FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エクストリーム北海道・東北地区大会
慣れない車でのロングドライブはキツかった…。
おまけに睡眠不足だから、道中の辛さといったら!
結局9時前に出発して到着したのは翌朝6時。
よく無事に辿り着いたモンだ(汗

着いて早々、車のことで散々からかわれるし(涙
好きで乗ってるTAHOE君だが、故障の多さには参るね。
だからといって国産車にしようとは思わないんだけどさ~。

それにしても寝られる車の有り難みって
こういう時には思い知るよ。

さて、本題。
今回の会場はちょっと長めの草地が広がる
岩手産業文化センター・アピオの第二屋外展示場。
070701会場向かい
会場の隣りは草茫々…。
070701岩手山
その向こうには岩手山が。
070701会場
なかなかイイ会場でしたよ。

午前中は陽が陰ると肌寒いくらいだったが
あとは予想通りの暑さ(撤収の時が一番暑かったか?)

さすがに出走数も少なめで、
当確ギリギリラインのペアには「ヨッシャ!」って感じ?
ココを逃すと最終地区大会しか残ってないモンね(汗

コースはワープトンネル>60cmジャンプ>リング>70cmジャンプ>ビッグバー>
ドラゴントンネル>スロープ&スロープ>マウンテン>リング>リング>
フラッグ>ハイウェイ

マウンテンを下りた後で勢いのままダブルリングを駆け抜けると
どうしてもフラッグに入るのがヤバくなる。
Raizも練習走行では1本目から入ったものの2本目にブチ当たってしまい、失敗。
ここは勢いを殺せないと辛い…。

070701Sandy
勢い死にまくりのSandyさんには関係ない話ですけどね。


【Sandy】オープン総合 23秒96(10位・50頭中)dyson賞
Sandyさん、すっごくイイ走りだった!!

ジャンプする時に神経質に歩幅を合わせるせいで
タイムロスしたりするのは相変わらずだったし、
スロープ&スロープなんか泣きたくなるほどヘタクソだったけれど(笑
それでも前へ!前へ!と果敢に攻めて
彼女の意気込みが伝わってくる走りだった。

・・・それでも繰り上げに0.05秒至らず、繰り上げ次点(泣
繰り上げ次点ってコトは・・・dyson賞~~~?!
070701dyson賞
う~~~ん、非常に複雑な気持ち。
こういう時は笑顔でイイのか?やっぱり。

Raiz君が予選1発目で決めちゃった段階で
dyson賞なんか我が家には無縁だと思っていたからなぁ。
まさかSandyさんが取ってくれちゃうとは。

どうせ頑張ってくれるんだったら
もうひと踏ん張りして欲しかったって言うのが本音ですけどね(笑
さすが、転んでもタダでは起きないってヤツですか?

でもな~ウチ、既にdysonユーザーなんだよね~。
それもDC12が嫌だってんでわざわざDC08を探して買ったワケで。
こんなウサギ小屋にdysonが2つって笑えないから!

それでもSandyさんが貰ってくれたんだと思うと
手放すのも申し訳ないし・・・。
あ~オークションにでも出せば多少は遠征費の埋め戻しができるのになぁ(溜息

【Raiz】オープン総合 21秒12(1位・50頭中)優勝
エクでは待てない男、Raiz君・・・なんとフライング未遂。

待てをかけてスタート台から離れ、ふと振り返ったらRaiz君かなりせり出してる!
「コリャ、センサーに触れたか?」と思ったがそこはセーフだった模様。
でもスタート位置に戻そうとすると触れてしまいそうだったので
仕方なくそのままGO!

