FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第5回ドッグランフェスタ 2日目
昨日に引き続き、昭和記念公園でのドッグランフェスタで
“スポーツドッグショー”に出演。
ケージなんかの荷物は待機テントに置いたままにしていたので
ゆっくりめに会場入り~。

今日はFreeWayの仲間も増えて、総勢13頭!
当然、エクの連続走行もチームみんなで参加しちゃいます!!

以前東京ドームで開催された『わくわくワンワンフェスティバル』の時に披露した
FreeWayの障害物連続走行。
10頭を超えるワンコが次々スタートして障害をクリアしていく姿は
テンポの良さとスピード感とスリル(笑)があってちょっとした見物~~!

たくさんのワンコが同じコースに出てても混乱なくクリアして行けるのは
やっぱり日頃一緒にいることが多くて連帯感があるのと
何よりハンドラーと犬とのパートナーシップがあってこそ。
デモは競技会よりも完成度が求められるので、
スピードよりきちんと完走できるのが一番大事だったりしますが
そこもクリアできてるのがFreeWayの良いトコロ?

リハーサルでは昨日の反省点を活かすべく、出走順を変更。
そして連続走行参加犬の中で唯一のミニチュア犬、
AコッカーのKulumiちゃんも参加できるように
ハードルの高さを低めに設定して貰えました。

これでオープンクラスのワンコもバーを落とす心配がなくなったし、
何よりメンバー全員で参加できるのが嬉しいね。

080518sandy3

そういうワケでKulumi>トントン>Raiz>Sandy>LADY>MELODY♪>
ラヴ>るっこら>うな>くれあ>ブルー>ちゃいぶ>ヨーゼフの順で出走。
最初の練習では間隔が開き気味だったけど
2回目には前のコが1~2つ目の障害に行ったあたりで続々スタート!
いや~楽しいね~~!!
この感じで本番も出来れば言う事なし?

会場裏の待機テントで本番までゆっくり過ごし・・・。
久しぶりに再会したチームメイトとの交流なんかもあったりして(笑

080518raizlav


日曜日だからか昨日よりも観客が多くてデモ日和~!
おまけに今日のお客さんたちは反応が凄くて、
デモする側にとっては手応え充分で更にヤル気が出て来るゾ。

さすがにデモ2日目は完成度UP!
フラボもバッチリ!!

080518furabo

Raiz君のエク単独走行も楽しく爆走~。

080518raizdemo

そしてFreeWayのメインイベント(笑)連続走行。
13匹がスタンバイして・・・

080518fw
080518fw1
080518fw2

↑こんな感じで次々スタート!

あまりにもどんどん出て来るので、ドコ見てイイか分かんなくなっちゃう?

暑い中、お疲れさま。
でもFreeWayのワンコはお祭り好きだから観客がいると燃えるよね~。
皆さん満足げ。

080518sandy2

さすがにオーバーヒート寸前だったりして・・・(汗

080518sandy1

リング脇にワンコ用の日除けコーナーを設置してくれてたので助かった。
前は日陰が何もなくて大変だったけど
回を追う毎にいろいろ改善されてて嬉しいな。

Raiz君もいっぱい走って頑張ったね。

080518raiz1
080518raiz2

・・・でも水の独り占めはヤメとこうよ(笑

昨日も最後までいたので今日くらいは早く帰ってしまえば良いものを
何だかんだとウロウロして、結局また最後まで居残ってしまった(汗
お天気にも恵まれた2日間で、存分に楽しみましたよ。
来年またあれば、今度はSandyさんもエクの単独走行に出してもらえるかな?
そうなったら嬉しいね~。
それには怪我なく元気で過ごさないと・・・。

今回脚の不調で出場できなかったLesquaちゃんも来年は一緒に走れたらいいな。
シニア犬が多くなって来たFreeWayだけど、皆でいつまでも参加したいね。
コレ、最近切実に思う。
ヒトもワンコも息の合った良いチームだもんね・・・ずっと楽しく走っていきたいよ。
出番がデモだけになっちゃっても(笑

※お写真はう~家&くれあ家からいただきました。ありがとうございます。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する