FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エクストリーム 最終地区大会 オープン部門 in 朝霧アリーナ
本番当日の朝は5時起床。
でも実際には3時頃からスグそばで騒いでいる人達がいたから寝起きは最悪~。

空いていたスペースにコットやらイスやら広げて
お喋りタイムが始まっちゃったらしい。
ウチはちょっと離れていたから我慢していたけど、起きたついでに
「まだ寝ている人もいるんだから、喋るんなら上(会場)でやってくれ」と注意。

その時はそれで終わったのだが、その仲間内では
「ここは駐車場であって寝る場所じゃないんだから別にイイじゃないか」
みたいな話をしていたらしい。

そりゃね、高速道路のSAとか道の駅とかだったらまだ我慢もしますよ。
でもココの駐車場にいる車は殆ど全部が今日の大会の参加者でしょ?
最終地区大会だけにエラい遠いところから夜通し車を飛ばしてきた人もいるワケだし
同じエクストリーム仲間として、その辺の配慮が出来ないのって・・・。

ただでさえ駐車スペースが足りなくなりそうなのに
荷物広げるのもどうかと思うし(場所取りのつもり?)。
結局、そのスペースは最後まで空いたまま・・・(謎

脚が速けりゃ上位に行けるのがスポーツの世界ではあるけれども
参加者としてはマナーとかモラルとか、勝負以前のことが大事だと思う。
ま、我が家も気づかないうちに他所さまにご迷惑をおかけしているだろうから
エラそうなコトは言えないけど(汗

参加者の皆さま、お気づきの点がございましたら
その都度注意してくださいね~。
善処させていただきますので・・・。

さて、気持ちを切り替えて本番に集中~。

広い広~い朝霧アリーナ。
こんな気持ちのイイ草地がず~っと広がってて
会場としては最高だね。
080721asagiri2

でも・・・この階段がキツイんだよね~。
080721asagiri1

FreeWayのバラック、増殖中~(笑
080721tent
何しろ大所帯だからねぇ。

信越・北陸地区大会(安曇野)で総合競技の本戦行きを決めた弟犬、りん君。
最終地区大会ではハイスピードの予選通過を目指して参加~!
080721rin
猪兄弟の本領を発揮して、ハイスピードも一緒に行けたらイイね。

昨日のミニチュア部門のコースとは変わって、
オープン部門のコースは
リング>リング>ワープトンネル>スロープ&スロープ>ドラゴントンネル>
60cmハードル>マウンテン>フラッグ>ハイウェイ>リング>70cmハードル>ビッグバー

朝イチで見た時にはマウンテンとフラッグの間にリングがあって
リングからフラッグだったらマウンテンから下りた勢いが削がれるから
フラッグのエントリーがちょっとは楽かな~なんて言ってたけど
やっぱり距離が足りなかったらしく、リングはハイウェイの後になってた。

ってコトはフラッグへは相当減速してくれないと1本目から入るのがキビしいね。

そしてさすがは最終地区大会、本日の参加者数は総合もハイスピードも127ペア!!
ひゃ~!!(汗
未だ予選通過していない強豪もたくさんいて、会場の熱気もひとしお。
ある意味、本戦より熱い戦いになりそうな・・・。

【Sandy】オープン・総合 24秒24+失敗1(55位/127頭中)
いつもは1ケタ台で出走のSandyさん、今回はちょっと遅めの24番目。
ま、抽選ですから~(笑

ゼッケン番号は“183”で“イヤミ”。
あのスピードで予選通過できてるってのが嫌味?(汗
彼女も頑張ってるんでそう仰らず・・・。

最後だからと珍しく練習走行も走ったSandyさん。
その時はクリアできたビッグバーを本番では落としちゃった。
でもそれ以外はイイ走りでしたよ、彼女にしては上出来~!

