FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



[SUPER DOGS COMPETITION in 長岡]2日目はフライボール
タープも張ってあるし、8時の受付開始までゆっくりしてても良いんだけど
何だか落ち着かなくて6時には会場入り。

今朝は雨も上がって、会場に着く頃には何だかもう蒸し暑くなる雰囲気。
これからの季節はヒトもワンコも体調管理が大変だねぇ。

広々とした会場。
お天気が良いと気持ち良いな〜〜〜!!
130512nagaoka1.jpg

参加者も増えて、会場も賑やかに。
フラボのコートも準備万端!
130512nagaoka2.jpg

我が家が参加しているフライボール団体はコチラ↓
JFN_logo.jpg

JFNで第11回目のトーナメントとなる今回は
地元新潟のチームも含めて6クラブが参加。
FreeWayからはレギュラーとビギナーに1チームずつ。
Raiz君も久しぶりにレギュラークラスで走らせてもらうことになった。

そんな訳でいつになく張り切ってたらしく、オッサンRaiz君、殆どが4秒台前半で
ミニピンのたらごんちゃんのお陰でハードルが6インチの時は
なんと3秒98が出たりした(汗

怪我さえ気を付けてやれれば、まだまだ頑張れそうだけど
若くないのは事実なんで、どこまで走らせて良いものか悩むところだなぁ。

チーム的にも24ヒート中19秒台は4回、20秒台は3回あったし
ベストタイムは19秒31でかなりイイ感じ。

Dawn達ちびっ子オゥシーと、マリノアのカフェ君で構成されたビギナーチームも
段々とそれっぽく(笑)なってきたので
あとはもう一押しかな〜〜。

因にDawn坊主のタイムは大体4秒5ってとこ。
たぶんBOXターンがちょっともたついてるんだよね。
そこを改善してやれれば、4秒台前半くらいにはなる・・・かも?(汗

さて、スケジュールの合間にレーンを開放していただいて
FreeWayの大ベテラン、13歳のAPPLEと12歳のSandyが現役気分を満喫〜。



2回も走ればヘロヘロなお二人ですが(笑、
ヤル気だけはまだまだ若いモンには負けていない!ので
こうやって大会中に自分達の時間がちょっとでもいただけると
すっかり若かりし頃にタイムスリップできるようです。

130512sandy.jpg
Sandyさん、カッ飛んでるし(汗

さすがに日陰は涼しかったけれど、日差しは夏並みの暑さで
久しぶりに汗だくな一日でした。

Div.1の優勝は、18秒台も出したいけボンさん。
優勝カップとバナーを掲げての記念撮影〜おめでと〜〜〜!
130512ikebon.jpg

競技会が滞りなく済んだ後は閉会式までの間に体験会も出来て、
やりたかったことは全部出来た!って感じかな。

スタッフの皆さま、本当にお世話になりました&ありがとうございました。

秋には更にパワーアップするようなので
今から楽しみにしています。

閉会式の後はNDAに出ているファミリーの応援。
JAPAN CUPに向けて今日が最終戦、さぞかし大盛況かと思いきやそうでもなかったけれど
(さすがにGWは皆さん連戦されたんでしょうからね〜)
Raizの同胎犬、カルーアミルクちゃんが2種目で決勝に残ってたりして
本当にこの兄弟、歳の割に元気でありがたいことです。

新潟の別の場所で開催されていたJFAの大会を終えて
Raizの甥っ子、虎二郎君ちも寄ってくれて久しぶりの再会。
決勝の観戦やら何やらで結局18時過ぎまで会場で過ごしてしまった(汗

途中、圏央道が車両火災とかで通行止めになっていたけど
我が家は関係ない道なので、ひと安心。
前回は事故渋滞が酷くて大変だったのに、今回は渋滞もなく、
ノンストップで22時前には帰宅出来た。

初日の雨は辛かったものの、タープも乾かせたことだし
結果オーライ!
楽しい2日間でした。

関係者の皆さま、ご一緒してくださった皆さま、
お世話になりました〜!!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する