FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



《EXTREME!》最終地区大会 in 山梨・丘の公園
エクにしては珍しく(笑)、2日目も晴れ。

120916kaijou.jpg

昨日頑張って走り過ぎたせいで、
すっかり終わった感タップリの今日。

でも最終戦だからね〜!

今回のコースは
ワープトンネル>リング>リング>フラッグ>ハイウェイ>リング>
マウンテン>ドラゴントンネル>スロープ&スロープ>
60cmジャンプ>70cmジャンプ>ビッグバー

なんか・・・このパターン、最後のビッグバーを落とす危険性大だな(汗

まぁせっかく楽しみにきてるので、ここはバー落下を気にせずに
いや、むしろバー落下を見越してイケイケで行きますかねぇ(笑

今日はこれまでと違って天気も良いし、
下の状態も走りやすそうだから、滑る心配をしなくてよいのが嬉しい。
きっとRaiz君も昨日の鬱憤を晴らすべく、爆走するんだろうな〜。

練習走行では無難に走らせたが、心配していたラストの直線は
ハードルの高さに合わせてちゃんと飛べていた感じだった。
ただ、やっぱり本番だとテンションがケタ違いだから・・・(爆

コースが割と広いので、ハンドラーは着いて行くのが大変!
ある程度はお任せでいくしかありませ〜ん!!

【Raiz】オープン・総合 22秒53(1位/105頭中) 優勝!

出走順は82番。

それまでのトップタイムはちょうど1つ前に走った
ボーダーAILE・FAYちゃんの22秒21だったがこちらは惜しくもバー落下1。
それに続くタイムはボーダー小太郎君の22秒81。

この調子だと上位に入るには23秒台じゃないと厳しいかな〜。

今回のコースのミスポイントはフラッグのエントリー(角度的に見辛いらしい?)と
スロープ&スロープの拒絶。ベテランワンコも失敗が多かった。
それと、お決まりのビッグバーね。

トンネルを出てからゴールまでは直線のイケイケだから
どうしたってハンドラーが遅れちゃうんだよね(涙
それを気にせずにちゃんとゴールまで駆け抜けてくれるかが問題。

今日のRaiz君なら、ゴールまでかっ飛ばして行っちゃいそうだけど〜〜〜!!!



待機中からテンションMAXで、早くスタート台に乗りたくて仕方がないRaiz君、
気持ちが前に行っちゃってるモンだからすっかり挙動不審でしたが(笑
勝手にスタートしちゃいけないっていうのは分かっているのかな?

ビッグバーは踏み切りが遠かったんでヒヤヒヤしたって言ってた人がいたものの
いつもよりは上に飛んでるから落とさないで済んだ〜(安堵
ハードル間の距離感が良かったのかもしれないね。

この時点で暫定1位だったけど、終わってみればそのまま逃げ切って
久しぶりに地区大会での優勝となりました(驚!

120916raiz1.jpg

120916raiz2.jpg
「ヤッタ〜!ご飯〜〜〜♪」

たしか去年は1回も優勝してなかったか・・・。
なのでこのメダルをもらうのは初めてかも?(以前は楯だった気が)

仲間内ではかつてのチャンピオン、ボーダーのMAYAちゃんが無事に予選通過。
バー落下でも繰り上がるところはさすが〜〜!
結果が発表されるまで、久しぶりにドキドキしちゃったよ(笑

結果の詳細はコチラ

今年は初戦でハイスピは通っちゃったので、
ラクさせてもらってそれ以来エントリーしていない(汗
最終戦くらいは出るかな〜とも思ったけれど、最近のレベルの高さはハンパないからね〜!
シニアペアは応援に回らせていただきましたよ。

で、フラボ仲間のボーダー、ルート君と
昨日、Dawn坊主と一緒に練習会に出たばかりの長男坊クロス君がハイスピの予選通過!!!

FreeWayの主力メンバーに成長したルート君は行けると思ってたけど、
さすがにクロス君はまだ無理かな〜なんて予想を覆して
堂々の走りでデビュー戦を飾りました(嬉

120916cross.jpg
「父さん、兄さんに続いたゾ〜!」

兄弟の中で、一番Raizに似ているクロス君、走り方もソックリ。
来年も楽しみだね!

これで、来月の幕張メッセでは親子で出場が決定!(ヨ〜パ、ありがと〜!!)

ハイスピには3連覇がかかっているClam君をはじめ、フラボ仲間のナルド君、
Raizの義理の息子ALEX君、関西のラッシュ君などオゥシーBOYSが6頭も出走します。
今までで一番多いかも?

35頭の出走枠のうち、6頭って結構な割合だよね。
数ではボーダーに負けちゃってるけど、予選通過率は悪くないよ〜(笑

この会場では明日も大会(ミニチュア部門)があるので
駐車場泊がOKなんだけど、またしても一旦は出て行かなきゃならない。

終わったのが早かったから、とっとと帰るって手もあったんだけど
明日も休みなんだし、今晩はゆっくりするかな〜ってことで
車をそのままにして今日は駐車場向かいのお風呂に入り、
皆で“ほうとう”を食べに行った・・・までは良かったが
着いた途端に小銭入れがないことに気付き、大慌て(汗

幸い、お風呂に落ちていたようで、すぐに見つかったが
オーダーが遅れてしまったのでほうとうが出て来るまでエラく待たされるハメに。
皆さん、お待たせしちゃってスミマセンでした〜。

ミニチュア部門に出る仲間もいないので、会場に戻るのはやめて
道の駅『南きよさと』へ移動。

ここで、前夜同様、ビデオカメラのプロジェクターを使って上映会!

120916video.jpg
※このお写真はApple家からいただきました。

Apple家のキャンパーがスクリーンとして最高(白いし広いし平らだし!)で
結構大きく映してもキレイに投影されてたので吃驚した。
周りの照明も殆どなくて暗かったから余計かな?
あんな小さなモンでもかなり使えるよ(ま、使う機会は滅多にないだろうけどね)。

さて、もうすぐ8歳になるRaiz君、年々予選通過は厳しくなってくるハズ・・・と
覚悟はしているのだが、それでもまだ頑張って走ってくれてて最後は優勝のオマケ付き。
昨日の練習会ではDawn坊主も清里のコになっちゃわないで済んだし、
長男坊のクロス君は決勝行きを決めたし、予想外に嬉しい2日間だったなぁと
ビデオを観ながらしみじみ振り返りました。

寝る頃にはちょっと小雨が降って来て、後は降ったり止んだり。
会場はもっと上のほうだから、ここより降っているかも。
やっぱり最後は雨で〆るのか?エク(爆

【お知らせ】**************************************

drf6-img.jpg 10/13(土)・14(日)に幕張メッセで開催される
 しっぽフェスタ2012に参加します。


 ← イベントの詳細はコチラ

 ●SandyとRaizで『スーパードッグショー/フライボールのデモ』(2日間)
 ●Dawnで『ふれあいドッグ』(13日)
 ●Raizで『エクストリーム全国決勝大会/総合・ハイスピード』(14日)

 お暇でしたら遊びに来て下さいね~!
(去年と違って入場料がかかるので、前売券のご購入をお勧めします)

********************************************
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する