FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



JKC埼玉ブロック訓練競技会 in 大凧
昨日に引き続き、大凧。
今日の方が寒~~い。
地面もシャリシャリ!!

今日はSandyさんの苦手な訓練競技会。
リンクに入った途端に別犬のようにテンションが下がり、
できるクセしてちゃんとやってくれないから
Papaもやってて楽しくないんだよね。

でも、せっかくここまでやってきたんだから
たまには思い出して頑張って貰いましょ。
今日の日替わり失敗メニューは何だろね?(笑

競技はお昼休みを挟んで午後の部4番目くらいだったので
ちょっと早めに行ってみたら
前の競技者がなかなか来ないので先に競技開始。

<脚側行進>
う~ん、あんまり上出来とは言えない。
紐無しだと、ハンドラーとの間隔が開き過ぎ?たま~にしかコッチ見ないし。

<招呼>
相変わらずチンタラ歩いてくる・・・。
おまけに足下に来ても座らずに立ちつくしてるし(汗
停座はど~したの、停座はっ?
アンタ、この前もそれで失敗してるじゃないの。
同じ手使う気??

何とか時間切れギリギリで座らせることに成功したものの、
これで益々Papaのガッカリ度数はUP。
イヤ、こんなモンで済んでくれたんならまだマシだけど。

<伏臥>
反応が若干遅いのはいつものコトなので良しとしよう。

<立止>
コレはまぁまぁ良かったのでは?
殆どブレずに立てたしね。

<行進中の伏臥&停座>
伏臥は結構イイ感じにすぐ伏せてて好感触。
停座はちょっと進んじゃってからだったけど、彼女にしてみればマシな方でしょ。

<遠隔・停座から伏臥>
ちょっと反応が遅かったけどとりあえずOK。

<くわえて歩く>
ダンベルが出てきた段階で、終わりが近いコトに気づいたSandyさん、
もう帰る気でソワソワし始まる(汗

無事にくわえて歩いてくれたものの、悲劇は次の最終課目で待っていた。

<物品持来>
遠くからビデオを撮っているサンライズ姉にいつから気がついていたのか
この課目で最後だと知っているSandyさん、
Papaがダンベルを投げて、コマンドを出した途端に
サンライズ姉のいる方に向かって駆けだした!!(大汗

ダンベルに対して左斜め45度の方角。
ハッキリ言って、脱走と取られても仕方ないくらいに
見当違いなところに向かってまっしぐら!
とっさに2回目のコマンドをかけたおかげか
急に戻ってきて探し出したが、これまた見当違いなところを探していて
なかなか見つけられない。

これまでか・・・(涙
と観念したが、ようやく探し出して今度はダッシュで戻ってきて
きっちり正面停座。

今回は停座の形も位置もかなり良くて、いちいち座り直しさせなくて良かったので
そういう意味では減点が少なかったかもしれないが
何しろ持来でアレをやっちゃぁ、ポイントカードなんて無理ムリ~。

早々にゼッケンを参加賞と引き換えて、結果発表まで車で待機。
でもなかなか結果が貼り出されないんだよねぇ。

結局エライ待たされて漸く貼り出された結果を恐る恐る見てみると
95.9点で12席。
あらら、ポイント取れてる!

慌ててゼッケンを取り返しに行くと、
返却された山のようなゼッケンの中から自分で探せと・・・。
すぐに見つかったから助かったけど、なかなか出てこなかったらと思うと・・・。

久々の訓練競技会で、久々のポイントカード。
グランドトレーニングチャンピオンへの道は険しいけれど
この調子で(イイのか?この調子で)ゆっくり進んで行くしかなさそうだね。

そろそろRaiz君のオビも本格的に取り組みたいんだけどなぁ。
コッチも前途多難だねぇ。

嬉しいことに今日はお友達のスプリンガー、ホクト君もポイントカードGetで
トレーニングチャンピオン達成!
おめでとう~~~!!

一般の部では理事長賞決定戦にオゥシーの姿があった。
欠伸したり、地面の匂いを嗅いだりしてイマイチ集中力に欠けて
残念ながら理事長賞成らず。

訓練士さんがやってても嬉しそうに楽しそうにオビるオゥシーって少ないよね~。

Raiz君とは楽しくやって行きたいんだけど・・・どうなるコトやら。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
2日連続お疲れ様でした~!!

アジでは、ライズちゃんJP2でパーフェクトランおめでとうございます♪
コース図見たけど、難しそう・・・それをパーフェクトランできるなんて、尊敬☆

サンディーちゃん、ポイントゲットおめでとう~♪
アジ練の前のオビ練と同じ様にやれば、表彰台間違いナシなのにね!リンクに入ると分かっちゃうのね。
ほくともようやく、T.CH完成。これで区切りもついて、訓練も卒業できます。
今度の目標は、JKCのアジリティー大会に出場する??できる事!!(低い目標~?)
とりあえず、ホッと肩の荷がおりた、大凧でした。

前日に出陳の順番教えてくれてありがとうございました。知ってると気分的に楽でした♪

【2007/02/27 13:10】 URL | さくほくしーママ #- [ 編集]

こちらこそ、ありがとうございました。
寝坊しても、さくほくしーママが受付してくれる・・・、
と考えただけで安心していられました。

T.CH完成おめでとうございます!
これで一区切りでき、アジに専念できますね。
吉見では頑張って楽しみましょう。
と、その前に秋ヶ瀬でしたね。
【2007/02/27 19:30】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する