FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



終わっちゃったなぁ
は~気が抜けております。

台風が過ぎ、午前中はイイ天気。
でも疲れて爆睡してしまった・・・。
ようやっと起きてきたら台風じゃなくて地震のニュース!
こっちも震度3だったらしい(汗

危機管理のなってないサンライズ家でした。

快晴から打って変わって今にも降り出しそうなお天気の中
お散歩がてらPawに。
そして勿論、ササミのご褒美を貰ったサンライズ。
070716おささ
ホント、あちこち遠征、お疲れさま~。

今日は昨日と同じ会場でエクストリームのミニチュア部門の最終地区大会。
仲間も参加しているので応援に、と行きたいところだが
体が重くてとてもじゃないけど無理・・・。

あぁ、終わっちゃったんだよね~エクの予選会。
これであとひと月もしたら本番だよ。
今年はホントに駆け足だったなぁ。
くきざきで始まったエクの地区予選。
その他の会場はこれまで行ったことのないトコばっかり&遠い!
だからくきざきと浜松、最終地区大会は行くにしても
他はど~するかなぁ~、どれか1会場だけなら・・・なんて思っていたけれど。

今年はSandyさんの予選突破は無理だろうということで
それなら「卒業旅行」として全国巡っちゃいますか!!と一念発起(笑
全部で7回走れるんだから、最後に1回、ドームで走れなくても
回数的にはいつもよりいっぱい走ったことになるモンね!

予選落ちを覚悟して悲壮感漂っていた去年、
それがまさかの繰り上げでドーム行きの切符を手にできて
サンライズ2匹同時にあの晴れ舞台に立てたことで
達成感というかある種の区切りは着いた感じだった。

でも頭では割り切っていても、“ドームに行けない”っていうのが現実味を帯びてくると
やっぱり焦燥感に駆られるワケで・・・。
去年どころか一昨年も最終予選で繰り上がっていたギリギリガールのSandyさんが
並みいる強豪&ニューフェイスの皆さんに勝てるハズもないのに
それでもどこかで諦めきれない気持ちもあったりして、ホントに往生際が悪い(笑

またまたそんな気持ちを知ってか知らずか、Sandyさんも「もしかして?」なんて
思わせてくれちゃうイイ走りを披露してくれたりする場面もあって
またしても「生殺し」状態。

それでもって、今年はRaiz君が地区大会で大健闘!
去年はミスも多くてイマイチだった彼が、今年はどうしたんだか快進撃でねぇ。
こっちはSandyさんのために全会場巡っているのに
「また勝ちに来たの?」みたいなこと言われるのがキツかった~。

Raiz君、エクストリームが楽しくて仕方がないみたい。
去年より早くなったのはそのせいじゃないかな?
ハイスピードでの走り方も段々上手になってきてるしね。
彼なりに学習してるらしい。

結局、終わってみれば7会場で総合優勝4回、準優勝2回
ハイスピードは2位2回、3位1回、4位1回、5位1回
副賞としていただいたフードは合計で100kg近い(汗

これは・・・かなり予想外だった。
でも、Raiz君、決してブッちぎりで速いワケじゃなくて
そこそこの好タイムでミスがなかったってだけなんだよね。
ま、ハンドラーとしてはミスがないってのが一番嬉しいかな?
最後でしくじったけど(汗

ドームでの本戦は人工芝である上に小回りなコース。
他のコに比べて中途半端に体の大きなRaiz君には不利なんだよね~。
だから地区大会だけでも好成績で、イイ夢見させて貰いましたよ(笑

SandyさんはSandyさんで、ハイジャンプでは6歳にして自己ベストを更新!
3位に入賞して自力でドーム行きを決めてくれたワケだし。
それにプラスして岩手の大会ではdyson賞!!
あと少しで予選通過だったと思えば悔しいけれど、
土台無理な話だったと思えば・・・ねぇ?

