FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ようやく回復した模様
昨日も下痢ばかりだったSandyさん。
でもおメメもキラキラだし、な~んか笑顔だし(笑)体調悪いようには見えないんだよね~。
まぁ特に体調が悪いってほどじゃなくても
な~んとなくお腹の調子が悪いって時もあるだろうし、と
とりあえず以前こういう時の為に貰っておいた下痢止めを飲ませて様子見。

あんまり長引くようだとホントに具合悪くなっちゃいそうで怖いけど・・・。

お腹の調子が悪いんならとゴハンの量を少しにしたら
今度は空腹のせいで胃液が出ちゃった(汗
う~ん、難しいな~~。

消化の良さそうな素材&葛湯で誤摩化しながらの2日目、
お薬が効いて来たのか今日のお散歩ではなかなか良いブツが出ました。
良かったヨカッタ。

今週末の練習会、キャンセルしようかと思ってたトコだったけど
大丈夫そうかな?


Sandyさんのお腹が一段落したようなので
懲りずにお留守番させてお買い物に。
友人から頼まれていたモノを買いに、都内某所のホームセンターへ。
初めて行く場所だから心配はしていたんだけど
まぁホームセンターだから大きな道路に面しているだろうとナビを頼りに。

そうしたらどうよ!
広い道路から左折の指示が出たので曲がって、
ちょっと行ったらトンデモナイものが!!

一方通行の道路、そこに突然、車幅制限のコンクリゲートが!!!(滝汗
幅1.7mだって!無理~~!!(TAHOE君、2m超えてるんだわ)

そうこうしている内に後にどんどん車が・・・(あわわわわ

さすがに乗り越え・・・ては行ないし(笑
仕方がないので後の軽バンとその後のセダンにバックして欲しいと
サンライズ姉にお願いしてもらった。
軽の運転手はバックしようとしてくれたけど、
セダンの運転手は「通れないなんて最初からわかってんだろ!!」と怒るだけで
頑として下がってくれないらしい(涙

そうしている間にも更に車が・・・。

結局、軽が道路脇の駐車場に退いてくれたのでTAHOE君のバックスペースも確保できて
とりあえずその駐車場に退避できたけど、あのセダンの運転手、イジワルだな~。
100%ウチが悪いんだけど(ホントにスミマセン)
「とにかく進めよ!」ったって無理なんですってば。
間に軽バンが入ってて良かった~。

駐車場から車幅制限のコンクリを回避して先に進むことは可能だけど
この先にもあったりしたら同じドツボにハマるので
近くにいた人に聞いてみたら「この先にもある」って・・・(泣

一応ね、ナビにはTAHOE君の幅も入れてあるから
通れない道には誘導しないハズなんだけど、通行条件もしょっちゅう変わるからねぇ。

いや~しかし「車幅制限アリ」って表示、左折前にあったのかなぁ?
無かった気がするけど・・・。
ETCのゲートが開かなかった時より焦ったよ(笑

散々迷った挙げ句に目的地のホームセンター(住宅街の真ん中!)に到着。
「大型車は通り抜けできません」って表示に振り回されながら・・・。
TAHOE君、大型車なのか?(汗
一応、駐車場とかは普通車ってコトで入れてるのに~。
幅とか長さとか、具体的に表示してくれると有り難いんですが。

いやいや日本の道路事情がアメ車に厳しいってのは普段から感じているけど
セカンドカーを持つゆとりが無いと、
これ以上の車には怖くて乗れませんね(サバーバンとかシェビーバンとか・・・)。
アレ?でも車幅1.7mだったら今どきのハイエースでも無理か?(爆

辿り着くのに思いのほか時間がかかってしまったので
まだ本調子じゃないかもしれないSandyさんのコトが心配。
でも今回は大丈夫、サンちゃんもハウスも無事でした。

まだまだ暑さはこれからが本番。
夏バテしてる場合じゃないゾ!!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する