FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第27回 2014 FCI インターナショナルアジリティー競技大会[1日目/Dawn編]
Sandyさんの状態によってはキャンセルするつもりだったが
面会に行かないと決めたからには、家でメソメソしてても仕方がないので
ここ何日も殆どケージステイだったRaiz君達の為にも
気持ちに鞭打って出ることにした。

この大会は2日間構成で、今日は1度と2度の日。
だから出番はDawn坊主だけだ。

何しろエントリーフィーのお高い大会だから
Dawn坊主にはまだ勿体ないかなって思ってたけど、
Sandyさんがこんなことになるって知ってたら申し込まなかったのにな〜(爆

この時期のこの会場は初日が大雨で2日目が猛暑っていうのが2年続いた。
去年はどちらも晴れたものの、すっごく暑かったんだよね(汗
今年も雨の心配はなくて、もの凄く暑そうだ。

最近の競技会はタープを張るのは有料&抽選なのに
この大会では場所取りが必要。
2日間参加だからそれなりに良い場所を、と言いたいところだけれど
どうやら前日にもう大体の場所は確保されちゃってたらしくて
多少早く行ったくらいじゃ、もう無理だった(涙

でも、混み合った場所から外れてたおかげで
風がイイ感じに抜けて、結構涼しく過ごせたから結果オーライ?

今回の審査員長はルクセンブルクのヨス・ティネス氏。
何でも今度の世界大会のジャッジだとか。

それにしても彼のコースは2度にしては難しくない!?
これで2度って言うんなら、明日の3度はどうなっちゃうんだか。
あ〜ぁ(滝汗

【Dawn】JP2 42秒08
(3席/59頭中・標準タイム:53秒・コース全長:188m・旋回スピード:3.55・
PR率:8.47%・完走率:27.12%)


140531_JP2.jpg

「クリーンランしたコ、いる?」って愕然としちゃうくらいに失格率の高いコースだった。

失格しても標準タイム内は走行しても良いってことだったけれど
そうじゃなかったら、2度のコにこのコースはキツイわ・・・。

この一週間、欲求不満でエネルギーの溜まりまくったDawn坊主には、更にキツイよ(涙

スタートで待てないだろうとは思っていたけど、本当に待てないとはね〜(泣
「待て!」と言って1番ハードルを過ぎたところで、左に誰かいる?
そう、Dawn坊主に他ならない(笑

まぁ、想定内なので慌てず2番に誘導し、ここから本番?

180度や270度が苦手なDawn坊主、
7番の処理に悩んだが、初めて試してみるハンドリング。

上手く切り抜け、8番を裏跳びさせて、12番13番の180度。
ここでも同じように処理し、14番15番へ。
ちょっと15番が大回りしてしまったが、一安心。

17番の先で先行し、トンネルへ入れて問題の19番。
あわやトンネルに向かうが戻ってきてくれて、あとは無事ゴールへ。

終わってみればCRらしい?これで良かったのか??(汗



せっかくのクリーンランだったのに、皆からは「スタートされちゃったね〜!」って
そればっかり言われちゃいました(笑

まぁ、勝手にスタートしちゃった以外は
割と頑張って着いてきてくれてたので、ちょっとビックリ。
結果、3席に(驚!

140531dawn1.jpg

140531dawn2.jpg
「えへへ、頑張っちゃった」

こんな坊主でも、ちょっとは進歩してるのかねぇ。
AGも期待しちゃって、イイかな?!

【Dawn】AG2 39秒82+失敗3
(19席/60頭中・標準タイム:47秒・コース全長:165m・旋回スピード:3.51・
PR率:3.33%・完走率:50.00%)


140531_AG2.jpg

AGはJPより完走率こそ高かったけれど、更にクリーンランが少なくて、僅か2頭!!(汗
う〜ん、これはかなり大変だぞ。

JPよりはオーソドックスなコース。
上手く行けば・・・なんて思うからいけなかった(泣

いきなり2番の処理でタイミングがずれて、
ウォークの下りで「取られた!」と思ってしまった。

結果は取られていなかったようだが、まだ修行が足りず、
その後のハンドリングに影響が。

スラに丁寧に入れる事ができず、拒絶を取られた。結局同じじゃん(泣

気を取り直し・・・と思った矢先、
Aフレームの上りを跳んだよ〜〜。ガックシ。

その後は上手くいった方だが、12番トンネルの後がいけなかった。
薄く跳びすぎで、またもやウイングに激突。まったく学習してないねぇ。

でも、ゴールまで行けたので良し?にしていいのかな。



今日は頭数が少なかったせいか、割と早く終了し
道も混んでなかったので明るいうちに帰宅できた(嬉

昨日はSandyさんに付き添ってて殆ど寝られなかったから
気を失いそうなくらい眠た〜い!!
でも、明日も早いんだよな〜〜(涙

因に病院に電話したら、Sandyさん、さすがにまだグッタリしているそうだ。
でも特に具合が悪いとか、そういうことはないらしいので一安心。
これで明日はRaiz君も走れるね。

明日の3度のラージクラスは130頭近いエントリー(汗
今日みたいにとっとと終わりそうにないから、長丁場になりそうだ。
溜息が出るよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。