FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FCIインターアジ、でもその前に大事件!
足柄SAで一夜を過ごし、明けて4時に起床~(眠
5時過ぎに会場に到着した時には、既に開場待ちの車が列をなしていた・・・。

とりあえず車列に加わり、前の様子を見に行ったところ
どうやら車は入れないが、人は入って場所取りなどしている感じ。
こりゃイカン、と車に戻りかけたところ、
急遽、予定より早めに車が入れることになった!
走って戻ると何故か車をロックする音が・・・。

これがまさしく悲劇を告げる音だった!!

走って戻ってくるPapaを見て、場所取り用にイスかシートを出そうとしたサンライズ姉、
その心がけは良かったが、姉が降りたのでキレたSandy、
ドアが閉まるのと同時にフロントシートで大暴れ!

で、うっかりサブのリモコンキーが入ったバッグを踏んだワケ。
ちなみにもうひとつのキーは車にささったまま・・・。

んもぅ、場所取りドコじゃありませ~ん(泣
キーの閉じ込めってヤツですよ。噂には聞いてたけど初めての体験!
焦るわ、情けないわでホントに・・・。

もう一回大暴れさせてみようと2人でイロイロやってみたけど
非常事態発生に気づいたのか、妙にしおらしくなっちゃっててちっとも動いてくれないし。
JAFに連絡したものの早くて1時間かかると言われて、それまではど~しよ~もない。

なんの為に前泊までしたんだか(脱力

首を長くして待つこと30分、予定より大幅に早くJAFの人が駆けつけてくれたお陰で
何とか受付にも間に合った。
あ~良かった~~。朝早くだったから閉じ込められたサンライズも無事だったし。
これが真っ昼間だったりしたらとんでもないことになるトコだったよ。

朝っぱらからホントに疲れた。
みんなには心配されるやら笑われるやらで目一杯恥ずかしかったし。
久しぶりのアジなのに、ヘンなところで神経すり減っちゃったよ。
Sandyさ~ん、コレでタコったら承知しないからね!

会場になった「御殿場市馬術・スポーツセンター」、まさしく馬場!
砂地なので走りにくいことといったら。
スパイクもあんまり効かないし、足が疲れそう~(泣
ワンコも走りにくいだろうなぁ。

070603富士山
向かいに見えるのは富士山。
ちょっと前までは、もっとキレイに見えてましたよ。

【Raiz】JP2 8席/95頭中 コース全長152m
まずは第2リングで2度のJPから。
070603JP2
JP2は一度だけ完走経験のあるRaiz君だが、さて今日は完走なるか?

出走が7番目だったので待機場所に早めに行っていたのだが、
重複出陳の方々が先に走ることらしく少し順番が遅くなった。
そこで他のワンコが気になるのか匂いばかりとっていた。
そのつど叱るハメになったせいでテンションが↓
エクの時ほどヤル気全開モードにならなかった・・・。

心配していたブッ飛びも決めつけもなく、結局無難に走りきって8席。
ノーミスで完走できたのは嬉しいけど
なんか楽しそうな走りじゃなかったのが気に入らないなぁ。

アジを始めたばかりの時みたいに
妙にハンドラーを気にする走りなんだよね~。
一時のSandyさんみたいに勝手に行ってばかりより完走率は高いだろうけど・・・。
お利口さんな走りはツマラナイ・・・って贅沢なのかなぁ?

【Sandy】JP3 24席/81頭中 コース全長160m?
070603JP3
朝イチに事件を起こしてくれたSandyさん、大人しくしていたのもほんの僅かだったね。
今回3度のコースはベルギーのジャッジが作成したもの。
特に難しい(と言うかイヤラシイ?)ところもなく、
とにかくちゃんと反応してさえくれれば何とかなりそうなコース。
障害間も広かったしね。

65番目に出走したSandy、相変わらずの大回りだが
ハンドリングには忠実についてきてくれて
久しぶりのゴ~~~ル!

ようやく連タコ記録がストップしましたよ。

【Raiz】AG2 ?席/95頭中 コース全長163m
070603AG2
JPでの走りがイマイチのらなかったので
AGではテンションが上がるようにしてみたのだけど、なんか違う・・・。
スタートして左に旋回し、そして120度右に旋回。
ところがここで4番目のバー落下、ガックリ。
落胆している暇なく、コースはまだ序盤。
しかたがないので、イケイケ作戦開始。
少しでもタイムを縮めようと言うPapa。
スラロームで先行し煽りに煽ったら、途中で抜けてきた。
まだまだ青いライ君であった・・・。

まぁ~、でも無事?に完走はできたので・・・。
ヨシとしますか。タコよりずっ~と良いしね。

【Sandy】AG3 22席/81頭中 コース全長155m
残すところ、SandyのAGのみ。
070603AG3
JPもノーミスで完走できたので、ちょいと期待して走った。
相変わらずの大回りだが、ハンドリングに付いてきてくれて無事に、ゴ~ル!
そして、39秒80のコール。
確か標準タイムは39秒。ということは・・・。タイム減点(大汗
せっかく、ノーミスだったのに~。
でも、今までのタコ続きを考えれば、もう上出来!

いつもなら、サンライズ合わせて4タコなのに、
今日はタコなしの4完走。嘘みたいな出来。

大会前の大タコが厄を祓ってくれたのか、
次回に繋がる走りが出来ました。

さぁ~て、2週間後の大会は果たして・・・。

今日が2度デビューだったAコッカーのKulumiちゃん、
見事AG2で3席に入賞~~。オメデト~~~!
070603くるちゃん
あの暗がりの中でよく頑張ったねぇ。

表彰式が終わったのは8時を回ってましたよ(疲
失格者がいつもより少なかったからか?モノ凄く進行が圧してたんだよね。
普段迅速な進行に貢献している我が家も今回ばかりはお役に立てませんでしたからね(笑
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する