FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


《EXTREME!2014》関東地区大会 in 袖ヶ浦海浜公園
今年もエクストリームのシーズンが開幕。

ここ何年かは毎年開催が危ぶまれている競技だが、
今年も無事開催・・・と思いきや、なんと全会場で練習会の設定がナシになっていた。

日程的、金銭的な問題もあるんだろうけど
練習会・・・なくして欲しくなかったな〜(涙

昔と違ってあちこちにエクの練習フィールドができているとは言え
競技経験の浅い飼い主&ワンコにとっては
本番形式の練習体験って意外と大事だったりすると思うんだよね。

体験会の次がいきなり本番じゃ、
初心者にはハードルが高い気がするんですけど〜〜(汗

まぁこれも時代の流れってヤツですかね(溜息

この会場は始めてのところなので前日入り。
海浜公園と言うだけあって、ホントに海のそば〜!
普段から風が強いところらしく、タープが飛ばないか心配な感じ。

ね〜Raiz君。
140504syaura1.jpg

って言いたくなっちゃうけど、コチラはシャウラちゃん。
Raiz君とそっくりな同胎の妹で〜す。

今回は千葉ってことで、Raiz君の父&妹が応援に来てくれました。

140504syaura2.jpg

去年の『しっぽフェスタ』の時にはヒート中だったので
シャウラちゃんには会えなかったんだよね。

140504syaura3.jpg

相変わらず可愛いな〜!
Raizも女の子っぽいけど、シャウラちゃんはホントに女の子なので(笑
可愛さ倍増です。

似た者親子でパチリ。
140504raiz.jpg

Raiz君、若干緊張気味?(笑

父犬ブライさんは15歳、その子供は今年で10歳
全員立派にシニアだよ(汗

Dawn坊主もお爺ちゃんにご挨拶〜。
140504dawn.jpg



ところで、今日はCONNY&Raizの子供達の3歳の誕生日。
そして彼らの叔母、vivianの13歳の誕生日でもある。
こうして誕生日当日にみんなで集まれて、嬉しいね!

140504cake.jpg

手前の数字ケーキは人間用(viviママ、ありがとう)、
奥の骨型ケーキはワンコ用。

それぞれ美味しくいただきました〜。

せっかくなので家族写真をば。
まずはマール組。
140504BM.jpg

ちょっとviviちゃん、なんて顔して映ってるの?!(笑
今日の主役なんだから〜。

140504vivi.jpg
13歳、まだまだ元気に頑張ろうね。

そしてトライ組。
140504BT.jpg

ファミリーキャンプ以外でこんなに集まれることってないから
競技そっちのけで嬉しくなっちゃいましたよ。

さて、本来のメインに話を戻すと、
初戦のコースは60cmジャンプ>スロープ&スロープ>70cmジャンプ>ビッグバー>
ドラゴントンネル>フラッグ>マウンテン>リング>ハイウェイ>ワープトンネル>リング
という配置だった。

トンネルから出てすぐのフラッグへのエントリーが
勢いをコントロール出来ないコには難しいかも?

今年は練習会がない分、有料で部分練習と練習走行の追加が出来るのだが
上手く行かなきゃその時はその時なので(笑)、我が家は通常の練習走行のみ。
久しぶりのエク、Dawn坊主は覚えてるかな〜〜??



・・・ダメだ、コリャ(涙

是が非でも入らなきゃって気持ちが皆無だモンね。
あれじゃあ無理でしょ。

ハイウェイも、何を焦ってんだか
ショートカットしようとしてズッコケてるし。
落ちなかったのが幸いだったけどさ。

お次はRaiz君。

ナマったカラダで爆走されても怖いのだが、
エク大好きなRaiz君はヤル気満々!!
スタート待機中から大騒ぎなのでハーネスで行ったら
外すのに苦労してモタモタしてしまった(汗



こちらは普通にクリーンランして足慣らし。
本番でもこのくらいのテンションで走ってくれると安心なんだけど・・・。

開幕戦で、しかもGWだというのに参加者は少な〜い!
前日のミニチュア部門のほうもそんなに大盛況じゃなかったみたいだから
今年のエクはどの会場もこんなものなのかな。

そういう我が家も今年は全会場は行かないつもりだったりする。
今までは何年も皆勤賞を続けてきたが
Sandyさんの体調の心配もあるし(ついでに医療費で貧乏になったせいもあるし・爆)、
Raiz君も10歳になろうってお年なのでね〜。

経済事情で、ハイスピのエントリーも取り止めにしちゃいましたよ。
これでハンドラーも楽が出来るゾ〜(笑

【Dawn】オープン・総合 31秒60(31位/62頭中)

25番目に出走のDawn坊主、
さっき失敗したからさすがにフラッグのエントリーは学習したかな?と
期待したのに・・・甘かった。



さっきより酷いことになってるじゃないか〜〜〜!!

走れば走るほど興奮度が増すタイプなんだよね(溜息
ま、父親もそうだから仕方がないか。
でも、ハイウェイだけは学習したようですね(笑

【Raiz】オープン・総合 29秒58(28位/62頭中)

Raiz君の出走は47番目。
これまでのところ、ビッグバーを落とすコはいつもより少ない印象だけれど、
60や70のハードルを落とすコが多い?
そしてやっぱりフラッグのエントリーがね・・・。

先にDawn坊主が走っているせいもあって
テンションの高いこと高いこと。
こんな状態で大丈夫か?!



大丈夫じゃなかったよ(爆

フラッグのミスなんてどんだけぶりだろう。
エクではやり直しすることなんて殆どなかったから
Raiz君、ハンドラーそっちのけでどんどん行っちゃいそうだったね。

ハンドラーが付いてきてないって気づいた時の顔と言ったら・・・(笑

仲良くフラッグで撃沈した親子、
次回はどの会場に出られるかなぁ。
今年はアジと日程が重なっている会場が多いから悩むわ〜。

総合ではDawn坊主と“他人の劇似!”のブントちゃんが見事に予選通過!!
綺麗なクリーンランだったもんな〜!
Dawnに爪の垢を分けて欲しいよ(笑

ハイスピードのエントリーは52ペア。
総合より少ないなんて、ちょっとびっくり。

Dawn坊主のお兄ちゃん、クロス君が6位タイで予選通過!!
オメデト〜〜〜!!!
初戦で通るなんて、さすがだね〜!

FreeWayのメンバーも、順調に若手が育ってる感じ?
お兄ちゃん達も次回は負けていられないね(笑

お天気が良かった割に、風が強かったからそれほど暑くなかったので
過ごしやすくて良かったよ。
これからはどんどん暑くなってきちゃうだろうからキツイ・・・。

大会終了後は近くのファミレスで早めの夕食。
当初の予定ではこの後幕張方面へ行って、
明朝、幕張メッセにサンライズ姉を置いて行くハズだったのだが
喉を痛めて声が出なくなったとかでメッセでの用事はキャンセルってことで
明日はオフタイムに。

せっかくだから明日は友人達と美味しいお魚でも食べて
ゆっくり過ごすかね〜!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。