FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北関東ブロックアジリティー競技会 in 真岡
OPDESも1・2月は秋ヶ瀬での大会はなく、
JKCも関西方面の大会が多くて、会場の足場の心配やSandyさんの事等いろいろ重なって
今日が今年初めてのアジリティーの大会となった。

昨年末の大凧以来になるのかな?
結構ご無沙汰〜。

Raiz&Dawn親子を連れて6時の開門を目標に4時過ぎに出発、ほぼ予定通りに到着した。
しかし、6時開門のはずがとっくに開いていて・・・かなり出遅れましたよ(涙
焦る事はないのでゆっくり準備をすれば良いはずが、
間借りさせていただけるところを探さなきゃならなくてウロウロ・・・。

大会が久しぶりだったこともあるけれど
Sandyさんの件で参加できるかどうかもわからなかったので
タープの算段をしていなかったんだよね(汗

運良くS家に入れていただく事ができて助かった〜。ありがとうございました。

今日は、Raiz君とDawn坊主の2頭出し。
大凧で懲りたはずなのに申し込んでしまったが、
サンライズ姉もいないし、いつも以上にバタバタだった。

4リング進行でなく、3リング進行ということだけが少しは救いだったかな(笑
1度専用リングと2・3度リングで、今日はまずRaiz君のJP3から。

【Raiz】JP3 
(失格/88頭中・標準タイム:40秒・コース全長:160m・旋回スピード:4.00・
PR率:1.136%・完走率:30.68%)

140309JP3.jpg

練習でも走った事のないコース設定。
検分中も、問題ありの箇所が多数見つかり焦りまくり(汗
後はなるようになるさで、結局・・・撃沈。



7番のハードル地点まで早めに行きたかったので
5番目のトンネルに入れて、素早く次に動こうと・・・思ったら
なんと一緒に付いてきて、あっさり拒絶1。

気を取り直して、と思ったら、
13番のトンネルに入れる事ができず、敢えなく失格〜!

久しぶりの大会、というかアジリティーでRaiz君も大喜び、大興奮。
時間内は走って良かったんだけど、ボロボロになりそうなのでそそくさと退場しました。
スタートが少しだけでも待てたのが救いかな・・・。

【Dawn】JP1 35秒88+拒絶2
(37席/59頭中・標準タイム:37秒・コース全長:132m・旋回スピード:3.56・
PR率:20.34%・完走率:74.58%)

140309JP1.jpg

次はDawn坊主のJP1。
普通通りに、練習通りに、できれば苦労はないよね〜(泣



こちらの方もいきなり大興奮!
勢い余って3番のタイヤに激突〜〜〜。

それでも大人しくなるどころか、ますますテンション上げ上げ!状態(汗

5番で戻して「スルー」のコマンドも聞こえないらしく「スルーをスルー」。
やり直してしばらく行き、後はゴールかなぁと思いきや
17番のハードルとトンネルの狭い間を付いてきて拒絶2つ目。

この興奮状態でゴール出来ただけでも良しとするか、悩むところだよ。

ジャッジのA子先生が、タイヤが無事かチェックしていたらしく
それが結構ウケたらしい(爆

まぁ、こんなDawnもゴール後、皆さんにウケてましたがね。

【Dawn】AG1 37秒17+拒絶1
(17席/59頭中・標準タイム:48秒・コース全長:147m・旋回スピード:3.06・
PR率:11.86%・完走率:57.63%)

140309AG1.jpg

3走目がDawnになるか、Raizなのかが微妙になり、かなり焦った。
検分もほとんどダブってしまったし・・・。

結局Dawnの方が少し早そうなのでRaizをずらしてもらうことに。

とっとと変更してもらえば良かったんだけど、なかなか言いづらくて。
様子をうかがってスチュアートのK氏と相談して決めました。

出走の段取りがスッキリしたからには、後は気持ちよくクリーンを目指して走るだけ。



今度は2番のタイヤは無事クリアできたものの、あまりにも着地が遠い(泣
180度のハードルもクリア出来ず、拒絶1。
その後は、まぁどうにかこうにかゴールできました。
終わってみれば拒絶1だけで完走。

惜しかった・・・のか?(汗

【Raiz】AG3 45秒46+失敗1
(8席/88頭中・標準タイム:48秒・コース全長:193m・旋回スピード:4.02・
PR率:4.545%・完走率:30.68%)

140309AG3.jpg

最後になったRaiz君のAG3。
気持ち良く帰りたいので、気持ちよくゴールをしたかったのだが、
最近タッチが甘いRaiz君、案の定ウォークの下りで取られましたよ(涙



9番、10番の処理の為に少しでも先に行きたかったからって、
自分の動き出しが早かったようで、斜め降り〜〜。

トンネルトラップが待っていたのに、
ちゃんと18番のハードルを跳んでくれただけでも良しとしますかね。

この会場、今まで結構吉方向だったのになぁ(爆

それでもとりあえず、4走して3ゴール1失格。
これって上出来じゃない?ということで・・・。

次はもう少し練習して、初めてのエコパで頑張りま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。