FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



JKC仙台全犬種トレーナーズクラブ訓練競技会 in 仙台
毎年出陳しているここの訓練競技会、
これまではSandyさんだけだったけれど今年はRaiz君も出陳。
アジのほうも出るから出陳が重ならないように気をつけるのが大変~!

それでもアジは1度クラスから始まるから朝イチに訓練の方に出ちゃえば大丈夫かな?
と思っていたら、基本的に出陳番号順に出せとのコト(汗

Sandyさんは早めの番号だけどRaiz君が微妙~。
オマケに1度クラスも早くに終わっちゃいそうな雰囲気で
検分に間に合わなかったらど~しよ~って焦りまくったよ。

来年は・・・ドキドキするからもうヤメとこうかな。


【Sandy】CD3 190.7点(4席/6頭中)M.T.CHポイントGet!!
朝早めの出番だったけどもう暑い。
Sandyさんは第4部の2番目。
でも第3部家庭犬準高等科(CD3S)と第4部家庭犬高等科(CD3)を
交互に出すことになっていたので実際には4番目。
ただCD2と違ってCD3SもCD3も課目数が多いから4番目だと結構時間がかかる・・・。

そんなワケでアジの方を気にしながらの出陳。
「脚側行進」からして既にテンション低いのは毎度のコト。
それでも前回よりは・・・マシ?
ところどころ離れちゃったけどまぁまぁ良かった。

080713kyakusoku

「招呼」も遅~い!!
それに正面停座がなかなか出来ず、しかも遠いし~。

080713syouko

「伏臥」と「立止」、「行進中」シリーズはOK。
「物品持来」は行きは良いけど帰りが遅い・・・。
それに「呼招」同様、正面停座が遠いんだよね。
「遠隔・停座から伏臥」は1発OK。

「障害飛越」、前回は低かったので今回は高めにしてもらった。
お陰で(?)ちゃんとやろうって気になったかな?(笑

080713hietsu

残念なコトに「障害飛越・往復」の往路で跳んだ後に座ってしまった。
それで「立って!」と余計なコマンドを出すハメに(泣
それ以外は・・・まぁ良かったんではないかと。

「据座」では随分右の方を気にしていたけど動かず○。

意外な事に「休止」でもちゃんと待っていられた(1分だったけど。ホントは3分だよね)。
暑かったし、近くではアジやってるのに・・・。
あまりの暑さに気を失ってたか?(笑

080713kyuushi

でも定位置に戻る時の脚側が遅れ過ぎ~。

そして選択課目の「遠隔」シリーズ開始!
「停座から立止」では2声符、「伏臥から停座」は出来て
「伏臥から立止」でまたしても2声符(泣
「立止から伏臥」なんか、最初の「立って」を聞いてなくて、そこで2声符・・・。

最終課目、「くわえて歩く」は行きのアイコンタクトこそなかったけど
そつなくこなして終了~。

これまでの事を考えたら上出来!ではあったけど
いっぱい2声符しちゃったからね~。
競技の後の寸評でも「また頑張ってください」と言われ、
「やっぱりね~~~(泣」って感じ。

まぁ、予想通りではありましたが。

それでも今回はSandyさんも頑張ってくれたほうだと思うので
そういう意味では次回までにもっと練習すれば
ちょっとずつではあるけど前進できそうな気も・・・。

そうしたら結果を見に行ったサンライズ姉が「!!!!!!!」で戻って来て
「サンちゃん、メジャーポイント取れた~~~!!」って。

嘘ォ~!

190.7点で何とかクリア。
だって「またこんど」って言われたからてっきりダメかと・・・。
集計してみたらギリギリ点数足りてたって感じか?(笑

念願のメジャーポイントカードが貰えただけでも嬉しかったのに
4席で入賞~のオマケ付き!
ま、6頭しか出てないんで・・・(汗

アジと違って訓練の方は色んな犬種が出てるから
お立ち台のメンツも様々~。

080713CD3hyousyou2
Sandyさん、久々のお立ち台?
こういう時のポーズはキマってるね(笑

080713CD3hyousyou1
表彰式はアジの団体戦と重なっちゃってヒヤヒヤもんでしたが
何とかギリギリ立たせて貰えました。
この後ダッシュでタープに戻ってサンライズ連れてアジの待機テントまで急ぐハメに(汗

いや~それにしても嬉しい!!!
無謀にもCD3にチャレンジしてみたものの、
あまりの酷さにどんだけ後悔したことか・・・。
アジではハードル逆跳びの癖までつけちゃったし(涙

でもレベルは低いながらも
出てれば何とかなる日も来るモンだ~。

これでグランドトレーニングチャンピオン獲得まで後2ポイント。
次回はCD2で挑戦だけどこれまでより短いんだってわかるまで
Sandyさんまたダレダレモードなんだろうな~(笑
でも頑張ります!

