FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第7回DG杯 プチエク大会
今回で7回目を迎えるDG杯プチエク大会。
念願叶ってようやく参加することができた。

以前、M'sでエクのミニコンペをやった時にディニーズの人達が来てくれたにも関わらず、
その後こっちから出向く機会がなくて
いつか行きたいと思いながら、今になっちゃって(汗

 ←ディニーズさんのHPに飛びます。

ミニチュア、オープン合わせて60組を超す参加があったそうで、大会は大盛況!

中には遠征などせずにここだけでエクを楽しんでいるペアもいるそうだが、
全国決勝で上位に入ったペアもたくさんいて
みんな和気あいあいと楽しそう。

最近のエクでは東より西のペアのほうが優勢だと思うんだけど
強さの秘訣はココかもしれないね。

大会会場はエク&アジフィールドを貸切で。
130519DG1.jpg

一般のお客さんもたくさん来てました。
130519DG2.jpg

天気が心配されたが、朝のうちは割と晴れてて
このままだと暑くなって大変かも?って感じだった。

予報では夕方くらいからヤバいらしいので
大会の進行も大急ぎ。
せめて閉会式まで降らないでいてくれると良いな〜。

【Dawn】オープン・ハイスピード 8秒81(6位/27頭中)


地区大会っていうより、全国決勝のような急カーブのコース。
Dawn坊主は普段M'sでもオープンの高さでは練習していないから
それに加えて急カーブじゃ、きっと上手くは走れないだろうな〜と思っていたが
彼なりに頑張って走ってたかな。

何とか8秒台でクリーンラン!なんて上出来でしょ。

130519dawn1.jpg
いっちょまえに雄叫び〜〜!!!(笑

【Raiz】オープン・ハイスピード 8秒51(5位/27頭中)


何しろディニーズガーデンにはハイスピードの猛者がたくさんいるので
オッサンRaiz君にはちと厳しい感じだったけれど
そこはベテラン、走りにくそうながらもDawnと違って手堅い走り。

結果的には親子で5位、6位と仲良く連なりましたよ(笑
でもなぁ、ハイスピで0.3秒の違いは大きいよね。
Dawnはまだまだ精進が必要だな。

130519raiz1.jpg
こっちも息子と同じでゴールしてからが大興奮!
へんなトコだけ似るんだよね(爆

【Sandy】オープン・総合 30秒57(バーダウン参考記録)


ハイスピの時には大丈夫だった雨が、総合の頃にはポツポツきてしまった。
Sandyさん、足を滑らせたりしないと良いけど。

練習走行では最後のビッグバーを前に拒絶しちゃったりして
さすがにスタミナ不足な気がしないでもなかったが
マウンテンは人用のスロープに見向きもしないで急な坂を上って行ったし
ヤル気だけは十分!

熊谷に引き続き、楽しく走れて良かったよね。

【Dawn】オープン・総合 24秒58(5位/17頭中)


さて、先日のエク初戦の熊谷では練習会だけ走ったDawn坊主の総合。
2つ3つ跳んでは絡んでくるし、何しろフラッグがまだまだなモンで、
地区大会にエントリーするのは勿体ないのだ。

でも今回はエントリー費が安かったこともあって
場馴らしのために出走〜!

練習走行では相変わらずメタメタ(汗
フラッグはエントリーに成功したかと思ったら、途中で抜けるし・・・。
やり直させてもイイ加減〜〜。
予想はしてたけど、コリャまだ早かったか(泣

まともに通して走ったことが少ないので
本番もそうそうスムーズに走れるハズがないと覚悟していたのだが
意外なことにDawn坊主、イケイケで爆走。

練習走行では自信なさそうだったのが嘘のように
次々と目の前の障害をクリアしていき、フラッグのエントリーもOK!
そしてそのまま抜けることなくクリアして、ノーミスでゴール!!(驚

いやぁ驚いたのなんのって(汗

まさかこんな風にクリーンラン出来る日が来ようとは
思っても見なかったよ。
これに気を良くして次回の浜名湖にエントリー!・・・はしないけど(笑

段々、求められていることが理解できるようになってきたようなので
焦らずに伸ばしていってやろうと思います。

いまのところ、スタートも待ててイイコ。
バーは高く跳び過ぎ〜。
130519dawn2.jpg

ビデオ撮ってたサンライズ姉は
「いつ抜けるんだろって思ってたら最後まで行っちゃったんでビックリした」
って言ってましたよ。
130519dawn3.jpg

無駄に高く跳ぶところはオゥシーならでは?
130519dawn4.jpg

これがもっと前に飛ぶようになれば、タイムも縮まるんだろうけど
とりあえずはバー落しの心配がないほうが安心だね。

【Raiz】オープン・総合 21秒41(1位/17頭中)


Raiz君の出走は後から4番目の20番。

ちょうど、1つ前を走ったオゥシーのClam君が
素晴らしいスピードでクリーンランして(初クリーンランだったそうな・祝)
やっぱり若いコの走りは違うな〜なんて思っていたのだが
Raiz君の場合、スピード感はイマイチでも、
無駄のない走りが効いたのか(マウンテンの頂上なんか、すっごく低空飛行だし)、
ゴールしてみれば僅差でトップタイム!

これまたビックリ〜〜〜(汗

でも、Raiz君の走りが観られるのを楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃったようなので
失敗せずに上手いこと走れて良かった〜〜ご満足いただけたら幸いです(爆

詳しい競技結果はコチラ

総合の競技が始まる頃から降り始まった雨がどんどん強くなり、
撤収の時には本降りに。
予定されていたチャリティー競技は中止になって、
閉会&表彰式は屋根付きスペースで。

表彰は3位までだったが、6位までは入賞ってことで賞品が出たので
RaizもDawnもそれぞれディニーズガーデンの商品券やコーヒーチケットなどをいただき、
おまけにチャリティー用に用意されていた賞品をシニア賞としてSandyさんがいただくことになり
何だか申し訳ないような・・・。

130519syouhin.jpg

優勝のメダルなんか、地区大会のより立派でした(笑

雨は止みそうにないので、閉会式の後はカフェスペースに移動して
皆さんとしばらくお茶して一休み。
Raiz君達がゲットしてくれたコーヒーチケットをさっそく使わせていただきましたよ。

我が家がいつも遊ばせてもらっているドッグランM'sでも
もっと頻繁にエクのイベントができると良いんだけど・・・なかなか難しいんだよね。
ディニーズの皆さんみたいに力を合わせてやってみたいねぇ。

と、色々考えさせられて帰って来ました。

何はともあれ、お世話になった皆さま、ありがとうございました。
また機会があったら是非参加させていただきま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する