ドラゴントンネルまでの一直線もイケイケ!!
Raiz君と違って飛びが高いのはご愛嬌~。
080721sandy2
スロープ&スロープも前に飛べてないけど、
それもご愛嬌~(笑
080721sandy3
マウンテンあたりでそろそろ電池切れ?
080721sandy4
でもフラッグで盛り返し、ハイウェイからゴールまでの直線は
一気に駆け抜けてくれました。
080721sandy1
24秒24だとバー落下がなくても28位の成績。
いつもだったらココでSandyさんのエクストリームは終了~だけど
今年はもう1回あるのが嬉しいな!

【Raiz】オープン・総合 20秒33+失敗1(16位タイ/127頭中)
ゼッケン番号は“184”で“イヤヨ”のRaiz君は
3/2くらい過ぎたところの86番目に出走。

嫌よって・・・何が嫌よ!

練習走行ではビッグバーを無事クリアしたのでホッ・・・としたいトコだけど
逆に本番で落とす可能性が大きいからヤバい(汗
080721raiz6
本番もこの調子で跳んでくれればなぁ。

最後なんだから確実にいってクリーンランで締めくくりたいな~って気持ちと
どうせだったらイケイケで爆走させてやりたいな~って気持ちの間で揺れ、
結局、のっけから煽りまくってGo!Go!!Go~!!!(笑
やっぱエクストリームだモン、攻めていかなきゃ。

と、攻めの走りで行ったものの、案の定ビッグバー撃沈(号泣

優勝タイムは20秒93だったので
タイム的には良かったんだけど・・・という今年のパターン(泣
あぁ~“ビッグバーの呪い”はなかなか解けませ~ん。

上位は優勝候補が勢揃い。
みなさんキッチリ結果を出してましたよ。
まぁ我が家としては本戦に行けるだけで・・・ホントに良かった~。

マウンテンのコーナーを飛ぶように下りて
080721raiz5
フラッグへは渾身のお尻ブレーキでド根性エントリー。
080721raiz1
抜ける心配もあって今までは並走してたフラッグも
今回はちょっと先行してみた。
080721raiz2
それでも抜けずに、ハイウェイへ!
080721raiz3
ビッグバーさえ落としてなければ・・・。
低く飛び過ぎなんだよね~。
膝のあたりがちょっと触れたようだから、
あと1cmでも高く飛んでれば良かったのに、残念!

【Raiz】オープン・ハイスピード 8秒17(1位/127頭中)優勝!
ハイスピードは早めに8番目の出走となったRaiz君。
この段階だとどのくらいのタイムが出るコースなのかイマイチわかりにくい。
後から走るコにどんどん抜かれていくのがいつものパターンなんだけど・・・。

終わってみればそのまま逃げ切り(汗
2位のタイムが8秒20だから僅差だけど、それでもビックリ!

面白いコトに1位から6位までは3/100秒ごとの差。
12位までは8秒台前半だし、36位タイまでが8秒台だって。
カーブはキツくなくても、ず~っとカーブしているコースだったから
さほど速いタイムが出るコースじゃないかな~?と思っていたのに
意外とワンコには走りやすかったみたいだね。
でもRaiz君もそうだったけど、みんな結構ハードルに脚ぶつけてたよな~。

相変わらずPapaの顔みて、お互いの呼吸を合わせてのスタート。
080721raiz4
最初は走りにくそうだったけど
今回はラストスパートをかけるのが早かった。
いつもは残り数本でスパートするのに
1/3くらい過ぎたところから一気に加速!
080721raiz7
この辺からはゴールゲート目掛けて猛進~。
080721raiz8

それにしてもまさかハイスピードでまた1位になれるとはねぇ(吃驚
しかもこのメンツで・・・。
080721raizHShyousyou
爆走するのがそんなに楽しいですか、Raiz君。
その前進欲が総合のほうで裏目ってると思うと複雑~(泣

詳しい結果はコチラでど~ぞ!

