Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


《EXTREME! 2015》関東地区大会 in 熊谷
エクストリーム2戦目はこの時期暑さで有名な熊谷だ。
朝は割と爽やかな風が吹いていたのに、やっぱりお昼頃からは暑かった!!

コースはいきなりハイウェイ(汗
その後60cmジャンプ>70cmジャンプ>リング>リング>
ビッグバー>ドラゴントンネル>マウンテン>フラッグ>
リング>スロープ&スロープという配置。

参加数は初戦と大差ないようだったが
以前と比べるとやっぱり少ないね〜〜〜。
関西勢は殆ど来ていない感じ?
まぁ、ウチも次回の関西地区大会には行かないから・・・。

会場は奇麗な芝生なんだけど、傾斜が辛い(汗
スタートからマウンテンに向かってが上りで、ただでさえ遅れがちになるのに
ドラゴントンネルからマウンテンまでが一直線!
そしてその先の角にフラッグだから、フラッグに自分で入れないコには厳しいコースだ。

まずはRaiz君の練習走行。



ビッグバーを落としてしまったが
そんなことよりマウンテンからの着地でグチャッとなったのが心配。
やっぱり踏ん張りがきかなくなってるんだろうなぁ。

続くDawn坊主の練習走行は、意外なコトにかなり上出来!



まぁ、ジャンプ飛び過ぎでお尻が上がっちゃってるのとか、
スロープ&スロープの処理が絶望的に下手クソなのとかには目をつぶるとして(笑
去年と違ってどんどん行っちゃってくれるのは有り難い。
あ〜〜〜でもクリーンラン券、練習走行で使っちゃったのはヤバいよ?

前回大会で総合の予選通過をしてくれたので
今回はDawn坊主だけハイスピードにもエントリーしてみた。
(Raiz君は同じ側の脚に負担がかかるようなことはよろしくないのでナシね)

ハイスピードにエントリーしたのは2年ぶりくらいかも。



・・・う〜〜〜ん(汗

頑張って走ってはいるんだけど、
カラダの使い方がなってないっていうか、無駄が多いっていうか。
2年前と大して変わってないような?(爆

この感じだとTOP10入りも厳しいかもしれないな〜。

でも、ちゃんと抜けずに走れるようになったのは進歩だね。
前はちょっとでもカーブがキツイとすぐズルしようとしたからねぇ。

どんどん気温が上がって行く中、
Raiz君の出番は39番目。

その時点でのトップタイムは20秒台だったので
今のRaiz君なら良くて22秒台か・・・。
この暑さでこの傾斜は、シニア犬にはちょっと可哀想。

【Raiz】オープン・総合 21秒74(4位/65頭中)



練習走行で学習したのか、今度はちゃんとビッグバーもクリア!
だけど後半はさすがに疲れたようで、
最後のスロープ&スロープをひとっ飛びってワケにはいかなかったね(笑

タイムは何とか21秒台で、暫定4位。
上出来でしょ〜〜〜〜!!!

【Dawn】オープン・総合 24秒68(15位/65頭中)

Dawn坊主は最後のほうの62番目で出走。

ビッグバーを落とすコがかなりいたので
それさえなければタイムはそこそこでも上位にいけるような状態だ。
練習走行ほどカッ飛んで走らなくてイイから、
とにかくクリーンランしてくれよ〜!・・・と思っていたのだが。

まさかのフラッグ、エントリーミス!!(涙

この間のJKCアジでもそうだったけれど、
勢いがあっても入れそうなモンなのにまったくもう!



マウンテンの上りで斜面に激突したのには焦ったが、
アドレナリン出まくってるようで・・・(爆
Raiz君と違ってDawn坊主は華奢だから、怪我しそうで怖いんだよね。

それにしてもこんなミスをしているようでは
これから先が思いやられる〜〜〜(泣

前回で予選通過できてて良かったよ。

で、Raiz君のほうはというと
この間は息子に抜かれちゃたけれど
暫定4位のまま逃げ切って、まさかの表彰式。

150523raiz2.jpg

同い年のPanちゃんは2位!
お互いシニアだけど、まだまだイケそうだね〜。

150523raiz.jpg

詳しい競技結果はコチラ→

【Dawn】オープン・ハイスピード 8秒76(7位/53頭中)予選通過

さて、久しぶりにエントリーしたハイスピードは
割と早めの出走で17番目。
始まったと思ったら、すぐ出番って感じ?

練習走行ではイマイチだったけど、
抜けたりはしないだろうから信じてGo Go!



練習走行と大して変わらない走りながら
本番のテンションのお陰かタイムはまぁまぁ???
この後40頭近くいるから、どれだけ抜かれていくものやら・・・。

ところが他のペアもタイムが伸び悩んだらしく
Dawn坊主、7位でギリギリ自力通過〜〜!!
今年はなかなかイイ出だしだなぁ(笑

詳しい競技結果はコチラ→

そう言えば今回も前回の清里でお借りしたタープを張ってたんだけど
総合ではブントちゃんが予選通過!
ハイスピではCANDYちゃんが2位で、Ham君とナルド君がお立ち台、
タイガー・ピカケ君が予選通過!!と、またしても好成績続出。
いや〜“縁起の良いタープ”のご利益、継続中です(笑

次回の関西地区大会には参加しないので、しばらくエクはお休み。
こっから先はアジ三昧かな。
いろいろ課題が山積なのでね〜(涙

150523dawn.jpg
「そっちも任せて〜!」

って、ホントかよ(爆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。