そうそう、dysonといえば、フライボールチームFreeWayでエク参加の7家族中3家族がGet!
でもこのdyson、せっかくあんな高価な商品を提供するんだったら
もっと喜んでもらえるように考えられなかったのかなぁ。
エクに参加している人たちの中では“dyson賞=残念賞”って感じで定着しちゃったよ?

予選に出てて通過まであとチョイだったペアはドームで走りたいんであって、
いくら高価な掃除機が貰えるからって素直に喜ぶ気にはならないと思うワケ。
もともと次点なんだから只でさえ悔しい・・・できればそっとしておいて欲しいんじゃ?
まぁ、くれるっていうから貰ったけど、だからって嬉しいかって言われたらねぇ。

だって、ギリギリ予選通過できなかったペアに贈るメリットは
dysonにはナイでしょ?

逆に「dysonだった」っていうのが「ダメだった」って意味になっちゃうほうが
デメリットだと思うんだよね。

優勝商品にしちゃったら偏りが出るだろうから却下にしても
ジャンケン大会にするとか、「今日のdyson賞は○○番のペア~」とか
抽選にしても良かったと思うんだけど・・・。
そしたら始めたばっかりのペアや失敗しちゃってガッカリなペアとかにも
チャンスはあるワケだし、「ラッキー!」って素直に喜べるのにな~。
どういう経緯でこうなったかは知らないけれど、
「残念だったけど、コレあげるから」みたいなやり方は勿体ないよ。

さて、話を戻してSandyさんですが、
今回人間は予選通過云々でブルー入ってましたけど
Sandyさん自身は当然そんなこと分かってないので、それが救いだったかな。
これが人間の子供だったらさぞかしナーバスになってたんでしょうね~。
勝ち負け関係なしに、その時その時を楽しく、精一杯走る!
それが出来たのが何よりでした。
全会場制覇は正直辛かったけど、やれることは全部やったし
そうやってあちこち行っているうちに段々心の整理がついてきたところもあるし・・・。

Sandyさんのコトで頭が一杯だったりして、
せっかく頑張ってたRaiz君が可哀想だったかもしれないな(笑
でもね~Raiz君、頑張り過ぎ。こっちのほうは想定外過ぎて未だに実感湧かないよ。
本番では去年みたいな事故(笑)のないようにPapaも頑張って走るからね!

以上、今年のスーパードッグカーニバルでは
初日(9月1日)にスーパードッグショーのフライボールでサンライズが参加
9月2日のエクストリーム・オープン部門では
ハイジャンプにSandyさんが、総合・ハイスピードにRaiz君が出場します。

そういえば今年のエク総合に出場するオゥシーはみんなブラックトライだ~。
Raiz君の同胎犬りん君と、お父さん犬ブライさんの異父妹トントンちゃん。
み~んな親戚だね(笑
親戚一同で頑張れるとイイなぁ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
お疲れ様でした~。
サンライズ家のお陰で楽しい全国行脚ができましたv-237

我が家も無理と思いつつSkyの予選通過を願っての参加でした。
今年は残念だけど、今まで十分頑張ってきたので「頑張ったね」と声をかけてます。

dyson賞についても同感v-222
「今日は○日だから○位のワンちゃん」とかにすればいいのにね~。
【2007/07/18 10:44】 URL | スカママ #- [ 編集]

お疲れさま~。
こちらこそ、どこに行ってもスカイ家がいてくれたので
心強かったです。お世話になりました。
・・・ホントに全国行脚しちゃったね~(汗

ウチもSandyが予選通過できなかったの、
もっとショックかと覚悟していたんだけど
意外と清々しい気持ちでいます。
当日、ドームに行ったらどう思うかは別だけど(笑

dysonね~、提供の仕方をちょっと変えただけで
サプライズ的に楽しめたのに?
それに、ゼノアックが全会場来てるんだから、
dysonもハンディクリーナー持って来てくれれば
遠征先で車の掃除ができたのにな~。
【2007/07/18 12:49】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する