※競技中のお写真はLEO家、クレア家からいただきました。ありがとう~!
 練習走行のとゴッチャになってますがイメージ画像ってコトで・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総合でサンライズ揃ってビッグバーに泣いたのは残念だったけど
何はともあれ、お互いに怪我もなくエクのシーズンを乗り切れたことに感謝!
笑顔で締めくくれてシアワセだね。

080721sanraiz
お腹のほうも落ち着いてきたようだし、
この暑~い3日間、よく頑張ってくれました。

そしてFreeWayのチームメイト、BコリーのMELODY♪ちゃんが総合で、
Raizとりん君の叔母犬トントンちゃんがハイスピードで見事予選突破!
一時はヒヤヒヤしただけに決めてくれてホントに嬉しい~!!
今回はベテラン勢の勝利だったけど
若手成長株もそれぞれ今後に期待が持てる走りだったし
弟犬りん君のハイスピードも惜しかった!
来年がまた楽しみだね。

各地区大会でご一緒させていただいた皆様、
今シーズンもお世話になりました。
そしてスーパードッグカーニバルにご参加の皆様、
サンライズ家も2日間参加させていただきますので
その節は何卒ヨロシクお願いしま~す!

【オマケ1】
昨夜からレディメロ家のLADYさんにご執心のRaiz君。
遂にはメロパパにまで猛烈アタックする始末(汗
080721melopapa
LADYさんにもメロパパにもあまりにしつこくするので
最後はPapaにブッ飛ばされるハメになりましたとさ(笑
乙女な顔してるクセにやっぱり♂なんだよね~。

【オマケ2】
関西地区大会(播磨)ではメロンパンだったサンライズ、
ココではチョコレート菓子になってました。
ヨーゼフ&うな家にそそのかされて(笑)セブンイレブンでGet!

080721fijisunrise
ちょっとホロ苦で美味しかったよ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
長い長いエクストリーム巡業の旅、お疲れさまでした~。
Raizくん、ハイスピ優勝おめでとうぅ~。
すべての大会に出場したサンライズ家には特別賞をあげたい!

私にとってエクストリームはドッグスポーツの原点で、苦しい時期もあったけれど
毎年この時期だけ楽しめる「祭り」ですっ
西武ドームが終わった後はしばし放心します(笑)
でも、アジと違ってこの時期しかないから。
1年1年の犬と人間の成長をハッキリと感じます。

さてさてあともう1回。
楽しんで走ってくださいね♪
応援しに行きます~!
【2008/07/25 10:10】 URL | マメ #uoSKjgR6 [ 編集]

今年もいろいろとお世話になりました。
サンちゃんのおかげでメロもいいテンションで参戦できまさかのドーム行き!
ありがとうございました。

朝霧で久しぶり(3年ぶり)に再会した御夫婦
懐かしくいろいろとお話しましたが、3年前に比べてレベルの高さにびっくりまたマナーの悪さにびっくりしていました。
これから↑のような方たちが増えてくるのでしょうかねぇ~
【2008/07/25 12:52】 URL | LADYママ #8yPxF9P2 [ 編集]

お疲れ様でした。
いや~、毎週会えて楽しかったです(笑)
9月まであえませんが、また西武ではヨロシク。
ナオには筋トレさせときます。(しないだろうな~)いつもちび達にも声をかけて頂きありがとです。。。9月がまた楽しみです。
↑のような人が増えるのは困ったものですよね。。。パパからもその話をきいてとても寂しい思いしました。大人なのだから時と場所を考えないとね。。。我が家がうるさい時もいってね~。
反省するから(爆)
【2008/07/26 21:16】 URL | Apple #- [ 編集]

お疲れ様でしたぁ~。
合わせて、巡業もお疲れさまでした。

やっぱり Raiz君の走りは格好いいなぁ~。
西武ドームでも期待しています♪

写真使っていただいてありがとうございました♪
【2008/07/27 17:36】 URL | LEOママ #7yu2AX4I [ 編集]

おせわになりました
短いシーズンでしたがお世話になりました。
プリンは結局ハイスピはまた次点でした(笑)
猪ライズと違って牛柄プリンだからしょうがないですね。

今年は第10回の記念大会。
今年はサンディも出場するんですから、優勝コメントはサンディへの想いではなくて、全愛犬家に愛を叫んでください!
【2008/07/27 17:54】 URL | しおっぴ #ZaKE1eB2 [ 編集]

マメママさん
終わってしまうとあっけないけど、7会場に参加するのはしんどかった~!
特別賞いただけます?

