FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Raiz君のシニアライフね
あと半年ちょっとで11歳になるRaiz君。
さすがにこの歳になると、まだまだ元気でヤル気満々なのが仇となり
怪我に繋がりかねないからとっても厄介だ。

150413raiz.jpg
「え〜?ダメなの???」

ダメじゃないんだけどね、そろそろシニアとしての自覚を・・・。
って言ってもね〜〜〜バリバリ走りたいんだもんねぇ(溜息

明日の岐阜でのアジ競技会を前に、今日はRaiz君のご実家で
先日ヤッてしまった左後脚のその後を診てもらうことにした。

以前ご指導いただいた通り、バンデージ巻いて養生に務めてきたが
ビッグサイトで引退のハズがそうはならなかったので
選考会に向けてどう過ごして行ったら良いか、相談したかったのだ。

この間は屋外でざっと診てもらっただけだったけど
今回、診察台に乗っけて触ってもらったところ・・・どうやら切れてはいないらしい。
切れた筋の端っこだと思われたものは腫れだったようだが
今はその腫れも治まっているとのこと。

でも、もう指が縮まなくなっていることに変わりはなく〜(泣

そうかといって、後脚の指が1本ずつ伸びちゃったくらいで
今後の犬生マッタリ過ごすようなキャラでもないし
そんなことさせたら一気にボケるか、老け込んじゃいそうなので
引退とか決めずに、この状態を管理しながら
ほどほどに動かしてやるのがベスト、ということに。

まぁ既にこの1年はセミリタイア状態だったワケで
席次とかポイントとか、そんなものは追ってなかったから
いわゆる現状続行?

Raiz君のママ、MAYUちゃんも
Sandyさんと同い年で未だ現役のディスクドッグだしね〜(笑
因みにパパのブライさんもお元気だそうですよ!(明日で16歳だって!!)

これからは足場選びに一層注意しないといけなくなるけど
走れる限りは楽しみたいもんね〜Raiz君。
緩く永く、競技生活を続けて行けるとイイな。

150413raiz2.jpg
「まだまだ現役だい!」

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。