FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


埼玉東トレーナーズクラブ アジリティー競技会 in 大凧
会場の大凧は、凧揚げ会場だけに風は強いし
晴れていれば埃だらけ、雨が降れば泥沼化、と
出来れば避けたい会場のひとつなのだが
Dawn坊主がせっかく2度に上がったことだし、
場慣れには出陳料の安い大会のほうがイイもんね(爆

何しろ練習量の少ないDawn坊主、
大会の参加数も少ないからまだ本番でどう出るか掴みきれていない部分もあり・・・。
(そうは言っても想像はついてるけど・笑)

2頭出しだといつもバタバタして疲れるので
今回はRaiz君にはお休みしてもらったのだが
会場に着いてみたら、なんと2リング!

これだったら2頭出しでも進行が被る心配しなくて大丈夫だったかも。
ゴメンね〜Raiz君。

それにしても今日は暑かった〜〜〜!!!

大凧にしては風は大したことなかったんだけど
日差しが強いから、むしろもうちょっと風が欲しかったくらい。
乾燥していたから砂埃が凄くて、待機中はマスクが必須でしたよ(涙
この暑さじゃ、順番待ちしている間にDawn坊主もバテちゃうね。

【Dawn】JP2 38秒24+拒絶1
(5席/66頭中・標準タイム:44秒・コース全長:177m・旋回スピード:4.0・
PR率:6.06%・完走率:34.85%)


140511_JP2.jpg

Dawn坊主の2度チャレンジ一発目はJP。



6番から7番、8番と直線的なところを
5番の見切りを早めに心がけて処理したのに
8番のタイヤの後、逆旋回されてショック〜!(泣

丁寧に9番を跳ばせ、直トンへ。

トンネルを出てきて180度的なハードル。
フロントを入れようと少し焦ったのか、動きがちょっとばかり早かったようだ。

こういう時のDawn坊主の動きは速い(再泣
跳ばずに間抜きになってしまい、拒絶を取られてしまった。
後は上手く走れたので残念ではあったが、ゴール出来て良かった。

終わってみれば、クリーンランは4頭。
Dawn坊主はワンミスながら、クリーンランの4頭に続いて5席でお立ち台。
バー落下じゃなくて拒絶取られてるのに入賞なんて
どれだけ失格が多かったんだか(汗

表彰台の面子はボーダー、ダルメシアン、ドーベルマンにオゥシーという
JKCのアジらしからぬ絵面(笑

140511dawn1.jpg

JKCではワンミスでお立ち台って珍しいので
複雑な心境での表彰式だった。

140511dawn2.jpg
「でもボクは頑張ったよ〜!」

【Dawn】AG2 39秒46+バー落下1
(10席/65頭中・標準タイム:49秒・コース全長:173m・旋回スピード:3.5・
PR率:6.15%・完走率:70.77%)


140511_AG2.jpg



3番トンネルの後のドッグウォーク、どちら側で載せるか悩んだ。
2番ハードルをまた跳ばれる心配もあるしね。

結局バーを隠すことにして、スラの入り口は少し押す事に。

ウォークの上り降り、両方とも無難に踏んでくれたし、
スラもちゃんと入ってくれましたよ(ホッ

後は、イケイケど〜んちゃん。

JPで失敗した180度を丁寧に導き、問題のAフレームへ。
前回ヤバかった上りのタッチ、
今回はなるべく先を急がせないようにしたら、何とか踏んでました(汗
でもまだ安心できない感じ〜。

Aフレームの後で興奮してコッチに飛びついてきたりするもんだから
タイミングを乱したのか、いい加減な飛びになったのか、痛恨のバー落下(涙
ビデオで確認したら、走行ラインが崩れてウィングに触れたらしい。

Dawn坊主はウィング倒すの、平気なんだよね〜。

それさえなければまさかのクリーンランだったのに・・・と思うと
悔しくないわけじゃないけれど
デビュー戦で2つとも完走できたんだから、これ以上欲張っちゃイカンでしょ(笑

これまたクリーンランが4頭!というコース。
サーキット減点がついてなくても、タイム減点がついているペアも結構いたね。
タイム設定はそれほど厳しくなかったと思うんだけど・・・。

まぁはっきり言って、両方とも秒殺ってのも覚悟していたから
この結果は上出来!!

後はもうちょっと定期的に練習できればね〜(溜息

次回は来週の吉見。
父犬のRaiz君も“半期に一度の男”と呼ばれ、2度脱出に時間がかかったから
そうそうすぐにクリーンラン出来るとも思えないけれど
練習不足な分、本番で積み重ねていくしかないかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。