FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



JKCクラブアジ横須賀 2日目
コンビニの広い駐車場で漸く眠りについた昨夜、
どうやら横になると同時に意識不明になったらしく朝までグッスリ。
まぁ、5時間は寝ることができたかな?
寝不足には慣れてるのでこれだけ寝られれば御の字だよ。

ところが実際には若人がたむろして騒々しく、
とても安眠できるような状態じゃなかったらしい(汗

う~ん、呑気に熟睡してたけど微妙にヤバかったかも。

5時過ぎには会場入りして
その後もう一眠りしようとしたが、やはりダメ(いつものことです)。
会場に着いちゃうとなかなか寝てられないんだよな。

昨日はビギナーを走る子たちを見ることができなかったけれど、
今日は朝からしっかり観戦。
なんだか楽しそう~。
またPapaも走ってみたくなりました。
そう、サンちゃんと。あ~それが出来たらな~~。


昨日とは逆に、今日はSandyさんからの出走。これで満足かな、彼女的には。
Papaも安心して1走目が走れるのでラク?

【Sandy】JP2 36秒35+失敗1(20席/00頭中・標準タイム:43秒・コース全長:172m)
071021JP2S

JPはちょっとスラの入口が難しそうだった。
すぐ右側にトンネルの入口が・・・。
当然のようにココに吸い込まれるコが続出!
しかし、Sandyさん頑張りました。
ポッカリ開いたトンネルの誘惑にも負けず、ちゃんとスラへ。

他も安定した走りで、もう少しでゴール!というときに・・・。
またしてもやってしまいました(涙

19番のソフトトンネルに向かって走ったPapaをそっちのけで
Sandyさんは何を思ったのか16番ハードルを跳ぶ気でダッシュ!
跳ぶ直前でPapaにぶつかったせいでコースミスは免れたものの、
バッティングを取られて失敗1。
あぁ~もったいない!!

完走できたのに、Sandyさんテンション低!
やはり失敗したと思っているようで、あまり喜んでいなかった。
でも、完走はできたし大満足だよ。Papa的にはね。
しかしまぁ、あとチョイの女・・・。

【Raiz】JP2 32秒73+失敗1+拒絶1(22席/00頭中・標準タイム:43秒・コース全長:172m)
071021JP2R

続いて登場のRaiz君、昨日の雪辱なるか!
って、ダメでした・・・(汗

やっぱりRaiz君にはスラの入口は難しかったようで、拒絶を取られてしまった。
アテンションをとっていたので、トンネルには吸い込まれなかったが、
スラの入口が全然お話にならない。
奥からではなく、手前から入ろうとしてしまった。

そこは入口じゃありません!(怒

後はバーをいつものように落とし、拒絶に続いて失敗も1つ追加。
は~ヤレヤレだねぇ。
秒殺じゃなかっただけマシってか?

071021RaizJP1

071021RaizJP2
Raiz君は跳びが低いので
バー落下の心配がいつも付きまとうんだよね。
ギリギリ~~(汗

071021RaizJP3
Sandyさんと違って小回りは利くから
狭いコースは向いてるハズ?

071021RaizJP4
スラロームとトンネルの間がこんなに近かったんですよ。
Raiz君もよくドボンしなかったモンだ。

【Sandy】AG2 失格(標準タイム:48秒・コース全長:167m)
071021AG2S

AGではビックリな出来事が起きてしまいました。
なんとSandyさんスラ抜け!

JKCの大会では初めての出来事だったりする・・・。

これだけでもビックリなのに、
Papaがやり直しさせようと戻るときに勝手に逆入り~。
「あっ!」と気づいた時には遅く、既に3本以上逆走していた。
そんなワケであえなく失格。

スラ嫌いと言えども抜ける心配はなかったSandyさんだったが
Papaの動きに釣られて、先を急ぐあまり着いてきちゃったっぽい。
で、彼女的にも慌てたんだろうね、「大変!」とすぐにやり直したご様子(笑

だから失格して退場する間は怒ってましたよ~。
「すぐにやったじゃない!」ってね。

それにしてもガックリ!今日こそはと思っていたのになぁ。

【Raiz】AG2 失格(標準タイム:48秒・コース全長:167m)
071021AG2R

数日前に練習をしたようなシーケンス。
願ってもいないチャンス!なんじゃな~い?
違うハンドリングも考えたが、これが出来なければ意味がないので
あえて選択したハンドリング。
でも、Papaがバカだった。やっぱり止めておけば・・・になってしまった。

Sandyさんの失格でガックリ来てるPapaに追い打ちをかけるようなRaiz君の秒殺!
2本しか跳んでませんよ~3本目は逆跳び、失格ですから。

まったくもぅ、Papaはすっかり落ち込みましたよ。
よかった近場の大会で。
これが遠征だったら帰って来られなくなるところだったかもよ?(笑

071021sanraiz
2匹して塩っぱい顔してるけど・・・
Papaの気持ち、わかってくれてる?

※お写真提供:Sky&Top家・Pooht&Kulumi家
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する