※訓練のお写真はSky&TOP家からいただきました。う"~見られていたとは・・・(恥

【Raiz】CD2 90.7点(11席/21頭中)
Raiz君もだんだん場慣れしてきちゃったと言うか・・・。
「紐なし脚側行進」の往路、最後のコーナーを曲がった辺りで
Papaから離れて一瞬フラフラしかけた(汗
何か気になるニオイでもあったか?
いずれにしてもしょっぱなからこんな事ヤられると先が思いやられる~。

「呼招」はSandyさんよりは良いけど、
それでももうちょっと早く来れないモンかねぇ?
近づくにつれて遅くなるんだよね。

「伏臥」はOK、「立止」もちょっと前に出ちゃう癖がなかなか治らないけどOK。
「行進中」シリーズは「伏臥」は良かったのに続く「停座」では
指定位置より早めに座りかけ・・・慌ててコマンドを出す始末(汗

「遠隔・停座から伏臥」ではコッチを見てたくせにコマンドを聞いてなかったのか
ボ~ッとしてて2声符目でようやく座った。
「遠隔・伏臥から停座」は1発で○。
「据座」を無事クリアして終了~。

結局、落とした課目はなかったというだけで
全体的にはちょっと・・・。
コレじゃあ95点以上貰うのは無理。

でも90.7点って・・・辛口採点?
いやいや、そんなモンだよね。とにかく集中力なかったからねぇ。

Raiz君の訓練競技会チャレンジは出だしこそ良かったものの
3勝2敗でだんだん怪しくなってきた~(泣
やっぱ「遠隔」シリーズやめるかな?
でも他に何しようかな~~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アジの表彰式も終わって、時刻は18時。
で・・・やっぱり仙台に来てたら夕食は“牛タン”?(笑

駐車場を出るにはすんごい坂道を下りねばならず・・・。
写真じゃわかりにくいけど、コレ、ぬかるんでたらヤバそうなほどの急斜面でしたよ。
四駆の我が家でも昨日は一瞬ひいたモンね。

080713sakamichi
そして19時過ぎには無事に「利久」に到着~。
2週連続になっちゃうけど、年に1度の事ですから(笑

080713rikyuu1
先週は売り切れてた“杏仁豆腐”にも今回はありつけましたよ。

080713rikyuu2
夕飯の後はお風呂・・・の予定が、あまりにも満腹だったのでパスすることにして
P&K家とさくほくしー家とはココでバイバイ(2日間お世話になりました~)。
家路を急ぐも案の定途中で眠くなり・・・仮眠を入れながらの道中となりました。

前半シーズンの最後(本州ではね)で2日間開催とあってか年々盛況になる今大会、
会場こそ今までと違う場所だったけれど名物(?)の屋台も例年通り出店してて
出陳1頭につき500円分のお食事券が付くのも一緒。
2日目は2頭×アジ&訓練で2,000円分あったので、昼食分+かき氷を満喫しましたよ。

アジは全部完走できたし、サンちゃんの訓練も上首尾だったし
〆の大会としては良かったね。疲れたけど楽しみました~!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
2日間お疲れ様でした。
かき氷、ごちそうさまでした~v-237

訓練競技会を見たのは初めてで、勉強になりました。
やっぱり知らない人を見るよりも、知っている人&ワンの競技をみた方が、真剣に見ちゃいますね。
項目の多さにビックリして見てましたですよ。
我が家もできるトコからやってみようかなぁ~。
【2008/07/17 10:20】 URL | スカママ #BQ.3vJis [ 編集]

スカママへ
お疲れさまでした&お世話になりました。
あの暑さでは冷たいってだけで幸せだよね~@かき氷

まさか見られていたとは知りませんでしたよ。
あぁ恥ずかしい。
こっそり出たつもりだったんだけど(笑

CD3は項目多くて大変なんです!
CD2の10課目だってヒ~ヒ~言ってるのに
その倍!ですから。
暑かったのに良く頑張ったほうなんですよ~アレでも(汗

Sky&TOPもCD2頑張れ~~!!
Sandyさんの見てて、ずいぶんハードル低くなったでしょ?
【2008/07/17 15:48】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する