FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第5回ドッグランフェスタ 1日目
7時半の開門時間に合わせて出発!・・・のハズが
思いの外スイスイ行けてしまい、7時前に着。
場所取りも何もないので
こんなに早く着く必要もなかったのに~(汗

去年と違って朝からそこそこイイ天気で
リハーサルやっただけでもう汗だく。
これはお昼にやるデモ&ショーは大変だぁ~!

今年もショーに呼ばれたワンコ(前年度のエク総合決勝犬など)には
お揃いの洋服が支給され、受付と同時に試着会開始~!
本来なら貰えないハズだったSandyさんにも
フライボールのデモで招待されているってコトでいただけた。
今回は肩口が大きくくれたタンクトップだったから
着たまま走っても問題なさそう。
前回のメジャーリーグのユニフォームは可愛かったけど
ズボンとキャップがちょっとね(笑

フラボのデモンストレーションは
基本的な動作をRaiz君だけで簡単に説明し、
その後1レーンで4匹のリレーを観て貰って、
次は2レーンで対戦形式×3ヒートという流れを予定。
通してリハーサルしたいところだったけれど
初日と言うこともあってレーンのセッティングに時間をとられ
部分的にしか練習できず・・・(汗

大丈夫かなぁRaiz君。
まだ無事にボールを取って来られるか怪しいんだよね~。

障害物走/単独のリハーサルはまぁ問題なく。
コレはRaiz君だけなのでSandyさんにはお休みで
続く連続走行の方で頑張って貰いましたよ。

コースは体験用機材で
スロープ&スロープ>マウンテン>ハイウェイ>トンネル>フラッグ>
ハードルLow>ハードルHigh>2連リング。

連続走行では
ヨーゼフ>うな>ラヴ>ブルー>トントン>
LADY>MELODY♪>Raiz>Sandyの順で9頭による出走。
こっちも良い感じに走れたかな?

集合の11時半までは自由なので開場の10時と同時に
サンライズ姉は出店ブースをひやかしに。
自分はサンライズと待機テントでまったり~~。
とにかく日差しが暑くてリハーサルだけでグッタリ。
こっから更に暑くなるんだと思うと・・・(汗


11時45分、いよいよ本番開始!

080517sanraiz1

サンライズ一緒に入場~。
Sandyは引っ張るし、Raizは飛ぶし・・・もうワラワラ。

080517sanraiz2

出演者紹介で並んでご挨拶。
・・・みんな何を見てるのか?(笑

出演者の紹介が終わったらすぐにフライボールのデモンストレーション。
Raiz君を使っての基本動作の紹介はちょっとぎこちなくて(汗
せっかくの抜擢だったのにゴメン~!

080517raizF1
080517raizF2

BOX前にハードルがなくてもスイマーズターンが出来るようにはなってきたかな?
でも蹴り足の着く位置が高過ぎ~!
ボール穴に足が入っちゃったら危ないから直さないとね。

4匹1レーンでのデモも無事成功。

続く対戦形式(3ヒート)ではSandy・ブルー・トントン・Raizと
うな・LADY・ヨーゼフ・MELODY♪での対戦。

080517SandyF

Sandyさんがスタートで走るのでRaiz君ったらSandyばっかり見てて
ちゃんとBOXに行ってくれるかがまず心配。
走り終わって後で引っ張りっこしてるSandyさんが気になって仕方がないのだ。
でも直前で前を向かせて何とか成功!
段々出来るようになってきたね~。

次はエクのデモ(単独走行)。
こちらはRaiz君だけなのでSandyさんが・・・激怒(笑
体験用機材だし、機材間隔も広いのでRaiz君とても楽しそうに爆走してくれました。

080517raiz1

お客さんが見てると思うと緊張~のスタートになるね。

ビックリなのはこの↓写真。
マウンテンの体験用機材なんだけど、Raiz君たら凄い低姿勢(笑

080517r1
080517r2
080517r3
080517r4
080517r5

最後にFreeWayのメンバーでの連続走行。
フラッグで渋滞が起きてしまい、少々ゴタゴタしてしまったけど
まぁ、初日のデモなんで・・・明日は完成度上げて行くってコトで(汗

さて、本日のお仕事が一通り終わったので後はフリータイム。
ここで帰ってしまってもOK!
でも当然帰るハズもなく(笑
明日も来るのでお買い物はほどほどにしつつもサンプルを沢山Getして回りましたよ。
そして買い物はサンライズ姉に任せて残りの時間は車の中でZzz~~。

夕方には遠くの空が暗くなってきて多少雨がパラつくこともあったみたいだけど
グッスリ寝てたんで気がつかなかった(汗

一昨年、去年は大雨に見舞われたから心配してたけど
今年は夕立ってほどでもなくて良かったよ。
明日も天気は大丈夫そうだしね。

2日目の明日はFreeWayからの参加メンバーも増えるし、
もっと良いデモが出来るとイイな~。

※お写真はLEO家&Amonさんからいただきました。ありがとうございます。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する