FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エクストリーム最終地区大会
台風4号、まさに接近中~。
土砂降りかと思ったが、心配していたほど雨風は酷くない。

6時過ぎに現地到着。駐車票を貰って入場すると
参加者の車はまだ10台くらいしか来ていなかった。
やっぱりキャンセル多いのかなぁ?

・・・な~んて、考え甘かったですよ!
聞けばキャンセルした人は殆どいないとのコト。
これまでで最多のエントリー数だって!!

7時には決行か中止かの決定が出るという話だったが
時間を過ぎてもなかなか結論が出ない。
今の時点では雨風が大したことなくても、これからどんどん酷くなってくる予定だから
悩むところだよね・・・。
でも明日、ミニチュアと一緒にやるとなると
出走数が400を超えるらしい(汗
それは・・・終わらないっしょ。

7:30頃になってようやく決行の決定が!
受付が始まったのも遅かったので
んもう、こうなったら練習走行もナシにして
台風直撃前にとっとと終わらせちゃおうよ~という話もしていたのだが
結局普段通りに進行(さすがに総合とハイスピは同時進行でやってたけど)。
練習走行が終わった頃にはもうお昼近かった。

コースはドラゴントンネル>60cmジャンプ>スロープ&スロープ>ワープトンネル(布ナシ)>
ハイウェイ>70cmジャンプ>マウンテン>リング3つ>フラッグ>ビッグバー

う~ん、雨降ってるからハイウェイが滑る~(涙
練習走行ではRaiz君、カーブし切れずに下りてしまった。
だってねぇ、雨が溜まってるんだもの。コリャ危ないな~。

3連リングもカーブがキツイ上に間隔が狭い。
フラッグ出てからのビッグバーも近過ぎだよ・・・。
Sandyさん、絶対落とすだろうなぁ(溜息

070715会場
グランドコンディションは雨にしては良好。
綺麗な芝生で水はけも良い。
でも今日は出走数が多いからねぇ、みんなで走ったらどうなることやら。

ビデオを撮りたかったのでタープも張って貰いましたが(レディメロ家に感謝!)
待機はリンクの近くにあった建物の軒下で。
結構広かったのでかなりの人数がここで過ごしていました。
なんだか避難所状態(笑
多少雨が吹き込むこともあったけど
下が乾いたコンクリートだったので快適でしたよ。

【Sandy】オープン総合 23秒77+3(34位/95頭中) 
予想に反して雨も上がり、このまま晴れてきそうな雰囲気に。
それと同時にすっごく蒸し暑くなってきた~。
それでも雨の中で走るよりイイよね。

グランドが荒れる前に走ってしまえと15番目に出走。
頑張って行くよ~~~!!

Sandyさん、渾身の走りでしたよ。
いつも下手クソなスロープ&スロープの処理も上手だったし
マウンテンなんかすっごいトコから飛び降りてる(笑
着地してズッコケたのも、ものともせずに走ってるねぇ。

でも・・・やっぱり落としちゃったんだよね、ビッグバー。
スタミナ不足のSandyさんにはコレが限界?
気持ち的には跳べてるつもりだったんだろうけど。

でも「失敗した!」って感じはなかったんだろうね。
走り終えた後、凄く興奮してるもの。
普段は失敗したって分かってるとこんなに興奮してないから
本人は走りきった満足感があったんだろうな。

最後の走りでミスっちゃったのは残念だけど
まぁ予想してたミスなので・・・。
予選通過がなくなったのも、覚悟していたよりはガッカリしなかったかも?
それよりも最大限の力を出して走ってくれたことに対する満足感のほうが大きかったよ。

ところで・・・もしバーを落としていなかったらどうだったか。
笑っちゃうコトにまた「dyson賞」!
同じ犬が2つも貰うっていうのがアリなのかは知らないけど
要するにミスがなくてもドーム行きは無理だったってこと(笑

これまでギリギリのラインで予選を突破していたSandyさんも
今年はギリギリラインで泣くことになってたワケですよ。
これはこれで仕方ないよね~。今まで行けてたことに感謝しなくちゃ!

【Raiz】オープン総合 20秒91+3(13位/95頭中)
Sandyの時には止んでいた雨も、Raizの時にはボチボチ降りだしていた。
それでも風はまだまだ大したことなかったのが幸いかな。

73番目に出走したRaiz君、練習走行では失敗したハイウェイも何とか持ち堪え
フラッグも一発クリア、ところがやっぱりビッグバーを落としちゃいました。
練習でも落としたんだけど、その時は引っかけちゃったって感じ。
本番ではまったく80cmの高さまで跳べてませ~ん(汗

ココね、フラッグを抜けてスグですから・・・ゴールを焦ると落とすんだよね。
今日はホントにビッグバーを落とすコが多かったなぁ。

タイム的には20秒43に続いて2位だったけど、
20秒台を出した2匹はどちらもビッグバー落下でプラス3ポイント加算。
21秒11が実際の優勝タイムとなりました。

それにしても・・・Raiz君、ペナルティポイントが加算されても23秒91でdyson次点の13位。
Sandyさんと3秒違うんだよね。
ビデオで比較してみたら、もうスロープ&スロープのあたりから差がつき始めて
Sandyがマウンテンを下りてくる頃にはRaizはフラッグを半分近く進んでる感じ。
はぁ~~~何でこんなに違うかねぇ。

【Sandy】オープンハイジャンプ 棄権 
大会自体は雨でも参加するつもりだったけど、
よ~く考えたらハイジャンプはキャンセルするってテもあったんだよね(汗

今日のハイジャンプ、なんとエントリー数25だって!
そのうちキャンセルが3頭で22頭。
うわ~最終予選で何とかなるだろうなんて、考え甘かった~。

雨も降ってきたことだし、22匹もいるんじゃ時間もかかりそうだし、
何より肝心のSandyさんが総合で燃え尽きたらしく灰になっていたのでキャンセルすることに。
すっかり満足して寝に入ってましたからね~。

【Raiz】オープンハイスピード 8秒68(3位タイ/95頭中) 
最後の種目、ハイスピードは24番目に出走。
相変わらずスタートダッシュはイマイチ勢いに乗れなかったが
カーブの処理は機材に当たることもなく無難にクリア。
ラストスパートも大して捲ったように見えなかった割には好タイム?

結果、8秒36、8秒64に次ぐ3位タイで終了したのは上出来。
雨の中、頑張って良く走ってくれました。
070715HS表彰


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後の大会でミスったRaiz君、総合でのお立ち台を初めて逃したのがご愛嬌?
これが我が家のキャラですって(笑

こんなに環境の良い会場なんだから
晴れていたらどんなにか・・・と思うと残念だけど
それでも悔いなく終われて良かった。

Sandyさんを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
予選突破はならなかったけど、彼女なりに精一杯やった結果なので満足しています。
来年は・・・もっと楽しく参加できるかな?
070715記念撮影

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する