FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



松本キャンプ 2日目&JKCアジ・訓練
やっぱり起きられなかったぁ~!!

テント泊だった我が家、ちょっと寒かったけど寝袋に入ってれば結構快適で
気づいてみれば5時半(汗
5時には起きるつもりだったのに・・・。

慌てて準備して会場入り。
会場までは車で20分ほどなので6時半には到着。
仲間の助けもあってタープの側に駐車できた。
あんまり遅いとタープから遠いところに停めなくちゃならないから
ギリギリセ~フってトコ?

071007ベーグル
キャンプ気分の延長で
朝からベーグルを焼いてみたりして(笑

それよりも今日こそRaiz君にはAGでクリーンランして貰わないと・・・。
普段は緊張しないんだけど、何だか落ち着かない気分になってきた~。


今日のアジは3リンク進行。
1・2度のAG、1・2度のJPと3度のAG・JPだから
我が家は全部のリンクでお世話になるコトに。
こりゃバタバタだわ。

しかも今日は・・・Sandyさん、訓練競技会にも出るのだった(汗
今年は本部の秋季訓練競技大会にはエントリーしなかったので
アジと同時開催のこの機会に出てみる気になったのだが
こんなに大忙しになるとはねぇ。

【Sandy】CD2 95.6点(B組10席/28頭中)T Ch. 7point GET
アジと重複しているので訓練のほうは朝イチでやらせて貰うことにして
さっそくスタンバイ。
ところが開始予定の時刻になってもなかなか始まらない。
待つ事30分で漸く開始。すっかり待ちくたびれたSandyさんの集中力が心配だ~。

ここのところ連戦連敗なので今日は多少の指導手減点覚悟で
とにかく確実に課目をこなして貰うことを優先。
停座や伏臥で腰を崩したりする場面もあったけど何とかどの課目も落とさずに終えられた。
ただ・・・2声符こそしなかったものの、振り返って確認したり
Sandyのほうをしょっちゅう見てたから点数のほうはどうだかなぁ?

これでダメだったら暫く訓練は止めちゃおうかな~なんて思っていたが
結果は95.6点で辛くもトレーニングチャンピオンのポイントカードをGET!
前回は94.8点で涙を呑んだけど今回も危なかった~。
こんな出来でポイントカードだけ集まっちゃっても意味ないんだよね、ホントは。
グランドトレーニングチャンピオン完成までには
服従訓練ももっと楽しくなってるとイイなぁ。

とりあえずCD3に向けて課目も増やさねば・・・(汗

【Raiz】JP2 37秒03+拒絶1(7席/67頭中・コース全長:168m・標準タイム:40秒)

071007JP2

このコースでは3・4・5番で失格するペアが続出。
脚の速いコほどひっかかりやすかったかな?

071007RJP1
5番のトンネルに行かないように
3番を跳ばせて~
071007RJP3
回して4番を跳ばせ~
071007RJP2
5番のトンネルへ

幸いにもこのトラップにはかからなかったRaiz君の落とし穴は9番だった。
8番のトンネルを勢い良く出過ぎたせいか
9番のハードルを跳ばずにPapaに付いて来てしまったのだ~(涙

それにしても9・12番のハードル間はすっごく狭かったのに・・・。
よくウイング倒さなかったモンだ。

完走したのは15頭、そのうちノーミスだったのは4頭だけ。
だからか拒絶でハードルを跳ばせなおして
結構なタイムロスをくらったハズのRaiz君でも7席に入賞~。
う~ん、ワンミスしてるのに入賞って複雑な気分だ。

でも7席のロゼットは初めて貰うからちょっと嬉しいかな?
色がピンクじゃなければもっと嬉しかったけど(笑
これで10席のおリボンが貰えれば全色揃うんだよね。
う~ん、本部でしか貰えない10席のロゼット、狙うのは難しいなぁ。

071007RJP4
13番トンネルから出て来たRaiz君。
妙に真剣な顔してますな。

【Raiz】AG2 失格(コース全長:165m・標準タイム:47秒)

071007AG2

ガックシ・・・コースの1/3も回れなかったよ。

悲劇はこの後訪れた↓
071007RAG1

Aフレームの下りで止まるどころか、
タッチゾーンに触れた途端にトンネルめがけてカッ飛びましたからね~(泣

コレはエクストリームじゃないっちゅーの!

