FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



[SUPER DOGS COMPETITION in 長岡]1日目はアジリティ
去年の春からお邪魔させていただいている『スーパードッグスコンペティション』。
前回の秋の大会から長岡ニュータウン公園に場所を移して開催されていて、
今回もキレイな芝生の上で遊べる〜〜!

初日はフライボールの体験会をセッティングしているのだが、
一日中ではないので、NDAのディスクに出るもヨシ、
アジリティーやハードルレース、DOG&RUN(50m走)に出るもヨシ。
我が家はRaiz&Dawn親子でアジのほうにエントリーしていた。

でも朝から雨〜(涙

まぁ午前中は大したことなかったから、
今後どんどん酷くなってくるという予報に従って
午後イチから予定していた体験会を繰上開催。

雨が本降りになるまでに大急ぎでやることになってしまったので
参加者の方々には申し訳なかったけれど、
まったくの初心者ってペアは殆どいなかったのが救いかな?

会場は前回同様、手前の左側がフラボ、右側がハードルレース&アジ、
奥がNDAという構成で既にセッティングされていた(スタッフの方々ありがとうございます)。

SDC名物と言えば(?)、出店で焼かれている大きなホタテ!
今回もありました〜。

130511hotate.jpg

100円値上がりしてたけど、前より大きかったかも。
寒かったから、アツアツのホタテがより一層美味しく感じられたよ。

【Dawn】JP1 拒絶3回で失格(10頭中)

ビギナーにするか、結構迷ったんだけど
ロクに練習してないからこそ、本番でどんなモンだか見てみたくなって
無謀にもJP1とAG1にエントリーしてみたDawn坊主。
せっかく出るんだったら、スラロームも体験させてやりたいしね。

でも、コースを一通り走ったことなんて、3回くらいか?(汗
果たしてゴールするまで集中力がもつんだろうか・・・。

そうこうしている内に、雨も本格的に降って来た。
たぶん雨でも関係なく走ってくれるとは思うけど、どうなんだろう。
それより、一度もやったことないロングジャンプがコース上にあるし(笑

そんなユルさで気軽にデビュー戦。

スタートはまぁまぁ待てたかな?
文句タレっ放しで絡みまくりなところは想定内だけど、
問題のスラロームはまさかの逆入り(涙

スラのエントリーはだいぶ分かって来てると思っていたんだけど
やっぱりそう簡単にはいかなかったか・・・。

仕切り直して、最後まで抜けなかったのがせめてもの救いだったね。

とにかくすぐに絡んで来るので、
ゴールするまでに一体何回拒絶したんだか(笑
何でも跳んでしまって、トラップに引っ掛かりやすいのも困るけど
つまんないところで拒絶取られるのも勿体ないなぁ(溜息



初めてのロンクジャンプは全く気にせず跳んでくれたし
途中で集中力がキレてフラフラすることもなくゴールまでついて来てくれたので
エントリーの目的は果たしたって感じだね。

130511dawn1.jpg

息が合ってないのはご愛嬌〜ってコトで(汗

【Raiz】JP2 35秒03(1席/7頭中)

Dawn坊主はさっきの走りがデビューだったけれど、
Raiz君も大会形式でアジのコースを走るのはホントに久しぶり。

雨が土砂降り状態になってきて、リンク内もあちこちに水溜まりが出来はじめ
濡れた草で滑って転ぶコも続出(汗

せっかくの復帰戦でまた怪我しても困るので、
とにかく焦らせずにスピードを抑えた走りをさせないとね。
って言っても、アジ大好きなRaiz君(因に雨も好き・爆)には厳しいか?!



何を慌てたんだか、ソフトトンネルに体当たりを喰らわせたのには吃驚したが
それ以外はヒヤッとすることもなく無事にゴール。
何度か回って欲しいほうと逆に回られちゃったりはしたけど
Dawn坊主と比べるとやっぱり走りやすいわ(笑

ソフトとのクラッシュ場面
130511SDCraiz.jpg

ハンドリングしてる時には、ソフトトンネルの中で転んだのかと思ってたから
あまり心配していなかったんだけど(音は凄かったけどね)
ビデオで確認したら右肩をモロにぶつけてる(涙

場合によってはAGはキャンセルしようかと思ったが、本犬ケロッとしてるんだよね。
走ってる最中はアドレナリン出まくってるんだろうな。

【Dawn】AG1 拒絶3回で失格(12頭中)

タッチ障害がちゃんと出来るかな〜と心配だったが
バッチリ!とはいかないまでも何とか出来たので、今回はこれでヨシ、と言うことで。

ドッグウォークでは最初は拒絶して、
その後かな〜りヘッピリ腰で上って行ったね(笑

もうちょっと前に行くハズじゃないのかな〜?Dawnちゃん(笑
130511dawn2.jpg

JPと違って、今回はスラロームにちゃんと入れたのでビックリ!
たまたまだとしても、本番でミスしないのって大事だからね。



結果はJPと同じでまたしても拒絶3回で失格だったけど
初めてとしては上出来だったよ。

JKCやOPDESに出るのはまだまだ先になるだろうけど(爆

【Raiz】AG2 38秒97(1席/8頭中)

JPでもAGでも、Dawn達の時より雨が酷い中での出走(涙

さっきのことがあるから、より一層慎重に走らせないと・・・。
と思っていたら、自分が転んだ(汗
Raiz君がトンネルに入った直後だったから、走りには影響しなくて良かったけど
秋の大会ではゴールの時に無理して腰をヤッちゃってるからヒヤッとしたよ。



障害間が広いから走りにくかった〜〜〜!

けど、何とかノーミスでゴールして、
JPとAGの両方で賞品のコシヒカリいただきました(嬉

表彰式も早々に道の駅へ移動して、お風呂&宴会。
風がないのが幸いだったけど、一日中の雨ですっかり冷えちゃって
お風呂が気持ち良〜い!!

9時には解散、我が家はそのまま就寝。
明朝は準備することもそんなにないからグッスリ寝られるゾ〜。

寝る頃にもまだ雨は降っていて、なかなか止まないのが残念だったが
明日は晴れて暑くなる予報。
それを信じて、おやすみなさ〜〜い!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する