FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



松本キャンプ 最終日は雨
昨夜は自分だけ離脱してさっさと寝てしまったので星を眺める余裕もなかったが
それほど悪い天気ではなかったと思う・・・なのに・・・(涙

前後不覚の状態でグッスリ眠って、
目覚めと同時に聞こえてきたのは結構な雨音!
シトシトなんて可愛いモンじゃなかった。

071008キャンプ場1
ガッツリ雨~~~!!

こりゃ一大事!とハネ起きてテントの状態をチェックしたところ
あんまりゆっくりしていると浸水しそうな感じ?

なので寝惚けマナコのサンライズ姉を無理矢理起こして
とりあえず撤収開始!
と、言っても「もしかしたら止むかも・・・」という淡い期待も込めて
テントの目の前にあるコインシャワー棟の軒下に退避しただけなんだけど(笑
071008キャンプ場3
結局ここでホットサンドの朝食を食べ、
雨の具合を見つつ、しばしノンビリ。
一応チェックアウトは11時、
でもまぁ、ちょっと位遅れても文句言われない感じだし?

071008キャンプ場2

時折陽が差したりするのに、なかなか止みそうにない。
しかたなく本格的に撤収を開始したのがお昼前。

071008サンライズ
せっかく綺麗な芝生広場があるのに
遊べないねぇ・・・(溜息

こうなってくると当初考えていた“りんご狩り”も微妙~。
ETC割引の為に夜までこの辺りで過ごすつもりだったけど
こんな調子じゃサンライズも可哀想だし、
どっかで蕎麦でも食べて帰るとするか?


キャンプ場を後にして下界に下りても天気は変わらず(泣
それでも段々小降りになってきたほうかな?

畑に“かかし”がいっぱい!
071008っかし
以前見た『御殿場農協祭』でのコンテストを思い出す・・・。

P&K家が見つけてくれたブドウ・りんご園に道草~。
ガラス温室があって、雨でもOKだって!
とりあえずどんなモンだか見学したり、試食させてもらっているうちに
“買って帰れれば、狩らなくてもイイか?”な雰囲気に(笑

で、地元・塩尻特産のオススメ『ゴールデンナイヤ』を
箱買いして両家でシェア。

ガラス温室の中は高級品種のブドウがイロイロ・・・。
0701008ぶどう1
皮ごとイケるそうな。
071008ぶどう3

温室の奥にもブドウ棚がず~~っと広がってた。
071008ぶどう4
その奥がりんごかな?
071008ぶどう2
こちらも美味しそう~。

ブドウ・りんごの他に梨なんかもありました。
『秋映』ってりんごはエラく赤くて綺麗だったな~。
梨は・・・デカかった(汗

『フモンヂ観光園』さんはコチラ→http://www.h6.dion.ne.jp/~fumondi/


フモンヂさんで教えて貰った近所のお蕎麦屋さんで昼食。
一見、普通の民家?って感じのお店。
しかも入ったのが営業時間ギリギリの13時過ぎ(汗
フモンヂさんが電話しておいてくださったのでセ~フでした。
071008そば屋

071008そば屋2
お店、と言うより人様のお宅にお邪魔しているような・・・。

高ボッチ↓
071008そば2
左から田舎・挽きぐるみ・更科、
粉違いの3種の盛り合わせ。
香りや甘み、のど越しの違いが楽しめました。

挽きぐるみ↓
071008そば1


『そば屋 しみず』さんはコチラ→http://dela.shiojiri.ne.jp/~sobaya/

ブドウも手に入れたし、お蕎麦も食べられたし、
何だかとっても達成感?(笑
なのでETC割引は諦めて、渋滞にハマる前に帰ろう!と高速道路へ。

ところが!!

な~んとETCのゲートが開かない!!!
カードはちゃんとセットしてあったのになんで??

路肩に停めてチケットを貰いに行き、ETCを確認してみたら「アレ?』
ランプが着いてない・・・(汗
どうやら通電していない模様。

ウォータータンクの次はETCかい!!(脱力~

配線の問題かなぁ~。それとも本体が壊れたんかなぁ~。
本体だったら・・・買い替え!?
今週末だって遠出するんだから早く直さないと・・・(涙

さすがに三連休の最終日とあって、既に渋滞が始まっていたので
談合坂SAで休憩がてら様子を見ることにしていたが
そのSAも混雑し始まったらしく、一旦入ったら出るのに1時間かかるって!

入るのにも停めるのにも時間がかかりそうだし、
1つ手前のPAでサンライズを出して小休止。
事故渋滞が3つになってて、渋滞も減りそうになく・・・。
先を行っていたP&K家と話し合った結果、やっぱり談合坂で落ち合うことにした。

まだ日があったので外のテーブルで4人と4匹のマッタリタイム。
そこで犬友達にバッタリ会ったりして、話も弾み・・・気づいたら5時過ぎ(汗
夕飯にするには早いし、適当に腹ごしらえして帰路についたのが6時頃。

車の後ろは濡れたテントでイッパイだから仮眠ってワケにも行かなかったしね。

渋滞はちょっとずつ解消していったけど
それでも随分時間がかかったな~。
夜まで待ってることを考えれば早い時間に着けたって言えるか。

しっかし、ど~するかなビチョ濡れテント(涙
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する