FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エクストリーム 練習会 in 朝霧アリーナ
遠征続きで車中泊ばっかりだった過酷な前半シーズンも残すところあと3日。
仕事が詰まってて練習会はキャンセルも考えたけれど
やっぱり来ちゃいましたよ(汗

頑張って電話してせっかく取れた練習会だし、
いっぱい走ったところで翌日はミニチュア部門の大会だからゆっくり休めるし。

でもギリギリまでお仕事していたせいで
出発できたのが午前2時・・・。
そろそろ出るゾ~と言う時に仲間から電話が。

ナント!もうタープ立てる場所ないって!!(滝汗
場所取りどころか、もう立ってるタープすらあるらしい。

えぇぇ~!?前日から立てたってか?
もう異常だわ。
前回の仙台でも真夜中にタープ立ててた人が居たって言うし、
こうなってくるとJKCみたいに抽選にしてくれないかなぁ~なんて思えて来るよ。

とりあえずタープに関しては仲間の尽力で確保できたとの事なので
後は急いで出発するのみ!
それにしても2泊3日となると荷物が凄い量・・・。
こんなに積んじゃって、TAHOE君大丈夫だろうかって感じ。

暑さ対策、万が一の雨対策とか色々考えていると
必要最低限にって思っていてもついつい増えちゃうんだよな~。
ガソリン代高騰の昨今、
ただでさえガソリン喰いのTAHOE君に詰め込み過ぎるのはどうよ(汗
果たして無事に帰って来られるかも心配だ。

3連休の初日とあってか、深夜だというのに中央道も普段より乗用車が多い~。
さすがに渋滞はしていなかったけれど
コリャ日中はさぞかし混むんだろうな。

3時半には現地到着。
タープの件から察して駐車場もいっぱいかと心配していたら
意外と空いていて、搬入しやすい場所に停められた。
ココは階段があるからできるだけ近いほうが楽だモンね。

まだ陽も出ていないのでタープを立てるのは後回しにしてしばし仮眠。
仲間が集まり出してからタープの設営を始めて
3日間のホームベース完成~!

日の出から間もないのにもう暑い!!
これからどんだけ暑くなることやら(泣
明け方はブヨもたくさん出るし、暑さと虫との戦いになりそうだよ。

今日明日と某タレントさんの取材でTV局がいるので
そのせいか(笑)スタート後方の待機テントにはミストの出る工業用扇があったよ。
これが涼しい~~!!
特別な時だけじゃなくて毎回欲しいな~。

さて、酷暑の練習会となった初日、
日差しの中に出て行く気力もなくて(笑)部分練習はパス。
通し練習のみで参加~。

昔と違ってゼッケン番号順に走れるから
並ばないで済むのがありがたいね。

今年は練習会をほとんどお休みしていたSandyも今回は参加。
久しぶりにハイスピードなんか走ってみたけど・・・直線の少ないコースだったからか
やっぱりちょっとキツそうだったな。

そして総合のコースはスタートしていきなりフラッグ。
その後ワープトンネル>ドラゴントンネルとトンネルものが続き、
60cmハードル>マウンテン>70cmハードル>ビッグバー>ハイウェイ>
リング>スロープ&スロープ>リング>リング

通し練習の1回目、Sandyさんは相変わらずビッグバーを落とすもなかなかの走り。
2回目はクリーンランで23秒83のタイムだったけど
ノーミスで走れたのが嬉しくてご褒美を出すのがちょっと早かったみたい。
失格になっちゃった(汗
それさえなければ13位のタイムだったのにゴメンよ~サンちゃん。

続くRaiz君、練習以前の問題が発生~!!

オープンハイスピードの練習を締め切るというので慌てて連れ出したら
ナントお腹がピ~ピ~(涙
半端じゃない状態の下痢・・・タープからスタートまでの数十メートルの間で3回も。

あちゃ~コリャ走らせらんないね。
とタープに連れ帰ろうとしたら「絶対やる~!!!」と凄い勢いで引っ張る引っ張る(汗
キミ、そんなに力んだら出ちゃうよ。

仕方がないのでハイスピードだけ軽く一走。
すぐに下痢止めを飲ませてお休みさせましたよ。
Sandyさんがようやく治って来たと思ったら次はRaiz君ですか(ヤレヤレ
あ~お薬もらって来といて良かった~。

昨日はお昼前後の結構長い間雷がゴロゴロしてて
雷の苦手な彼はずっと存在を消していたのでそのストレスかな~?

もう止めようかとも思ったけど特に辛そうって感じでもなかったので
様子をみながら総合の通し練習にも出てみるコトに。
1回走っちゃったからヤル気だけは余計に出て来たようで・・・。

で、1回目は20秒87だったけど70cmハードルのバーを落とした(泣
2回目のタイムトライアルでは20秒64でクリーンラン!
初回より多少はタイム縮まったけど、まぁ大差ないか。
一応タイムトライアルでの結果は1位だったものの、
今年登場した新星Bコリーのバーキン君が1回目の走行では20秒1?を出して
実際にはそれがこのコースのトップタイム。

20秒台を出したのはバーキン君(タイムトライアルでは20秒73+バー落下?)と
Raiz君だけだったのかな?
でも明後日は強豪が揃い踏みだろうから、
配置によっては19秒台が出ちゃうかもね~。

とにかく汗だくだったので、終了早々にお風呂へ直行!
でも・・・特に混んでるってほどの入りじゃなかったのに
洗い場が狭い(少ない)から順番待ち・・・。
普段はこんなに混むような施設じゃないんだろうから仕方がないけどね。

さっぱりした後はそのまま食堂で夕食。
メニューは当然「かつ丼」(笑
で、明日はミニチュア部門の大会だから
部外者が駐車場を占拠してもナンなので近くの道の駅で車中泊することに。

道の駅には我が家と同じく明後日のオープン部門の大会まで
ここら辺で過ごす予定の人達や
明日のミニチュア部門の大会に参加する人達の車が続々と・・・。

何しろ最終地区大会だもんね、参加者の数もハンパじゃないんだろうな~(汗
フラボ&アジ仲間のミニチュア組の応援、しっかりやらないとね!!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する