕事の合間をぬって、行ってきました獣医さん。
病院の駐車場に車を停めて(あ、まだCUBEです・・・)、
検便用のブツを採取。

なのに・・・。

こんな時に限って下痢じゃないし~!!

イヤ、治って来たんなら喜ぶべきなんだけど(汗
あれだけ酷かったのが一晩で治るモンなのか?

平日のお昼だというのに待合室は一杯!で、結構待たされた。
その間、Sandyさんは他の人達に可愛がって貰うのに忙しいし、
Raiz君は連れられて来ている犬や猫、ハムスターのチェックに余念がない。

そこで事件発生!!

Sandyさんを撫でてくれようとした飼い主Aさんの横にあった
ケージ(猫さん入り)を嗅ごうとしてRaiz君が突進!
その際に横に居た飼い主Bさんの足首を前足で引っ掻いてしまった(滝汗
幸い傷は浅かったけれど(ちょっと薄皮が・・・)、
リードをしっかり持っていなかったせいで人に痛い思いをさせてしまって猛省。

病院に来てる人にケガさせるなんて~!(動物病院だけど

しかし・・・コイツらが来てから素足でサンダル履きなんてしたことないな~。
踏まれるから。
セーターとかも着なくなったし(笑

最近、洋服を選ぶ基準は“爪が引っ掛かっても破けにくいかどうか”と
“汚れが落ちやすいかどうか”。

・・・飛びついたりしないように躾ければイイ話だったりして(爆


待合室での一件ですっかり意気消沈。
消えてしまいたいところを我慢して待つ事1時間。
ようやくお声が掛かりました。

検便の結果は形状・臭い・鮮血・消化不良・虫卵は異常なし、
Raiz君だけ粘液アリ、そしてサンライズ共に細菌バランスが“すごく悪い”(泣

パッと見、普通そうなウ○コだったけどやっぱりね~。

Sandyさんの体重は13.3kg、下痢を繰り返していた割には殆ど変化ナシ。
(因に体温38.2℃、尿検査は相変わらず比重が低くて1.014、pHは7)
Raiz君の体重は17.6kgでこれも前回と大して変わらず、
ただ体温は38.5℃でいつもより低め。

お腹の調子が悪くて餌も減らしていたのに何故か痩せてない・・・。
イヤ、痩せて欲しいわけじゃないから良いんだけど(汗

下痢の原因は不明~。
たぶん夏バテ?Raiz君は雷もかな?
それと可能性は低いけどフードをふやかすのに2時間くらい置きっ放しにするから
その間に痛んだとか・・・?

とにかく腸内の細菌バランスを整えないとってコトで
お薬を出してもらいました。
乳酸菌・・・生きて腸に届いてくれるのか?(笑

水遊びしてからシャンプー・・・と思ってたけど
コリャ当分行けそうにない。
シャンプーのせいでまた下痢されても困るし、今はブラッシングで我慢~。

・・・抜け過ぎ(汗

080731nukege1
1日に何回ラバーブラシかけてもカーペットに抜け毛が凄い!のは
こんなにアンダーコートを溜め込んでたからか。

アンダーコートを取るブラシはやり出すとつい止まらなくなっちゃう。
あまりやり過ぎちゃうと冬場にスカスカになっちゃいそうだから
この辺でヤメておこうっと。

080731nukege2
抜け毛を枕に、何?その目は。
これでちょっとはタオルドライが楽になるよ、きっと。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する