FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2008 FCIインターナショナルアジリティー競技大会 1日目
今年の本部アジは川崎・東扇島。
初めて行く場所で、おまけに道が分かりにくいというのでちょっと早めに出発。
事前にいろいろ聞けてたので何とか迷わずに辿り着けたが
搬入用の駐車場に駐車してドアを開けたら匂いが・・・臭~い!

何かプラスチックが溶けたような、カラダに悪そうな匂い。
周囲が工場だらけだからか・・・海の匂いも混じって、具合悪くなりそう(泣

会場は学校の校庭みたいな土のグランドで
雨が降ってるからどんどんグチャグチャになってきてる。
水はけは・・・あまり良くなさそうな(汗

080531kawasaki2

かと言って、一日中雨&出陳者用駐車場が遠い(徒歩10分弱?)から
タープ立てないワケにも行かず、雨の中大慌てで場所取り。
ま、明日もココで過ごすんだしね。

それにしてもたまたま取れた場所は2つのリンクの間に近い良い場所ではあったんだけど
強風が吹き抜ける場所でもあったらしく・・・(涙
簡単タープじゃ非常に心もとない~~。
それに我が家の簡単タープ、シームが甘い上に生地が悪くて雨漏りが酷いので
こんな悪天候じゃ全く頼りにならなかったよ。
でもJKCの大会って基本的にタープは骨組みだけにしないと
張り置きさせてくれないからスノピのシェルってワケには行かないしね~。

それはさておき、今日は1度クラスと団体戦の日。
Raiz君だけ団体戦に出場なのだ。
雨漏りと寒さにすっかりテンションが下がり切った頃にようやく団体戦開始!
当たり外れの大きいRaiz君に声をかけて組んでくださった
チームメイトの足を引っ張らないように頑張らないと・・・。


【バイス・サク・ライズ(いけいけ)チーム】(4席/20組中)
一緒に団体戦を戦うのは同じアジスクールのバイス君とサク君。
どちらも俊足のBコリーなので、我が家としてはプレッシャーが・・・(汗
う~~~万が一失敗しちゃったらど~しよ。
失敗しちゃっても笑って許してもらえる状況なのだろ~か。
ってか許して。

そんなドキドキ感があったものの、所詮ホラ、遊び感覚な種目だし?
明日の本番(個人戦)に備えての足慣らしってコトで
とにかく楽しも~!(開き直り)

出走は安定感抜群のバイス君>イケイケのサク君>博打のライズの順で、まずはJPから。
コースは2.5度って感じ?

080531teamJP

一番手のバイス君は完璧な走り!
続くサク君、ゴール直前でママがコースミス。
わざわざ難しいことを・・・ちゃんとこなしたところが素敵!だったけど
残念ながら失格~~(笑

でもこれでちょっとは救われたような?(サク君のママごめんなさい

雨だとテンションUPのRaiz君、エク続きなこともあって秒殺も覚悟してたものの
何だか今日はとっても息が合ってる感じ・・・。
で、無事にゴ~ル出来てひと安心。
結果が張り出されるまでノーミスだと思ってたのに
実はバー1本落としててクリーンランならず。
この走りがクリーンランだったら席次ももうひとつ上に上げられたんだけどね~。
タイム的には3席だけど、失敗1で25席にまで後退(汗

続くAGはJPの成績順に出走かと思っていたら
出陳番号順だというのでJPの成績は分からないままAG開始。

080531teamAG

こちらは先の2頭がそれぞれバー落下はあったものの
会心の走りで好タイムでのゴールだったので
相変わらずテンション沸点のRaiz君に不安を覚えつつも(笑
アンカーを仰せつかったからにはウチらも完走するゾ~!と意気込み・・・
走り終えてみればトップタイムでクリーンラン(汗

いや~走ってる最中はイッパイいっぱいで気持ち良さなんて感じてる暇ないんだけど
Raiz君、実にイイ走りでしたよ。
Aフレームの上なんか舐めるように飛び越してましたし(汗
ある意味タッチ障害の効率化が勝因だったかと・・・。
他のコ達と違って全く止まる気ありませんから~~!

【Raiz】団体戦JP 26秒47+失敗1(25席/60頭中・標準タイム:32秒・コース全長:142m・旋回スピード:4.44)
【Raiz】団体戦AG 32秒74(1席/60頭中・標準タイム:47秒・コース全長:169m・旋回スピード:3.60)


で、チームとしてはなんと4席に入賞し、笑顔で締めくくる事ができましたとさ。

080531team

しかし雨は止むこともなく一日中降り続き、地面はドロ沼状態。
タープを張っていたところは既に池と化し・・・(泣

080531kawasaki1

時折吹く突風にも晒され、最悪のコンディション。
あ~明日もあるのに・・・。

明日はRaiz君の3度クラスデビュー!
今日の走りが出来れば幸先の良いスタートが切れそうかな?
ここんとこエクでは残念なコなんで、せめてアジだけでも嬉しい結果を出したいな。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する