FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エクストリーム北海道・東北地区大会 in 仙台・秋保
昨夜は少々寝苦しかったけれど(湿度が高かったからね~)
明け方は肌寒いくらいだったな。
心配していた雷雨もなかったし、割と良く寝られた。

今朝はゆっくり会場入り・・・と行きたいトコだが
タープを張った場所が奥~の方なので
入場が遅れると大変そうだからと早めに現地へ。

想像していたより参加者は少なかったような・・・。
関西方面からの参加が減ってたのかな(ソリャそ~だよね)。

雨じゃないのは有り難いとしても、この暑さは厳し~い!!
最高気温は昨日より2℃ほど低いって言うけど体感温度的には大差ないし~。
ただ昨日と違って風があるのが救いか?
熱気と湿気がだいぶ和らぐモンね。

本日のコースは
ドラゴントンネル>60cmハードル>70cmハードル>ハイウェイ>
ビッグバー>マウンテン>リング3連発>フラッグ>ワープトンネル>スロープ&スロープ

やっぱりフラッグは後に行ったか・・・。
で、ビッグバーは珍しく最後じゃないんだね~。
これが吉と出るか凶と出るか(汗

今回のRaiz君のゼッケン番号は“1022”、サンライズ姉の誕生日だ~!

080706zekken

「きっとヨイことがある!!」と息巻く彼女だが
練習走行ではやっぱりビッグバー撃沈・・・効力あるのか怪しいゾ(笑

遠路はるばるJey&Lesqua家も仲間の応援に来てくれて
久しぶりに元気なJeyさんにも会えたし、
こっちも元気百倍~!
さ~て、頑張るゾ~~!!


【Sandy】オープン・総合 25秒46(22位/77頭中)
18番目に出走のSandyさん、ハイウェイからのビッグバーを落とさずに跳べて
見事にクリーンラン!!
暑い中、良く頑張りました。

スタートでは一瞬静かになるSandyさん。
080706sandy1

ドラゴントンネルへまっしぐら~!
080706sandy2

60cmハードルはまだまだ難なく跳べてます。
080706sandy3

70cmハードルも何とか・・・(汗
080706sandy4

最近ちょっとヘッピリ腰だったマウンテンもイイ感じで。
でも飛び降りるのが早過ぎ~!
080706sandy5

スロープ&スロープも普段より前に蹴れててGood!
080706sandy6

とにかくビッグバーが跳べたって言うのが何より嬉しい今日この頃。

しかしまぁ・・・昔はクリーンランできたら大体10番台の順位だったSandyさんも
最近のレベルでは20番台に食い込むのが精一杯(汗
それでも予選は通ったんだから・・・何が起きるかわかりませ~ん!

【Raiz】オープン・総合 21秒80(1位/77頭中)優勝!
練習走行ではいつも通り(汗)ビッグバーを落としたRaiz君の出番は58番目。
ここまでの上位タイムは22秒76と22秒78、
出したのはハイスピード2連覇のTOP君と、常に上位入賞のソラちゃん。
ベテランのソラちゃんには殆ど勝てた事がないので
まぁ、Raiz君が上手く行っても同じ位のタイムを出せるかどうか・・・。

と思っていたら「21秒台、イケるんじゃない?」とそそのかす声が(笑

予選を通るまでは恐ろしくて煽れず、大人しめに走っていたので
そろそろ冒険してみてもイイかな~?
鬼門のビッグバーは中程にあるから、
そこさえクリアしちゃえば後は何も気にせずに爆走できるしね。

なので珍しくスタートから気合いを入れてGo~!!!
080706raiz2

60cmハードルの跳びが低かったので70cmハードルを落とすかと思ったけど無事クリア、
ハイウェイも滑らずに行けて、ビッグバーもセ~フ!!
マウンテンもいつも通りの感じ。
080706raiz3

リング3連発のところで
ちょっと歩数が合わなくなりかけた?
080706raiz4

1つ目と2つ目の間が2歩になっちゃったけど
3つ目へは無理矢理1歩で突っ込んでたよ。

その甲斐あってかあまりロスもなくフラッグに突入~。
080706raiz5

凄い勢いで急ブレーキかけてたな。

ココはさすがに引っ張れなかった(汗

フラッグの出口で追いついて、後はゴールまで一気に駆け抜け!
練習では飛び越えていたスロープ&スロープは
どうやら跳びが低かったらしくて飛び越せず・・・。
080706raiz6

ワープトンネルの布が下がってたからスロープ&スロープの認識が遅れたのかな?
でも上手い具合に前脚を着いてから後脚で蹴って更に加速~。
そのままの勢いでゴールしてみれば、まさかの21秒台達成(驚

ホントに出せちゃったよ(滝汗

やっぱりミスを恐れずに爆走できるってのは楽しいね~。
エクはこうでなくっちゃ(笑
ま、Raiz君は毎回存分に楽しんでるみたいだけど
ハンドラーとしてはこれでも色々あるんです・・・。