よく考えたらセンサー云々はさておき、
戻せばよかったんだよね。
だってもう予選は通過してるんだからタイム関係ないんだし(汗
あぁ、せっかくの大事な機会を逸してしまったよ・・・。

そんなスタートのバタバタを抜かせば
ビッグバーも落とさず、練習走行ではミスったフラッグも
根性でエントリーしてノーミス完走。

結果、2位とは0.1秒差で辛くも優勝~。
21秒台を出したのはRaizとボーダーコリーのBOKU君だけでした。

またまた頑張っちゃったRaiz君、
ここまで来ると「おめでとう」より「ヤな奴~~!」って声の方が多かったりして(笑
ちょっとね、複雑な気分です。
070701総合表彰


【Sandy】オープンハイジャンプ 90cm(7位・8頭中)
8頭のうち6頭が既決で、まだ決めてないペアにはまさしくラッキーチャンス!
110cm跳べれば絶対通過できるモンね。

既に予選は通過しているSandyさん、
どうやらオープン総合でのハリキリ過ぎて燃え尽きていたらしく
全然跳べませんでした。

90cmはなんとかクリアしたものの、100cmでバー落下・・・。

最近ハイジャンプもかなりヤル気満々だったので
ここまで跳べないなんてビックリ!
よっぽどお疲れだったようで。
そんなコトならキャンセルしてやればよかった。
可哀想なことをしてしまったかな?

【Raiz】オープンハイスピード 8秒57(2位・44頭中)
スタートしてすぐからキツめのカーブ。
第2コーナーを回ってからは緩やかな曲線でゴールまで一気に駆け抜ける感じのコース。

いつもスタートダッシュがイマイチなRaiz君は
コーナーを曲がりきるまで随分遅い感じがしていたけど
最後に驚異的な追い込みを見せてくれたのが幸いして2位になれました。
トップの8秒44にはさすがに追いつけなかったなぁ。

上位5位までは既決ペアで、5位タイから10位までが繰り上げ。
さすがに岩手とあって、既決が6ペアしか参加していなかったから
最終前の大会といえどもそんなに下のほうまでは繰り上がらなかったね。
070701HS表彰式

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
070701記念撮影
最初の頃は単純に嬉しくて撮っていた記念撮影だけど
今となっては性格悪い人みたいでヤだなぁ~(涙

でもサンライズが頑張ってくれて
笑顔で締めくくってくれるのが最高だね!
070701Sandy2
070701Raiz


070701閉会後の会場
撤収の始まった会場、
岩手じゃなかったらまた来たいけど・・・もうイイです。

これからゾッとするような長旅、無事に帰宅できるのか?!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
慣れない車での遠征、お疲れ様でした!
でも・・・あまりにサンディパパさんとTAHOE君のイメージがぴったりなので、
ラ○サーのようなコンパクトな車にサンライズ家の皆さんが
ぎゅっ~っとしてるのを想像すると・・・(≧m≦)ムププ♪

ライズ君、今回もすんばらしい成績でしたね!
いつもいつも「いいな~かっこいいな~(´▽`*)」と指を咥えて拝見してます!
サンちゃんもオープンおしかったですね~(>_<)

ところで・・・サンライズのお帽子・・・とーっても
かわいいですv
くれあにもかぶせたいな~(ノ≧∀≦)ノ
【2007/07/05 21:03】 URL | くれおかん☆ #hE4kmW4M [ 編集]

ホント、慣れない車で遠征なんてするモンじゃありません。
長期入院になりそうなんで、今週末の仙台も・・・(涙
ウチが代車で行くたんびに皆が妙~に嬉しそうなのが癪に触るんだよね~。

ライ君、何故か今年は絶好調です(汗
サンちゃんがあとちょっとの女なのは毎年のコトなんで・・・(笑

サンライズの帽子はこの間のドッグランフェスタでオーダーしたんですよ~。
「charie」ってトコの帽子です。
保冷剤が入れられるように袋をつけて貰ったので
仕上がるまでに随分時間がかかっちゃったけど。
サングラス付きのもあって、なかなかGoodですよ。
スーパードッグカーニバルには出店するのかなぁ?
【2007/07/06 00:02】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する