FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[再々手術後3日目]術後初めての面会&ご飯
術後の安静の為に、この土日は面会に行かないと決めていたが
それでも心配で堪らなかった。
何しろ3回目だし・・・。

電話で聞いた限りでは、Sandyさん、特に問題なく安静にしているらしい。
Raiz君達のお世話をして、19時過ぎに病院に到着。

140602sandy1.jpg
「あら、今日は来たの?」

入院室を覗いたら、車の音で気づいたのか、Sandyさんがこっちを見ていた。
でも起き上がる様子はない。
やっぱりこれまでより辛いのかなぁ(涙

Sandyさんが大騒ぎしてないので、面会の前に先生からお話を聞く。

血液検査の数値的には、まだいくつか基準値を外れた項目があるが
術前と今とを比べると徐々に良くなっているとの事(CRP:10.1→5.9→3.0)。
エコーではまだ腹水が確認されたものの、量はそれほどでもないそうで
抜いてみたところ、黄色ではなく薄い赤だったそうだ。
とりあえず、胆汁が漏れてるのではない感じ?(TBIL:3.2→0.5)

以前、胆汁が溜まっていた箇所に同じような液体溜まりがあって、
それが今回注入した生体糊だったら、今後徐々に無くなって行くハズ・・・。

イヤ、無くなってくれなくちゃ困るんだよね〜〜〜!!

一時は白血球数が少なくなって、敗血症の恐れもあったようだが
今は4,500→6,500→10,400と少しずつ増えてきている。

今のところ、それなりに順調に回復しているようだ。

「腹膜炎、腹水の名残はあるけれども、胆汁漏れのサインはない」との言葉に、
ひとまずは胸を撫で下ろす。

140602sandy2.jpg
「アタシねぇ、お腹空いてるの。なんか、力が入んないのよね」

140602sandy3.jpg
「まさか手ぶらじゃないでしょ?!早くなんか頂戴!!」

お昼過ぎから一般ケージに移してもらったとかで、流動食も少しだけもらったらしいが、
何しろ切った十二指腸の縫合箇所も破けたりしないか心配なので、
ホントにちょっとずつ増やしていく感じみたい。
でも、食欲があって、吐いたりしてないのは嬉しいね。

140602sandy4.jpg
「えぇぇ〜〜〜!何もくれないのぉ?!」

ゴメンね、もうちょっとの我慢だよ。
って、そればっかり言ってる気がするけどさ(涙

140602sandy5.jpg
「な〜んだ、ガッカリ」

この後、缶詰を溶いたものを少しだけ出してもらえて
ほんのちょっと満足できたかな?(笑

打たれた注射が効いてきたのか、急に眠気に襲われたらしく
白目を剥いて眠りに落ちるSandyさん。

140602sandy6.jpg

そうそう、今はゆっくりお休み〜。

140602sandy7.jpg

当分は入院生活が続く予定だけれど、今度こそしっかり治して帰ろうね!
じゃあまた明日〜!!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。