FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2007FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会
前回に引き続き、大きな大会。

JKCのアジリティー競技会には主催によって3ランクあって
本部・FCIが主催するのが一番大きな大会となる。
ここのAG2・AG3でクリーンランすると
10Pointのアジリティーチャンピオンポイントカードが貰える。

次がブロックによる大会で、7Point。
最後がクラブによる大会で、5Point。
アジリティーチャンピオンのタイトルを獲るには20Point必要なので
最短でいうなら前回の御殿場と今回の壬生でクリーンランすれば
2回でチャンピオンの完成~~。

Sandyの時は初めてのAG2クリーンランが2004年のFCI(川崎)で、
その3週間後の東日本FCI(野田)で2回目のクリーンランをしたので
チャンピオンポイントを貯めるのは早かった。
3回目のクリーンランで3度に上がるまでが長かったけど(笑

さて、連タコ記録をストップさせたサンライズだったが
Sandyさんはタイム減点を喰らってしまったし
Raiz君は相変わらずAGでのクリーンランがナイ・・・。

Sandyさんはイイとしても、Raiz君にはそろそろクリーンランして欲しいなぁ。

会場となった栃木・壬生町運動公園は芝生のキレイな場所。
グランドコンディションは最高~!
タープの場所は抽選で決まるため、場所取りの必要もナイから
無駄に早起きしないで済んだのも嬉しい(有料っていうのがちょっと・・・)。

今回は3リンク進行で、2度AG・JPと1度&3度のAG、1度&3度のJP。
ラッキーなことに結構イイ場所(真ん中のリンク側)が割り当てられたので
進行状況は分かりやすいほうだったかな?
端っこだと一番向こうがどうなってるか分かりにくいからねぇ。
【Raiz】JP2 32秒80+失敗2(23席/68頭中・コース全長150m・標準タイム37秒)
070616JP2
タイムだけ見たら7席くらいだったのかな?
イイ走りだったんだけど、バーを2本も落としてしまいましたよ。
その内の1本は最初のハードルですからね、まぁガックリきたこと・・・(涙

でも前回の御殿場での走りよりも意欲が高かったというか
全体的にハイテンションで楽しそうに走ってくれました。
2番と3番の間なんて1歩で跳んじゃったぐらい楽しかったようで(笑

バー落下は勿体なかったけれど、ゴールできたんだからヨシとしましょう。

走りの速いコはバーも落としやすいのか
タイムの良いコはバーを落とすケースが多かったみたい。
標準タイムも厳しく設定されていて、クリーンランは4頭だけでした。

【Sandy】JP3 39秒68+失敗1(25席/60頭中・コース全長160m・標準タイム40秒)
070616JP3
いつものSandyさんらしからぬ、イイ反応の走りで
Papaのハンドリングに良く対応してくれた。
タイムも標準タイム内だったのだが
惜しいコトにダブルバーを落としてしまった(泣

よく落とすから心配ではあったんだけど
ヘンな角度から跳ぶような配置じゃなかったから
まさか落とすとは思わなかったな~。残念!

クリーンランは16頭で完走したのは34頭でした。

【Sandy】AG3 失格(コース全長192m・標準タイム48秒)
070616AG3
う~~~またしても「あとチョイの女」!

ゴールまで4つのトコまできてたのに
勝手に決めつけて16番ハードルから18番のダブルバーに直行して失格!!

今日はダブルバーに呪われてる?
しかもちゃんと跳んだんならともかく、また落としてるし~。

そんなコトがなければ割と良かったんじゃないかと思うんだけどねぇ。
なかなか上手くいかないモンだね(溜息

【Raiz】AG2 33秒87(1席/68頭中・コース全長170m・標準タイム44秒)
優勝&初クリーンラン AG.Ch Point 10Point
070616AG2
Raiz君、AG2挑戦6回目にして遂にクリーンラン!
それだけでも嬉しいのに、結果を見ればナント1席のオマケ付でこれまたビックリ!!

まぁホントに気持ち良く走れたよ。
こんなに検分通り走れたコトって、今までなかったかも。

SandyのAG3と重なりそうだったので、
他の重複出陳者と一緒にAG2の最後に回して貰ったRaiz君。
1度&3度リンクの競技は殆ど終わっていて
残るのはAG2のラージだけって状態だったけど
バタバタしないで集中できたので、それが良かったのかな?

JPでは最初のハードルを落としているので
スタートした時は祈るような気持ちだった(笑

クリーンランしたかったので確実に!という気持ちはあったのだが
Raiz君の勢いと反応の良さに後押しされ、
とにかく丁寧なハンドリングを心がけてPapaも頑張っちゃいました。

なんと言ってもこのコースは最後の最後が最難関!
17番のトンネルを抜けてから16番と19番のハードルの間を抜けて
18番のハードルを跳ばせるのが難しい~~。

よくぞPapaの呼び込みに素直についてきてくれたよ。

それでノーミスでゴールできた時の嬉しさといったら!!!
最近、周りからのプレッシャーも大きかったしねぇ(汗

68頭中25頭が完走したものの、5席以下はタイム減点って
結構キビシイ~~!!
そんな中でよく頑張りましたよ。
070616表彰式
御殿場の時と違って出陳数が少ない上に失格が多かったせいか、
16時過ぎには表彰式。

初めて貰った、Raiz君の「AG.Chポイントカード」
それに更に付いてきたものが・・・何?コレ。
070616CACIAG
「FCI C.A.C.I.AG仮証」だって。

何でもCACIAG(キャシアグ)付与の大会でAG2度&3度で1席だと貰えるらしい。
裏面の事項を何度読んでもよく分からないんだけど
このCACIAGを1年1日以上経ってからもう1枚取得して、
訓練でもCD2以上を取って、尚かつドッグショーでもグッド以上の評価を取れば
「FCIインターナショナルアジリティーチャンピオン」のタイトルが貰えるそうな・・・。

う~~ん、そんな大層なもの、今まで縁もゆかりもなかったので知らなかった~。
いずれにしても来年以降のFCIでまた1席になるなんてコト自体があり得ないし
何にも増してあり得ないのがショーに出すってコトだな。
なのでこのカードが使われることはないと思われ。
家宝にでもするか?

070616サンライズ
2匹共、今日は楽しんだね!

んで、これから金沢だぁ~(汗
既に今日の走りで燃え尽きてる感のあるSandyさんが心配だけど、
とりあえず、頑張ってきます。

<オマケ>
070616子犬
駐車場で会ったブリタニーの子犬。
カワイイ~~~。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/19 22:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する