FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フラボデモ in 名犬牧場
昨夜ウチを出たのは結局深夜になってしまい・・・
あんまり寝る時間ないかも(涙

ETC割引を最大限に効かせるべく、川越で一旦下りてまた乗りなおし。
で、どこで高速を下りるか悩んだ挙げ句、
駒寄PAにETC専用の出口があるというのでソコで一泊した。

朝7時に起床~。

駒寄の出口はナビに載ってないせいか
まともにナビして貰えなくて往生したけど(笑
何とか無事に辿り着きましたよ。

お天気も良くて風も気持ちいい~~。
前回の山中湖は雨ザ~ザ~で悲しかったからねぇ。
今日はデモ日和で良かった・・・コレでお客さんがいてくれれば最高なんだけど?

今回もK9ゲームのイベント『わんちゃんの大運動会~K9GAMES in 赤城~』の中でのデモ。
土曜がチャレンジで日曜が“K9ゲーム 2007秋 名犬カップ”だから
本当は明日の方が盛り上がるんだろうね。

メインであるK9ゲームの会場
071013K9会場2

071013K9会場
チャレンジ大会とはいえ結構な数の参加者が来てました。
相変わらず素敵な芝生でイイねぇ。

先日来た時には工事中だったプール。
大型犬用って聞いてたけど、どうやらこちらが小型犬用?
前回遊んだほうのプールより浅そうだし・・・それに両脇がスロープになってたよ。
071013プール
このプールの向こう側、
斜面を下りた所がフライボールとディスクのデモ会場。
その更に奥にはキッズチャレンジ用のコートがありました。


肝心のフラボデモはと言うと・・・観客が少なくて残念な結果に(泣

せっかく地元の『群馬暴暴団』とのコラボだったのに
会場がメインの所から一段下がった場所だったせいなのか
K9ゲーム(まぁ、こちらがメインですから~)に圧されてしまったのか
内輪で盛り上げるにも限界が(汗

リンクの近くまでは寄って来て貰えなかったけど
上のメイン会場の方から観てくれてた人はソコソコいたのが救いかな?
でもやっぱりデモンストレーションは大勢の人に観て貰ってナンボだからねぇ。
5分10分でイイからお客さんのちゃんといる所でやらせて欲しかったな。

午前午後2回のデモ自体の進行は上出来!
トーナメント形式の個人戦あり、暴暴団との対戦や子供達との対決などなど・・・。
美味しいハプニングもてんこ盛りで持ち時間を有意義に消化。
でも・・・最後の“ふれあいタイム”は空振り(汗
だ~れも来てくれないんだもの。

どちらかというと犬連れの親子が多かったから
何もわざわざ他のワンコと触れ合う気がなかったとか???

15時にはデモを終えて、後はフリータイム。
フラボをやったコートでK9ゲームの『ドギーダッシュ』という種目に
チャレンジする参加者を募っていたので、せっかくだからと参加してみた。

『ドギーダッシュ』とは
1.スタート位置で犬を待たせて(アシスタントに持ってて貰える)
071013DD1

2.ハンドラーはゴールへ
071013DD2

3.スタートの合図で犬を呼んで
071013DD3

071013DD4

071013DD5

4.ハンドラーのところまで来たらオスワリ!
071013DD6

よく出来ました~
071013DD7
※写真提供:P&K家

これを2頭で同時スタートし、先にオスワリしたほうが勝ち~!というもの。

この種目をマスターすることで
飼い主以外に体をつかまれても平気、
他の犬にかまわず呼び戻しバッチリ、
呼ばれても飛びつかないでオスワリできるようになるらしい。

サンライズの場合、アシスタントの人に体をつかまれているのは平気。
と言うか、去って行くハンドラーに気を取られていて
誰が何してようが認識していないと思う(汗

同じく隣を他のワンコが走っていようが眼中ナシのハズ。
問題は最後のオスワリだ~ね(大汗

最初はRaiz君。
彼の場合「待て」が出来るので持ってて貰うのはSandyさんより楽だったりする(笑
んで、スタート!
20mほどの直線なのであっという間にご到着~~。

心配だった「オスワリ」もすぐ出来て1回戦勝ち抜き。
Raiz君、いつでもヤル気は満々だけど
Sandyさんと違ってちゃんとコマンドが聞こえているらしい。

一方のSandyさんは・・・スタート前から興奮しっ放しでオスワリできずに1回戦敗退。
ま、こんなモンでしょうよ。

全部で4回位走ったんだったか、Raiz君は決勝戦へ。
対戦相手はMダックス(汗
走るスピードは加減させられないのでスタート位置を後方にずらし、
呼び込む位置も下げて、スタート合図も遅らせて・・・

だって、ココで勝つワケにいかないでしょ~~(大汗
デモであまり出番のなかったRaizをちょっと走らせてやりたかっただけなんだけど
仲間からは「大人げない」とか「道場破り」とか言われ(笑

結果、無事にダックスの勝ち!で終了。
でも係の人のご好意で賞品いただきました。

第1回のジャパンK9ゲームから参加してるから今回で3回目だったが
やっぱり1回目のデモが一番デモらしかったかな~。
前回今回はK9ゲームを観るヒマもなかったし。

4回目・・・でもお誘いがあるのかどうだかわかならいけど
その時はもっと沢山のヒトに観て貰いたいね。

とは言え参加者&スタッフの皆さん
お疲れさまでした&お世話になりました~!

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する