地区大会が終わって一安心というか、気が抜けたというか、
やはり放心に近い状態です。
暫くは夏休みということで骨休めしま~す!

我が家も同じく、しょっちゅう悩み、凹むけど
最後は「お祭りだから!」で立ち直り(笑

今年はサンディも走れることが、一番嬉しい!!
ドームでは楽しみますよ~。
応援よろしく~~!!
【2008/07/28 00:33】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]

LADYママさん
こちらこそ、毎回お世話になりました。

メロちゃん、会心の走りでドーム行き決定!でしたね。
凄く嬉しかったです!おめでとうございます!!
メロパパの笑顔も忘れられませ~ん(笑
ホントによかった。

予選通過のレベルはどんどん高くなってますけど
マナーやモラルまで意識が高くなってるかって言うと・・・。
参加者も増えて、それぞれの価値観や考え方が多様になってくるとねぇ。

楽しみに行ってるんだから、トラブルは避けたいですよね。
こんなことが続いて、ますます参加しづらくなったら悲しいし。

Appleママさん
お疲れ様でした。
今年はエクとアジが交互で休む暇もなかったですね。
まる2ヶ月近く会えないとなると寂しいな~。

ドームでのハイスピ対決、楽しみにしてます!(あ、総合もか・汗
こっちも走り込みしておかないと(笑
お互いに2匹出し、大変だけど嬉しいですね。

駐車場の件ね、大会当日で気が高ぶってるのはわかるけど
百歩譲って駐車場が寝る場所じゃないとしても
周りが皆寝てるって分かってるんだから普通騒がないですよね。
搬入で多少騒がしくなっちゃうのは覚悟の上ですが。
明け方ならともかく3時だし・・・。

「お喋りは上でやってくれ」って言っちゃったけど
よく考えたら上の会場ではワンパの人たちが寝てるんだった(汗

他の人も車の中から「うるさい」って言ったそうなんですが
聞いてもらえなかったらしく、朝はみんなで不機嫌でした。
今後のコトもあるので注意させてもらったけれど
シコリが残っただけになっちゃったようでガッカリ(涙
先方ではウチがエラい暴言を吐いたコトになってるみたいですから・・・。

長年エクを楽しんで行くためにも
モラルやマナー違反に気付いたらお互いに指摘し合って行ければイイですね。
我が家のチェックもお願いしますね~!

しおっぴさん
こちらこそお世話になりました。

プリン君のハイスピ、惜しかったね~。
イイ走りだったのになぁ。

ウチは全部犬任せの出たトコ勝負&練習嫌いなんで
アドバイスも何も出来なくて・・・。
猪君に聞いてみても、たぶんナ~ンにも考えてないに違いないし(爆
来年はBB3兄弟でハイスピ制覇しちゃってください!!

優勝コメント・・・はもう無理だと思うので(汗
出場コメントで愛を叫ぶとしますかね。
いや、やっぱりしおっぴさんにお譲りしますよ(笑

【2008/07/28 01:43】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]

LEOママさん
ぎゃ~!
コメント書いてたのにナゼ抜けちゃったんだろ(滝汗
ゴメンナサ~イ!!

パパの足はその後如何ですか?
私も膝がヤバいので・・・最近調子悪くて難儀してます。
サポーター巻きまくって誤摩化してますが(笑

Raizの走り・・・普段は乙女君なんだけど
走ってるときは意外なほどマジな顔してるんで笑える~。
格好イイって言っていただけると本犬喜ぶと思います。
滅多に言われないんで。

ま、今年はホントに冷や汗モンだったので
西武ドーム、精一杯楽しんできます。

LEO君は急成長で来年が楽しみですね!
あともう1回、地区大会があったら・・・。
来年はARIESちゃんと2頭出しかな?
膝に無理せず、頑張ってくださいね~>パパさん。

お写真、いつもありがとうございます。
ビデオでは分からない表情が見られるので嬉しいです。
おかげでブログも賑やかになって・・・助かってま~す。
【2008/07/30 22:54】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する