FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お膳立てはバッチリ、果たして?
去年、NDAの大会に出てからほぼ1年ぶりのディスク大会となる
「JFA関東本部大会」に行ってきた。

070121

Raiz君、JFAの大会に出るのは初めてだ。
普段はフリスビーより小さくて重いJawsでばかり遊んでいるので
Papaにとっても久しぶりのフリスビー。
果たしてちゃんと投げられるのか甚だ不安である・・・。

天気は予想を上回る好天気。
奇跡的に風も殆どなく、こんな好条件でちゃんと投げられなかったら
いつ投げるんだっていうくらい。

う~余計にプレッシャーじゃ~~~。

チャレンジ、ビギナー、レトリーブなど
初心者レベルの大会だけあって、ほのぼのムードで
ちょっと緊張がほぐれてきた。

一緒に参加したのはいつものメンバー。
競技会っていうよりもお遊び気分が強くて
それも楽しめた理由かな?
070121タープ
即席ビニールハウスで寒さ対策もバッチリ?

いずれにしろディスク大好きなSandyさんにとっても
今日は大いに楽しい一日になることは間違いない。

遠~い過去にチャレンジで優勝したことのあるSandyさん、
ビギナーに出るワケにはいかないので
過去の優勝は時効ってコトでチャレンジに参戦。

Raiz君はチャレンジとビギナーに。
ディスクの大会は2回目だけど、前回のNDAの大会では
大雨&へっぽこスローで撃沈したので
今日はもうちょっとマシな結果を期待しよう。


まずはSandyさんのチャレンジから。
スタート前の一瞬だけはマテます。
070121Sandy行きます
スタートと同時に猛ダッシュ!!
070121Sandyゴー
070121Sandyゴー2
・・・。
070121Sandyハジく
「戻りは天下一品!」とかMCに言われてましたな。
この戻りの早さが他の競技では出ないんだよね~(溜息
特に最初の一投目を取った後なんか、ホント早い。
070121Sandy戻り

070121Sandyジャンピング
気合い入ってます。
070121Sandy探す
070121Sandyブー
070121Sandyハジいた?
か~~~ハジきっ放し!!
届いているハズなのに見事に弾く、弾く。
んもぅ、笑っちゃうくらい弾きまくったね。

でも1R目は4投中2投キャッチで14P、
2R目は1キャッチ~で7P、合計21Pで終了。
Sandyさんにしてはよく頑張ったってゆ~かいつも通り?

Raiz君、1R目はSandy同様楽しく弾けてしまったらしく
スカッ跳び連発で1キャッチ。
5Pしか取れませんでしたよ。
070121Raiz行きます
070121Raizゴー
ジャ~ンプ!
070121RaizJPキャッチ
070121Raizキャッチ1
070121RaizJPキャッチ2
070121Raizスカジャン
Raiz君、戻りはSandy姉ちゃんに敵いません。
070121Raiz戻り
だんだん興奮してきたゾ~
070121Raiz出せ
なんか、シバかれたみたいな感じだね。
070121Raizハジく
体力不足のSandyさんと違って、
やる度に戻りが早くなってくるRaiz君。
070121Raiz戻り2

2R目は頑張って巻き返し、27P取ったものの
さすがに決勝Rに出るのは無理(6位だったので惜しかった?)。

でも受けてたなぁ~Raizのスカッ跳び・・・。
「一人フリー」なんて言う方もおりましたが(爆
何が彼を跳ばせるのか?ま、一族の血を正しくお継ぎのようで、何よりですわ。

続くビギナーの1R目は、こなれてきたのか4投中3キャッチで29P、
34P、30Pに続く第3位というビックリな成績!
あ~でもこれでヘタに入賞がチラついちゃうとヤバい(汗

平常心で臨んだ(笑)2R目、1Rとまったく同じ内容で
またしても29P。
2Rの合計で58Pというのは暫定のTOPタイだったらしい。
でも50匹くらいエントリーしていた中でRaiz君は39番目の出場だったから
まだまだどうなるか?

