FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神奈川ブロックアジリティー競技会 in 平塚・四ノ宮
ここ何年かお世話になっていた平塚の会場。
平塚市から個人に所有権が移り、遂に最後の大会となってしまった。

20150314hiratsuka.jpg

雨が降ると駐車場は池になっちゃうけど、リングは意外と水捌けが良くて、
割と走りやすい会場のひとつだっただけに・・・
これで最後と思うと残念だね。

それはさておき、この会場ではクジ運が悪いのか
駐車場から一番遠いとこにタープを設置するハメになることが多かったんだけど
今回も同じだった(泣

4リング進行だからただでさえバタバタするのに
一番奥じゃあ進行を把握するのもひと苦労〜〜〜!
あぁもう、これだからクラス違いの2頭出しは嫌なんだよな〜(溜息

【Raiz】JP3 45秒76+失敗1+タイム減点1.76
(19席/112頭中・標準タイム:44秒・コース全長:177m・旋回スピード:4.02・
PR率:8.0%・完走率:38.4%)


150314JP3.jpg

とりあえず、Raiz君からの出番で一安心。
検分では彼の脚に負担の無いよう、旋回がキツくならないよう、
コース取りを考え、3番7番はどちらを回すか、
そしてゆっくり走ってもらうには・・・等々。

しかし、いざ走り始まると「ゆっくり走って・・・」とはいかないね。



うまくいい感じでスタートし、
7番は中を回した方が後は自然な流れになると思っていたのに逆をとられたが
そういうことも想定内なので焦らず対処。

なかなかイイ流れで進むも、スラの3本目位でRaizの肩がポールにぶつかり
『スラ抜けました?』と言わんばかりの顔でこっちを見た。
と、思ったらスラ抜けましたよ(泣

ゆっくり仕切り直し、気を取り直してゴール。
スラの失敗だけだったので残念〜〜。

【Dawn】AG2 35秒18+失敗2
(29席/90頭中・標準タイム:46秒・コース全長:166m・旋回スピード:3.61・
PR率:14.4%・完走率:52.2%)


150314AG2B.jpg

続くDawn坊主は、いつものようにAGから。
ここのところ待てないDawn、スタートから心配多し(涙



2番の先まで行きたいところだけど、まず無理なのでほぼ同時スタート。

トンネルを勢いよく出てくるので、シーソーまで行かれないよう無理に回して180度。
どうにか無難に、と思っていたのにいきなりウォークの登りで
タッチゾーンをひとまたぎ〜(泣

Aフレーム前のハードルを外回しで、タッチを跳ばれないようにと考えたのに
「ヒョイっと」またまた跳んでしまい失敗2。

ゴールは出来るんだけどね・・・クリーンならずのAGでした。

【Raiz】AG3 失格
(112頭・標準タイム:49秒・コース全長:179m・旋回スピード:3.65・
PR率:21.4%・完走率:56.3%)


150314AG3.jpg

久しぶりにAGだけでもクリーンで終わりたいと、検分に力を入れたのに・・・
結局、自分で脚を引っ張ってしまった(泣

走れば走る程興奮するRaiz君。
2走目なのでスタート当初から大興奮!
「ウォンウォン」の連発だ。



それでもシーソーまではイイ流れで走れた気がする。
最近ちゃんと下まで待てないせっかちな親父なのだ。

14番の後のトンネルトラップを避ける為に、フロントを入れ
丁寧にAフレーム先の逆のトンネル入り口に導くハズが・・・
丁寧にやり過ぎ、進路妨害?

逆にトラップに導いてしまい、失格させてしまった。あ〜(泣
そこまではイイ感じだっただけに、こっちも残念。

【Dawn】JP2 失格
(87頭・標準タイム:43秒・コース全長:167m・旋回スピード:3.88・
PR率:8.0%・完走率:31.0%)


150314JP2.jpg

本日最後の走りはDawn坊主のJP。

スタート当初の処理から悩むコースだった。
2番の処理、どちら側に立って跳ばせるか・・・。
結局無難なのを選んだが、あまり上手く対処できていなかったかな。



7番8番の間でエアーに入れるか、Dawn坊主との競争かなぁ、と思っていたら
案の定、「負けるもんか!」の勢いで走ってきたよ(笑

でも、どうにか誤摩化しながらも走ってきたのに15番の裏跳びで脆くも崩れた。

「裏」の指示を無視し、私とハードルの間に無理矢理入ってきて、失格。
Dawnの場合は反対から裏跳びさせるのが正解だったかも・・・一つ勉強になりましたよ。

やはり2頭出しは、検分も走行も焦ってしまうので、良くないね。
今回もDawn坊主のAG2の出番前に、
「AG3の検分を始めます」の声が聞こえて焦ってしまったし。

あ〜早く同じクラスになって欲しいな〜(爆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。