080706sougou

オゥシーにボーダーにヘディングドッグにマリノア。
バラエティー豊かな表彰式となりました。

【Raiz】オープン・ハイスピード 8秒55(1位/73頭中)優勝!
ハイスピードは8番目。
片付けの都合があるので(笑)早めの出走は好都合~。

練習走行ではハードルにぶつかる事はなかったのに
本番ではちょっと当たってたみたい?
1/100秒台の戦いだからコレが結構影響あるんだよねぇ。

スタート台へ向かう最中も吠えっ放し!
080706raiz7

スタートダッシュは悪くなかったけど
カーブがず~っと続くのでこっからがなかなかキビシイ・・・。
080706raiz8

カーブを乗り切って、ラストスパート!!
080706raiz9

そして雄叫びのゴ~~~ル!!!
080706raiz10

8秒55って微妙~?

まだまだ70ペア近くも残っているから、
この段階では良いのか悪いのか判断できませ~ん。

でも今回は入賞常連組でもエントリーしてないペアがいたり
Raiz君と同じくカーブでハードルに当たっちゃったりしていたせいか
終わってみればまさかの優勝!(これまた驚き!!)

今年は総合よりハイスピードの方が好調だったRaiz君だけど
それでも地区大会とはいえ優勝できたのは初めて。
仙台、吉方向?(笑

080706HS

遠征仲間のBコリーTOP君&てぃだどらごん君は兄弟仲良く同タイムで2位!
関東地区大会の表彰式で一緒だったBコリーのうな君も入賞して
仲間と並べる表彰式って嬉しさ倍増だね。

詳しい結果はコチラでど~ぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Raiz君と走り始めて3年目で初の2冠となった地区大会、
去年は岩手でSandyさんが涙のdyson賞だったのを思えば随分な違いだよ。
ゼッケン番号が良かったお陰か?(笑

滅多に無い事なんで記念にRaiz君だけパチリ!
080706raiz1

いただいたフードは合計30kg、Raiz君より重いです(笑

クリーンランで頑張ったSandyさんも交えてもう1枚。
080706sanraiz

2匹ともイイ笑顔!!

ハイスピードの後半あたりから雨がちょっとパラつき出したので
早めに撤収開始したけど最後まで何とか持ちこたえてくれたのでホントに良かった~。

大会終了後は皆で温泉&牛タン。
やっぱり仙台の夜はコレだね!
080706rikyu1

コッチの握りも美味しそ~!
なので写真だけ撮らせてもらいました(笑
080706rikyu2

今回は遠征仲間の黒ラブJasmineちゃんが総合で悲願の予選通過!
いつも好タイムなのにバー落下に泣いたり、惜しいところで逃したりしていた彼女、
これまで長い道のりになっちゃったけど最終戦に持ち越さないで済んで
ホントに良かった~!!
遠征仲間が一通り予選通過出来たから、最終地区大会は楽しく過ごせそう~。

フラボのチームメイトも軒並み好成績&次回に期待大で嬉しい事続き。
うな君は地区大会初のスラ一発クリアでバー落下さえなければ5位入賞だったし、
BコリーのMELODY♪ちゃんはゴール手前のスピードダウンが少なかったよね~。
ノービスチームで一緒のオゥシー、クレア君は
前回の安曇野に引き続いてのクリーンランでdyson賞Get!
ミニチュアではハイスピードでパピヨンのMUSIA君が予選通過~!!

残念な結果になっちゃった仲間もいたけど、
次回の最終地区大会では絶対に大丈夫だから!!!

※競技中のお写真はclair家からいただきました。いつもアリガト。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
おめでとう
2冠おめでとうございます。
プリンはハイスピまた通りません~。
どうしたら良いのか最終予選当日までにお知らせ下さい。そのかわりサンライズ姉の誕生日は手帳にメモしましたから(笑)

【2008/07/08 23:33】 URL | しおっぴ #ZaKE1eB2 [ 編集]

久々のカキコです~。
なんかどんどん調子上げてきました?
充実してる感じがいいですね!

ななママさんは、最近なんだか悶々としています。(- _-:)

ああ、またサンライたちの爽やかな?
滑走がみたいです。
【2008/07/09 22:06】 URL | ななママ #- [ 編集]

>しおっぴさん
ありがとうございます。
棚ボタみたいなもんですが、それでも嬉しいです。

プリン君も速いのにね~。
でもいつもイイとこまできてるんだから
次回の最終ではきっと通るでしょう!

どうしたら・・・っていうのは
う~ん、Raizは単細胞で猪なんで、としか
お答えできませ~ん(爆

>ななママさん
お久しぶり~!!

調子上がってるんだとイイけどねぇ。
充実しまくっててカラダがボロボロだよ(笑

悶々と・・・してるの?
そりゃ良くないゾ。
で、前に言ってたワッフルメーカー買ったから
今度こそ焼き物パーティーやろうね~。
【2008/07/10 01:40】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する