と、思っていたらそのまま逃げ切った模様。
ビギナーはチャレンジと違って決勝Rがないので
同点だった場合は2R目の成績が良かったほうが勝ちとのコト。
んで、結果は・・・1P差でRaiz君優勝~~~!!
070121表彰式
1位オゥシー、2位ブルテリア、3位コーギー・・・不思議な絵面の表彰式。

いやぁ~コレで肩の荷が下りましたよ(ってレベル低い?)
ご弟妹の華々しいご活躍を聞くにつけ、
Raiz君も1回くらいはディスクでお立ち台に上げてやりたいと思うも
なかなかど~して無理!無理無理!!な事情のため実現せず・・・。
そんな中での優勝は、ビギナークラスといえども嬉しさひとしおです。

それより何より特筆すべきなのは
Papaのメンタル(=スロー)が一日中もったってコト。

確か前回のNDAでは1R目で結構イイ位置につけていたにもかかわらず
「あと7Pで入賞確実!」のMCにグラッときてボロボロに(涙

弾かれたっちゃ~凹み、
風が吹いたっちゃ~ビビリ、
修正せねばっちゃ~暴投していたPapaが
無風だったとはいえ(ココ大事)プレッシャーに打ち勝って
安定したスローで終始したっていうのは
今日一番の快挙だったのでは?(←自画自賛

これに気をよくして公式戦に・・・なんてコトは絶対にナイが
久しぶりに笑顔で終われたディスク大会でありました。

「ボク、頑張ったでしょ?」
070121Raiz甘え中
Sandyはメロパパへのおねだりで大忙し
070121おねだり中
せっかくなので記念撮影
0701212匹で記念撮影
記念撮影してるところを撮られてました(笑
070121記念撮影中

2匹ともお疲れさん。楽しかったね~
次は・・・いつだろね?
070121Sandyアップ
070121Raizアップ

※Photoの殆どはFreeWayカメラマンの皆様からのご提供です。感謝!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
色付きの文字RAIZ君の妹カルーアの旦那です。
ディスクでも1等賞おめでとうございます。
我が家はディスクだけしか出来ないんで、
アジにフライボールにオビにと大活躍の
サンライズ家には尊敬します。
りんちゃんは色々やってるんで、我が家もと思うのですが、
ディスクだけでいっぱいいっぱいで(´;ω;`)

一度東京でRAIZ君のディスクも見ましたけど、
兄弟みんなスカッ飛びもといビックジャンプは
血筋ですかね~

また、一度会えたらうれしいですね。
今度はアジがんばってくださいね~

それにしても普通にカルーアも散歩ぐらいは
出来るようになりたいな~
何せ引っ張りまくっておばか丸出しだし(笑)
【2007/01/26 00:34】 URL | dar #/.OuxNPQ [ 編集]

お久しぶりです!

ビギナー優勝で喜んでるような不甲斐ない我が家です。
数少ない機会をモノにできて良かった・・・。
ご弟妹の方々の活躍が眩しい~~。

広く浅くが信条なんでイロイロやってますが
それはそれで楽しいですよ。

マユっ子みんなでフラボのチーム作るっていうのも
楽しいかも?(あ、でも1匹あぶれちゃうか。じゃ、影武者で)

Raizもお散歩中の引っ張りは凄いですよ~。
何しろ真っ直ぐ歩かないし。
ウエイトプルに出場させたいくらい
見事な引っ張りっぷりで
既に何個かリードの金具を金属疲労で割って(!)ますし。

またどこかでお会いしましょうね~。
楽しみにしています。
【2007/01/26 01:07】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]

ライズ君、優勝おめでとう!!
クラスは何でれ優勝はなかなかできませんから
すごいよ! チャレンジも惜しかったですね。
千葉ポではブライ父ちゃんもがんばってたみたいですね!
2月下旬あたりに関東の大会が予定されている
みたいです。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
【2007/01/26 20:09】 URL | トミー&アシス #39.Xi1sY [ 編集]

トミーさん、こんばんは~。

あれだけの好条件は滅多にありませんから
そういう意味ではラッキーだったんですけどね。
ディスクは投げ手に自信がないだけに
優勝できたのは感激です!

そっか~ブライ父ちゃんは千葉のほう出てたのかぁ。
場所は違えど同じ空の下でディスクを追ってたワケですな~シミジミ。

公式戦とかにはとても出られそうにないのですが
近場にいらっしゃるときには応援に行きますので
その時はよろしくお願いしますね。
【2007/01/27 00:10】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する