FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



神奈川ブロックアジリティー競技会 in 平塚・四ノ宮
6月の選考会以来、久々のアジリティー。

ここのところ、Dawn坊主のこともあって、
例年の夏よりは真面目に練習に行っているほうだが
大会となるとお互いのテンションが違うのでね〜。
どうなることやら(汗

雨が降ると駐車場が沼化することで有名な四ノ宮。
四駆じゃなくなってから、ちょっとおっかなびっくりだけど
今日は大丈夫そう。

大丈夫どころか、暑くなるらしい(涙

最近はめっきり涼しくなってきてたので
何もこんな時に限って夏日にならなくてもよさそうなモンだ・・・。
雨が降るよりはマシだと思うしかないか〜。

120929hiratuka.jpg

4リンク進行だったので、他のリンクを気にしている余裕もありゃしない感じだった。
駐車場寄りの2リンクが3度だったのだが、割り当てられたパドックは奥〜〜〜のほう(泣
荷物運びが大変なのはさておき、うちのタープは全員が3度なのに、そりゃないよ〜〜〜!

ってコトで、ウチとは逆に1・2度なのに3度リンクのほうになっちゃった人を探して
場所を入れ替わってもらうことに。
なかなか見つからなくて苦労したけど、
幸いにも変わってくれる人が見つかったのでホッ(感謝!

そんなワケで、早めに到着したにも関わらず、しょっぱなからバタバタしちゃって
なんだか疲れた〜〜〜。
それに、朝イチから走らなきゃならないのもヤバい(しかも出走順が10番目くらい)。

自分はカラダの動きがイマイチだし、Raiz君はテンション高いのに
とても走りこなせるコースじゃなさそうなJP(汗

【Raiz】JP3 失格
(92頭・標準タイム:39秒・コース全長:172m・旋回スピード:4.41・
PR率:13.04%・完走率:52.17%)


120929JP3.jpg

初戦を飾るのにふさわしい、衝撃的なスタートでしたよ(涙
行く気が強過ぎて、待ってないし!!!

で、スタートバーが落下。

ここでヤメてやろうかと一瞬思ったけれど、
まぁ初戦だし、せっかくだから行けるところまでいこうと続行したものの・・・。
全然息が合わないって言うか、走れてないし!@ハンドラー(汗

やっぱりヤメときゃ良かったか?って感じで敢えなく失格。

今大会では標準タイム内であれば失格しても走行可能だったのだが
こんな状態で続けても仕方がないので退場〜。


※新しいリモコン三脚になったら、ズームボタンのWとTがこれまでのモデルと逆になってたらしくて
撮影がムチャクチャになっちゃったそうです。お見苦しくて申し訳ない〜〜。


JPで途中退場だったから、AGはもっとハジケてるんだろうな〜Raiz君。
今度こそ最後まで行きたいなぁ・・・。

【Raiz】AG3 39秒43+失敗1
(14席/93頭中・標準タイム:47秒・コース全長:158m・旋回スピード:3.36・
PR率:11.83%・完走率:61.29%)


120929AG3.jpg

AGのコースはスタートで待たせなくても大丈夫だったので
その点はひと安心(笑

とにかく、JPが酷かったので、AGだけはと気合い十分。
Raizも気合いは入っているらしく、
興奮しまくってる証拠に走行中の吠えがいつになく多かったけれど
ちゃんと集中してくれてたので反応は悪くなかったかな。

11番の間抜きでちょっと検分とは違ってハンドリングしてしまい、
ちょい焦ったけど、どうにか誤摩化してスラへ誘導。
先日の練習で、何度やってもスラの出口直前で抜けてしまうってことがあったので
スラの出口が心配で、丁寧に最後までお付き合い。

ここを抜ければ、後はイケイケ GOGO!

タッチもしっかりクリアして
20番のバックスイッチも上手く小回りし、
クリーンラン!!!

かと思いきや、最後のバーが落下〜〜〜〜!!!!!(号泣

いやぁ、久しぶりにゴールでズッコケましたよ。



バー落下さえなければ2席タイの成績(実際には生年月日が遅い方が上なので3席だね)だったので
発表された成績を見て余計にガッカリ。

最近は3度もピチピチなコ達がワンサと上がって来ているので
こんな風に上位入賞の機会を逃すと、残念感もひとしおだけど、
タイムは悪くなかったからまだもうちょっとは頑張って行けそうかな〜。

バー落下で始まり、バー落下で終わった競技会。
まぁ、ウチらしいと言えばウチらしいか?(笑

*memo* 参加賞はステンレス製の14徳ツールでした。

【お知らせ】**************************************

drf6-img.jpg 10/13(土)・14(日)に幕張メッセで開催される
 しっぽフェスタ2012に参加します。


 ← イベントの詳細はコチラ

 ●SandyとRaizで『スーパードッグショー/フライボールのデモ』(2日間)
 ●Dawnで『ふれあいドッグ』(13日)
 ●Raizで『エクストリーム全国決勝大会/総合・ハイスピード』(14日)

 お暇でしたら遊びに来て下さいね~!
(去年と違って入場料がかかるので、前売券のご購入をお勧めします)

********************************************

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する