FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



JKC埼玉ブロックアジリティ競技会 in 大凧
寒い・・・という噂だった割には大した寒さでもなかったが
途中から風が凄くて疲れた~。

今回も場所は有料&抽選制で、3リンクある内の真ん中のリンクの一番端っこだった。
2度が奥、1&3度が手前・真ん中のリンクだったので
まぁ、どちらも出るウチとしてはイイ場所だったかな?

Raiz君は2度初完走、Sandyは失格街道からの脱却を目指して
今日こそ頑張るゾ~~と、言いたいところだけど
コースが難しい~~~~(汗

久々のJKCアジ、何だか緊張するなぁ。
そこが好きだったりするんだけどね。

【Raiz】JP2 31秒64 5席(74頭中/コース全長160m/PR率17%/完走率55%)
070224JP2
まぁ、なかなか良い走りだったんじゃない?
いつものコトながら、ノビノビ走ってる感じじゃなかったのが残念だったけど
反応良すぎてチマチマした走りになりがちなRaiz君にしては
大回りが多かったのがタイムロスにつながったのか
ヤル気満々だった割には思ったほどタイムが縮まらなかったねぇ。
トップタイムは29秒32、無駄のない走りじゃないとなかなか・・・。

とにかく、JPとはいえRaiz君2度クラス初パーフェクトラン!!
2回目の挑戦でお立ち台(脇)に立てたなんて、上出来じゃないの?
この調子でAGも行って貰いたいモンだねぇ。
070224Raiz表彰


【Sandy】JP3 31秒64 5席(60頭中/コース全長168m/PR率12%/完走率29%)
070224JP3
・・・難し過ぎ。

RaizのAGと重なりそうだったので、
ゼッケン番号を無視して最初の方に走らせて貰ったのだが
ゴールまで行けずに撃沈するペアが続出。

あ~やっぱりこの間のOPDES、出るのヤメときゃよかったかも。
あの調子で走られたらとてもじゃないけど完走できそうにないよ(泣

しかもSandy選手、先にRaiz君が走っているのを知っているので
非常~にヤル気。テンション最高潮!
ヤバい・・・。

ところが意に反してSandyさん、イイ反応。
いつもは大回りするところもスムーズについてくる感じ。

12番のスラロームでちょっとモタついたくらいは、まぁご愛敬~。

そんなこんなで何とかゴールまであと2つ、というところまできて
痛恨のコースミス!!(大泣

とにかくハンドラーが走りまくらねばならないコース設定、
まさかここまでSandyさんとイイ感じに走ってこれるとは思ってなかったが
最後の最後で息が上がってしまい、コマンドを出し損ね・・・。
違うハードル(11番)を跳びそうになるSandyを制止するコトすらできなかった。

あと2つだったのに~~~。

【Raiz】AG2 30秒33・失敗1 16席(74頭中/コース全長160m/PR率20%/完走率58%)
070224AG2
JPの時よりテンション高いRaiz君、
もう行きたくて行きたくて、じっと待っていられませんでした。
結局、最初に座らせたところから進んでしまい、
えらくバーに近づいてしまったせいで
スタートバーを落として失敗1。

スタート早々ズッコケだぁ~。

そんじゃぁ後は怖いモンなしで行っちゃいましょう!
Sandy姉ちゃんよりタッチも心配ないRaiz君、
敢えてコンタクトゾーンで止めることなしにイケイケで走って貰いました。

それが功を奏したのかタイムだけはトップの30秒台。
ま、スタートでバーを落としてなかったら
ノーミス完走を目指して無難に走っていたかもしれないから
このタイムは出なかっただろうなぁ。

このAG2を制したのは同じくオゥシーのスパーク君。
32秒04の好タイムでパーフェクトな走り!

あぁ、Raizもバーさえ落としてなかったら
無難に走って5席くらいには入れてたのかなぁ。
そしたらお立ち台にオゥシー2匹、なんてステキなコトになってたかも?

スパーク先輩を見習って、Raizも頑張らないとね~。

【Sandy】AG3 31秒64 5席(60頭中/コース全長174m/PR率31%/完走率59%)
さて、順調に失格を積み重ねているSandyさん、
そろそろここらでゴールの喜びを思い出して貰いたいトコロ。

って言うか、ここまでくるともう成るようになれって感じですな。
今日のSandyさんは反応も上々だし、今度こそ完走してくれるかも??
070224AG3
トラップ満載のコースを辛くも走り抜け、
ゴールまであと3つのトコまで来て、17番ハードルを逆跳びして失格(溜息

何でなのぉ~~~??
悔しいぃぃ~~!!

もともとハンドリングしている手についてくるタイプじゃないので
ちっとも指示してる手を見ていなかった。
興奮してたから、ハンドラーのほうに向かってつい跳んじゃったんだろうけど。

ドッグウォークの下りを跳んじゃったので
どのみちクリーンランにはならなかったんだけどね。

JPがあと2つでAGがあと3つ?
ゴールが遠いよ。

でも、どちらもこの間みたいに秒殺じゃなかったから良しとしとくか。
結構楽しく走れたしね。

完走は次回の目標ってコトで!


気持ちを切り替えて、明日は訓練競技会で頑張って貰わないとね。
Sandyさん、同じ会場なのに今度はオビだって知ったら
さぞかしガッカリするんだろうなぁ(笑

070224Raiz&Kulu
今日の主役、AG1のミディアムクラスで見事1席だったAコッカーのKulumiちゃん。
おめでとう~~!!
Raizにもその実力を分けておくれ~。

<Photo by う~家>
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する