Aフレーム下るトコで『目の前のトンネルに行く!!』って決めてたんだろうね。
こっちだって決めつけちゃった時のワンコを止めるのは無理~~。

せめてもう少し先まで行きたかったなぁ。

【Sandy】JP3 36秒08+失敗1(9席/53頭中・コース全長:170m・標準タイム:37秒)

071007JP3

本日一番悔しかったのがこの種目。

Sandyさんホントにイイ走りで、文句タレながらもよく付いて来てくれたのに・・・。
最後の最後でバー落下(大泣

久しぶりにクリーンラン?!と内心大喜びだっただけに
これにはズッコケましたとも!!
散々期待させといて最後に落とすって・・・
体はってオチ作んなくてイイから!!!

完走は17頭でノーミスが7頭、バーさえ落とさなけりゃ4席だったのになぁ~。
ま、上位3頭は33秒台だからいきなりタイムは落ちるけどね(汗
席次はどうでもイイけど何て勿体ないコトを~~。
彼女的には気持ちよくゴールした結果、踏み切りが遠かったようで・・・仕方ないね。
最後まで走れただけでも上出来って思わなきゃ?
でもやっぱり・・・(溜息

【Sandy】AG3 失格(コース全長:175m・標準タイム:42秒)

071007AG3

7番まではコースの外周を行くすんなりコース。
7番ハードルを回して遠い方のトンネル入口まで誘導したまでは良かったが
ここでPapaが動くのがちょっと早かったのかな~?
なんと拒絶(涙

それでハンドリングのラインが崩れてしまい、
9番のタイヤを跳ばせたあと10番ハードルを逆跳びで撃沈~~。

失格して退場する時のSandyさんのキレ方と言ったら・・・(恥

071007SJP1
3番ロングジャンプ。
いつも最後がヤバいのでヒヤヒヤ。
071007SJP3
カメラ目線って・・・。
071007SJP2
ココでの拒絶が失格に繋がったねぇ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなワケで1ミス2つ+2タコで終わった今大会、
う~ん不完全燃焼~~。

Raiz君のパシフィコ行きも赤信号!
既に諦めムード全開。
残るチャンスは後2回あるけど、その2回を全部モノにする自信はありませ~ん!!(涙

JKCのアジ大会は土曜日開催が多いので、なかなか参加できないメンバーも今回は多数参加。
AG1ではフラボのチームメイト、黒ラブのるっこらちゃんが初クリーンラン!
惜しくも8席で入賞は逃したけど、とっても落ち着いた走りで良かったよ~。
皆でワイワイ過ごすJKCも楽しかったな。
いつもはこじんまり・・・なので(笑

昨夜の“おでん”に続いて今日のお昼に食べた
P&K家担当の“けんちんうどん”も美味しかった~。

表彰式ではP&K家のKulumiちゃんがJP2で2席、AG2で5席のタブル入賞!
オメデト~なんて言って他の人と立ち話してたら
Raiz君のJPの表彰がいつの間にか終わっていた(大汗
あ~やっちゃったよ。
ロゼット貰うのにひとしきり怒られたりして・・・(オカンごめんね)

大会が終わってJey&Lesqua家とちゃいぶ&るっこら家とは会場でバイバイ。
P&K家とレディメロ家とでお風呂に行って、食事して、ここでレディメロ家とバイバイ。
残る2家族でキャンプ場に帰ったのが22時・・・昨日いたカップルのテントはなくなってて
川側に新たなテントが張られていた。

寒いので焚き火したかったけど昨日のところでは川側のテントに迷惑だよな。
ってコトで、焚き火マスターのオトンがウチらのテントの近くにスペースを作ってくれて
ささやかに焚き火開始~。

明日は何の予定もないからゆっくり夜更かししたいところだけど
ちょっとお酒を呑んだら猛烈に眠くなってきた・・・。
一足お先にテントに入ってZZZ~。

明日の最終日は晴れるとイイな~。

※競技中のお写真はう~家ご提供。いつもアリガト。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
前夜そんなに夜更かしした訳じゃないのにね
なぜ起きられなかったのだろう。。。か?
サンライズ家は我家より起きるの早かったし
ぜんぜんお寝坊さんじゃありませんよ~

お天気もよく楽しいアジ競技会でしたね。
ここのところJは日曜日に開催してくれて
ずっしりとした緊張感を感じさせてもらっています。
来週もよろしくお願いします。
我家のアジ練は今月末になりそ~って競技会が終わってからだわ~(あちゃ~)
【2007/10/11 12:46】 URL | LADYママ #- [ 編集]

ホントにね~、節度ある夜でしたけどね(笑
会場が近いと思って油断した・・・。

JKCの競技会は緊張しますよね。
あの緊張感にハマってます。
なかなかままならないところも・・・ね。

今週末のOPDESも頑張ってくださいね!
朗報をお待ちしていま~す。
【2007/10/12 01:40】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する