FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エクストリーム 信越・北陸地区大会
壬生での大会の後、とっとと金沢に向けて出発のつもりが
ついついいつも通りみんなと一緒にファミレスへ(汗
イヤ、やっぱりココは一息ついておかないと?

でもお陰で仲間に伊勢崎インターまでの近道を案内して貰えて
かなり時間の節約ができた。感謝!!

壬生から金沢までは約475km。
ファミレスを出たのが19時半頃で、途中1時間ほど仮眠したり
ボチボチ休憩を入れながら、辿り着いたのが午前3時。

会場までは入れなかったので入口脇の駐車場でスグ就寝~。
あたりは真っ暗だし、もうこの際、会場の様子なんて見に行ってる余裕はナシ!

で、一夜明けて初めて見た会場は・・・「狭~~~い!!」
金沢まで来たのに・・・と、ちょっとガッカリするような会場(涙
下は普通の草地だが、とにかく狭い!
いつもより二周りは小さいのではないかというほどのリンク、
その周りにタープが立っているので
ロープを跨ぎながら通らないといけないくらいの通路しかない。
070617会場2
「全国決勝に近い感じのコース」って、ソリャそ~だけど、あんまりだ・・・。

スタートしてすぐがワープトンネル、
コーナーにマウンテンがあり、
ここは圧さないと下のハンドラー用通路に行ってしまう可能性大!
その後はドラゴントンネル>スロープ&スロープ>60cmハードル>70cmハードル>
ビッグバー>フラッグ>ハイウェイ>リング3つでゴール。

心配なのはマウンテンの上り口だな・・・と思っていたら
案の定、練習走行でのRaiz君は下の通路を上がってしまった。
でもね~ココでできないってコトは
ドームの本番でもヤっちゃう可能性があるってコトなんだよね~~。
だって、本戦では絶対と言っていいほど
コーナーに設置されるからねぇ。

とりあえず、頂上部分だけ通過すれば良いワケだから
うっかり下道を通ってしまっても上の障害に上がるように指示できれば問題ないのだが。
そう上手くはいかないだろ~(汗

070617Sandy
Sandyさん、やっぱり昨日で燃え尽きてる?
う~ん、やっぱり土曜がエクで日曜がアジだったらよかったのに!

【Sandy】オープン総合 22秒68(10位・70頭中)
13番目に出走のSandyさん、勝手にスタートしそうになり
思わずむんずと掴んでしまったら大袈裟な悲鳴を・・・(汗
虐待だと思われたらど~すんだ!

どんだけ強く「待て」をかけても一向に気にするコトなく
ほぼ同時スタート!
でもSandyさんだったらマウンテンの上りを圧すくらいは何とかなるんだよね~。
これがRaiz君だと、ちょっとでも待って貰わないと無理!

スタートしてからのSandyさん、勢いのある走りでノーミス完走(嬉!
60、70、80cmのハードル3連チャンも躊躇なく跳んでみせ、
最後のリング3連発なんか全部1歩で行きましたからね~。

狭いコースだから彼女向きではあったのですが・・・。

結果的にはあと少し及ばずの10位でしたが、
大満足な出来でした。

【Raiz】オープン総合 20秒41(1位・70頭中)優勝
やや遅めの57番目に出走したRaiz君、ど~なんでしょ?

問題のマウンテンは何とか上に圧せて無事クリア、
あとはイケイケ~~~!!

と、行きたいトコだったのだが
さっきSandyさんと走った時に右の太股を痛めたらしい・・・(汗
ややヤバイ感じ。

前回の和歌山でコケたスロープ&スロープ、
練習走行では軽く跳び越えていたので今度はコケたりしないだろうと
安心していたのだが、何故か本番ではちょっと前脚を着いた。

また転ぶのでは?と一瞬心配になったが
そこは学習したのか(笑)上手いこと前に跳んでセーフ!

残る障害もミス無くクリアしてゴ~~~ル。

その後、19秒34と20秒01のタイムで走ったコがいたものの
どちらもバー落下があったために
またしてもRaiz君に優勝が転がり込んで来た(汗

Sandy姉ちゃんの運の強さを貰ったのか?
070617総合表彰式
予選会なので何度優勝してもあんまり意味ないんだけど
どんなコースでもこれまでミス無く走れてるっていうのが嬉しいよ。

【Sandy】オープンハイジャンプ 110cm(10位・15頭中)
最近ヤル気のあるハイジャンプ。
でもど~にもお疲れだったご様子・・・。
何とか120cmもワントライでチャレンジしてくれたものの、
ぜんぜん跳べてないし~(笑

優勝は135cm。やっぱりワントライで決めなきゃならないとなると
なかなか昔みたいな凄い記録って出ないモンだねぇ。

【Raiz】オープンハイスピード 9秒16(4位タイ・70頭中)
とにかく凄いんだよね、カーブのキツさが・・・(汗

普段はどんなカーブでも1歩で駆け抜けるコ達も
さすがにカーブのどこかでは2歩になってしまう位の急カーブ。

歩数が合わなくて躓いたり、滑ったりして
どうもタイムが伸びない。
今回はどの位のタイムが出るコースなのか予想もつかなかったよ。

そんな中、Raiz君は全部を1歩で跳び切った、数少ないワンコだった。
無理して1歩で跳ぼうとするあまりに
逆にタイムロスになってる気もしたが?

最後はひたすら駆け抜ける感じなのだが
ココでPapaの脚がもう限界!
ヤバイ感じMAXで声も思うように出せず、ラストスパートで煽ることができなかった。

結果、4位だったのは上出来だったよ(クッキー貰えたし)。
とにかくあんな急カーブでも抜けずに走れたのは偉かった!
Raiz君、どんどん走り方が上手くなってきてるような気がするな。
070617HS表彰式
過酷なコースを制したトップタイムは8秒88!!
その後を9秒11、9秒14と続き、相変わらずの混戦状態だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

070617記念撮影
2日間お疲れさまでした~。
たっぷり楽しんだからイイ笑顔だね!

070617会場
撤収した後の会場。
やっぱり狭いよ~。

今大会ではお仲間のパピヨン、MUSIA君がハイスピードで予選通過!
オメデト~~!!
ボーダーコリーのMELODY♪ちゃんはdysonをゲット!
オメデト~~~?!

会場を後にしてみんなでお風呂&夕食。
これからまたロングドライブですからね~ちょっとはリフレッシュしとかないと。
家まで約460kmの長旅、さて何時に帰宅できるでしょうかねぇ?
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する