FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中部ブロックアジリティー競技会 in エコパ
Sandyさんの調子が良いのをイイことに、
久しぶりに家族揃ってのお出かけとなった中部ブロック。

会場となった『小笠山総合運動公園エコパ』は、今回初めて行く場所なのだが
Raiz君の実家に近いのでファミリーの皆さんが遊びに来てくれるとのこと。
嬉しいような、恥ずかしいような・・・(汗

とにかく月イチで練習できているかどうか、っていう状態なので
良い走りをしようなんてちょっと無理(涙

2匹ともエネルギー溜まりまくっちゃってるからね〜〜〜。

エコパは広い施設で、ディスクの大会なんかは芝の会場でやるそうなんだけど
アジの会場は土のグランドだった。
晴天続きだとカッチカチらしいのだが、前日の雨のお陰でイイ感じになってて
これならカラダの重くなっちゃったRaiz君でも負担が少なくて良いかも(嬉

進行は3度の2リングと1・2度の2リングで4リング。
またまたRaiz君とDawn坊主の出走が重なりそうな微妙〜〜な順番で
あっちもこっちも気にしなきゃいけなくて、疲れそ。
でも、今回のリング設営の仕方が良く、
さらに運良くタープの場所が真ん中なので助かりました。
端から端まで動かなくて済むからね。

今回はフィンランドのミア・ラーマネンさんのコースで、
結構走る〜〜〜!

海外ジャッジのコースは犬に負担の少ないコースが多く、
そして検分では気づかない、隠れたトラップがあるので楽しい。
でも、運動不足の身には辛いねぇ。

【Raiz】JP3 28秒28(旋回スピード:5.15)
(9席/134頭中・標準タイム:34秒・コース全長:145m・旋回スピード:4.28・
PR率:20.15%・完走率:50%)

140405JP3.jpg

本日の出走1番目はRaiz君のJPから。

ここのところスタートでマテができなくなってきているRaiz君。
なのでいつもより強めにコマンドを出し、リードアウト。

3番をあまり遠くに跳ばせないようにラインを考え、
そして4番5番も小さく回すことを心がけた。
12番から14番の処理と言うか、どちらを走るか悩んだが、
11番の見切りを早めにして、右側を走ることにし、どうにか上手くできたかな。

17番18番の処理も何通りか考えたが、
結局Raiz君との相性の良いハンドリングに決め、後は走るだけ(笑

ゴール前では少し遅れたが、無事にゴールできて一安心。
タイムもまぁ、上出来でしょうかね。



【Dawn】JP1 26秒20(旋回スピード:5.27)
(9席/77頭中・標準タイム:42秒・コース全長:138m・旋回スピード:3.29・
PR率:24.68%・完走率:51.95%)

140405JP1.jpg

2走目は、DawnのJP。
コース的に悩んだのは、7番から12番の処理。
小回りの利かないDawn坊主。さてどうしたものかと・・・。

実際に走ってみれば走行ラインもヘッタクレもあったもんじゃない。
あまりにも酷いバタバタの走り。
それでも、そこは老獪なハンドラーのごまかしスキルでもって
何とか凌いで行った(笑

ゴール前で少しもたつきそうになったが、何とかクリーンラン!
ラインがブレブレだからタイムロスが凄い(汗

でもまぁ、1度のJPなんて楽しく走ってくれればそれで・・・ね?
それにJPでクリーンランするのは初めてじゃないか? 珍し〜〜〜!



【Raiz】AG3 37秒19+失敗1(旋回スピード:4.87)
(46席/134頭中・標準タイム:47秒・コース全長:181m・旋回スピード:3.85・
PR率:20.15%・完走率:55.22%)

140405AG3.jpg

DawnのJPの出番がもう少しというところで、AG3の検分だった。
慌てて検分し、やはり2頭出しの大変さを痛感〜。
かといって、Dawnが3度になる日はずっと先だろうし、
どっちかに絞るのも難しいし・・・。

それはさておき、昔はタッチを取られる心配なんてしたことなかったのに
ここにきてタッチの失敗が増えているRaiz君。

もう成績を気にするような歳でもないので、今更なんだけど・・・。

今回もドッグウォークの下りで手が挙がってしまった(涙
それも、かつてのSandyさんみたいな下り方してくれちゃって(泣



要所要所でも興奮していちいち雄叫びを上げてるもんだから
こっちのタイミングも狂うし、タイムロスがね〜〜(溜息

ウォークの下りで跳ぶもんだからスムーズに4番に行けなかったし、
16番の後も一回転させてしまい、18番の前では興奮しすぎでリズムが狂うし(涙

あれさえなければ3秒は早く出来そうなのに、あぁ勿体ない。

でも、3秒ぽっち早くなっても上位には全く食い込めないからね(汗
いやいや、皆さん、凄いです。

【Dawn】AG1 32秒60(旋回スピード:4.69)
(7席/74頭中・標準タイム:51秒・コース全長:153m・旋回スピード:3.00・
PR率:18.92%・完走率:58.11%)

140405AG1b

デビュー戦の横須賀2連チャンでクリーンランして以来、
2戦連続でメタメタで、最後の一押しができないでいるのだが
とっとと2度に行きたいと言えるほど練習もできていないので
ここは長丁場を覚悟していた。



いつもは65センチで練習しているのだが、今日は55センチ。
少し低いからか、ナメた跳び方をしたのか、またもやタイヤに激突?!(汗

まぁ、ちっともへこんでないのでそのまま続行。
その後はDawnなりに上手く走って、リズムもまあまあだったかな。
ちょっとAの上りがヤバかったような気がするが・・・セーフ。

走れば走る程興奮するこの親子。Dawnもシーソーで発射寸前。
あわや?と思いつつ、今度は寄ってきて拒絶?
モジャるのを最小限にとどめて、何とかゴール!

自分的には失敗2の拒絶1くらいなつもりでゴールしたので
「手、挙がってないよ!」って言われて「ウソ!?」と思ったが
貼り出された結果発表を見ても確かに何も取られてなかったので
ホントにクリーンランしたらしい(爆
全く、Dawn坊主と走ると別な意味で疲れるよ(汗

5戦目にして2度昇格・・・ウチのコにしては、なんて親孝行な(笑

140405Dawn.jpg
「表彰台、末席だったけど、ちゃんとお立ち台があったよ〜」

アジリティーは初観戦という、Raiz君のご実家からは
同胎の妹・YUIちゃん(真ん中)とその娘のルチャ&リブレが来てくれた。

140405family.jpg
(左から、リブレちゃん、YUIちゃん、満天君)

お仕事のお昼休みに来てくださったので
ギリギリまで待って何とかDawn坊主のAGを見てもらうことが出来たが・・・。
無事にゴールする姿をお見せできて良かった(笑

Raiz君の同胎の弟・asiss君とRaiz君の娘・Rudyちゃんも来てくれたのに
お写真撮るの忘れちゃった(涙
今度はディスクの大会に応援しに行くので、その時は是非〜!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。