FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



中部ブロック訓練競技会 in 御殿場
・・・号泣~!

先に泣かせて欲しくなっちゃうほどに
今日の出来は悲しいものだった。

前夜は道の駅で車中泊、9時半には就寝して起床は5時過ぎ。
で、グッスリ眠れてご機嫌!と行きたいところだったが
何しろ凄い雨で・・・(泣

昨日のアジでは6時半なんかに到着してちゃ
相当な数の車で駐車場が埋まってただろうけど
今日は訓練競技会&アトラクションのアジだったからか余裕だったな~。
やっぱり出陳頭数が随分違うモンね。

本日のメニューはSandyさんのCD3競技と
Raiz君のCD2競技&公開試験。
競技会は室内馬場で行うとの事だが、試験は外だ・・・(汗
しかもSandyさんが出るCD3は屋外でやるとのアナウンスがあったので
急遽水浸しのところで伏せさせたり座らせたりイロイロやった後で
やっぱり室内でやると言われ・・・(涙

こんなコトなら焦って濡らさなければ良かった。
Raiz君はどのみち試験で濡れるから覚悟しとかなきゃね。

以前ココで訓練競技会があった時は室内が一般(プロ)の部で
屋外がアマチュアの部だったらしいけど
今回は基本的に室内進行だったのかな?
その時は室内が凄く臭かったとかで、外でやれたほうがまだマシだったみたいだけど
室内馬場、そんなに臭くなかったから助かった~。


【Sandy】CD3競技 182.4点(規定:126.4点/自由56.0点/7席ってかビリ)
酷い!酷過ぎる~~~!!!!!

はい、本日のっけから号泣の訳はまさにこの最悪のCD3にあり。
これまでも酷い目にあってきたけど、これほどまでじゃなかったよ。
もう打つ手ナシって感じだね。

紐付きの脚側から、このイヤ~な雰囲気はあった。
でも最近はいつものコトだし、とにかく気にせず続行~。
『招呼』では最初のコマンドでは動かず、その後も何度も止まりかけ・・・。
いや、ここでめげてちゃ進めない(笑
『行進中の停座』ではバシッと“立止”を決めてくれて・・・(さすがに泣

一番酷く感じたのは『物品持来』かな~。
ダンベルのところまで行くには行ったけど、持って帰って来る時に
2~3回吐き出した(汗

今までそんな事なかったのに~~!!

・・・これ以上酷くなるコトなんてあるのかいな(涙

100点行ってないかと思ってたのに点数はそれなりに貰えたのが逆にビックリ。
でも前途多難だ~~!!!

直前まではちゃんとやれるのにリングに入った途端・・・。
080629sandy

あとちょっとなんだよ、頑張ろうよぉ~。

【Raiz】CD2試験 89.7点 合格(特良)
Raiz君の一発目は試験から。
会場となった外の馬場は完璧に水溜まり状態~(泣

公開試験受験者の一番最後にやったので、
ちょっと場所を変えて奥の方でやらせてもらったのだけど
それでも下の状態が悪いコトには変わりないよね~。

荒れてない場所を探して移動中~。
080629raiz1

右手に見えるのが室内馬場。
ピンクのタープが見えているトコ(中央奥)が昨日のアジの会場。
ココではアジのアトラクションが進行中・・・きっとココと同じような状態だったハズ。
アジデビューのペアも多かっただろうに、気の毒な。

雨もソコソコ降ってる中で、脚側行進からしてもうすっかり下向いちゃって・・・。
あ~テンション低いわ。
それでも要所要所ではちゃんとアイコンタクトを取ってくれる健気さで
無事に全課目こなせそうな雰囲気だったのだが・・・。

「常歩行進中の伏臥」でどうしても肘が浮いてしまい、2声符するハメに(泣

結果、89.7点で“優”合格ならず。
あと0.3点だったのに~~~!!
でも2声符しちゃったから仕方ないか。
あのSandyさんでさえ優だったのになぁ~。
これまでお利口さんで頑張って来たRaiz君の方が“特良”になっちゃったのは
ちょっと可哀想な感じ。

雨じゃなければ・・・(悲

ま、合格したんで良しとするしかないね。
お陰でアジチャンの申請は無事にできることになりましたよ。

080629raiz2

コンディションを考えると上出来だったよ!ってコトで。

【Raiz】CD2競技 92.6点(規定:67.7点/24.9点/16席)
公開試験の鬱憤を晴らすべく、気合いを入れて・・・
って、感じでなかなかイイ具合でスタートできた。
室内ということもあってか、脚側のときもPapaの方を見上げて上手に出来てるし。

そして『称呼』。
と、この時に後の方から拍手の嵐!(大汗

Papaが「来い!」と呼ぶ声と拍手が重なり、Raiz君ポカ~ン(泣
仕方なく、2声符。
すぐ後で一般の部の決定戦が行われていて、
ちょうど1組目の競技が終わったトコだったんだね~。

タイミングが悪いというか、運が・・・(泣
この拍手でRaiz君の集中力は途切れてしまったようだ。
いきなりの拍手だったし、室内だから余計大きく感じるんだよね。

それからは左側にある壁の辺りで聞こえてくる雨の音などが気になるようになり
左ばかりみていた(雨樋から垂れる雨水の音が不審だったらしい)。

それでもどうにか無難に課目をこなしてはくれていたのに、
自由課目の「遠隔・伏臥から停座」の時、
Papaの「おすわり」と言う声が聞こえないのか、
動けなかったのか、頑に伏せたまま・・・。
結局、3声符(!)するも停座してくれず、撃沈~~!!!

あぁ~、残念。ポイントゲットならず。
課目を1つ落として、92.6点ということは・・・ねぇ~(溜息

これまで順調にポイントが取れていただけに
Raiz君なら大丈夫かな?って安心してたトコもあったけど
今回はRaiz君の短所が出ちゃったような・・・。
ま、次回で挽回?!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する