FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



《EXTREME!》関西地区大会 in 滋賀ドギーズパーク
5時前には起床。

まだ雨はそれほどでもなかったけれど、何しろ会場は山の上。
こっちで降ってなくても、現地ではどうだか・・・。

30分ほどで到着したが、駐車場はもういっぱい。
当然、会場に近いところの道路もみっちり〜。
でも予想していたことなので、そこは諦めてさっさと最後尾に停車した。

会場までちょっと歩くことになるけれど、
この気温だったらSandyさんとDawn坊主には車で待機してて貰えそう?

もうちょっと後だと、坂道になってしまうので可哀想だが、
今の停車場所ならまだ平らなほうなので、
出番のない2匹にはココにいてもらうのがベストだな〜。

タープは昨日の練習会から参加していたNBT家が確保してくれたので(ありがとう!)
2張り分はあったのだが、後に張れるほどのスペースがなくて、
増設はしたものの、さすがに普段よりは狭い。
雨だとどうしてもタープ内の密集度が上がるしね。

おまけに雨がどんどん酷くなる!!(涙

御前崎のように強風じゃないだけマシだけど、
時折もの凄い土砂降りになるので皆して練習走行のテンションもダダ下がり(汗

120701dpark1.jpg

もともと水はけは悪くない場所らしいが、
さすがにこの雨量じゃ、あっという間に水溜まりだらけ。

こんな遠くまで来たのに、なんだよこの雨〜〜〜〜!!!

ミニチュア部門と同時開催なので
悪天候の中、待ち時間の長かったことといったら・・・。

いつもは最後の方に行く総合の練習走行をいの一番に終えて、
後は出番近くまで車で仮眠させていただきました。

第3戦のコースはスロープ&スロープ>ドラゴントンネル>60cmジャンプ>
リング>リング>リング>70cmジャンプ>マウンテン>ワープトンネル>
ハイウェイ>フラッグ>ビッグバー

スタートしていきなりスロープ&スロープなので、
あまりリードアウトすると避けてしまうコもいたね。
(ウチは基本的に同時スタートなので関係ないけど・・・)

【Raiz】オープン・総合 20秒13+バー落下(9位/75頭中)

練習走行は毎度のことながら無難に一周。

とりあえずは問題なくクリーンランしたのだが、何しろ雨がどんどん酷くなっているし
出走順は35番目で、中頃だが、その前にミニチュアのコ達が走っているから
当然、足場もグチャグチャ〜〜。

Raiz君、雨だと余計にテンションが上がるので
スタート前からいつもより凄いハイテンション(汗
抑えるのに必死で、スタート前から疲れる・・・。

マウンテンまでは良い勢いで行けて、ハイウェイのスピードダウンも上手にでき、
フラッグのエントリーも問題なかったのだが、やっちまったよビッグバー(涙

なんであんな遠くから踏み切るかなぁ???

まぁ、足場が良ければあれでもクリアできたのかもしれないけれど
いくらなんでも遠過ぎでしょ〜〜〜。



優勝はチームメイトのマリノワ、Panちゃんの20秒05だったので
Raiz君のタイムだとまたしても2位だったのだが
バー落下のせいで9位まで後退。

それでも今大会では14位までが繰上だったから
予選通過は出来た成績ではあるのだけれど・・・。
14位までにバー落下したコがウチも含めて3頭も(汗
何だか今年の大会は違和感があるなぁ。

今回はフラボ仲間のJasmineちゃんの弟分、Tiger Pikake君が初の予選通過!!
お姉ちゃんに続けて良かったね!おめでとう!!

結果の詳細はコチラ

会場となったドッグランの隣もドッグラン。

このドギーズパーク、入場料が1,000円かかって
お弁当付き(混ぜご飯のおにぎり3つに唐揚げ2つにウインナー)だったんだけど
その入場料にこのドッグランの分も含まれていたそうな。

晴れてたらSandyさん達もここで遊べたのにねぇ(残念
そう思うと、なんか損した気分。

120701dpark2.jpg

ヒル騒ぎがあったので結局Sandyさん達は殆ど車から出すこともなかった。
実際にやられた人&ワンコもかなりいたみたい。
たまたま時期が悪かったのかもしれないけれど、こんな会場はちょっと嫌だ〜。

トイレもキレイだし、施設自体は良さそうだったのに。
でも野生動物が出るような山の中だもの、仕方がないか・・・。

ハイスピにはエントリーしなかったので
仕事も残っていることだし、早めに帰らせてもらおうかとも思ったが
何だかんだしているうちにハイスピも終わってしまい、
せっかくなので最後までいて、シニア賞のフードをもらって帰ることに。

ハイスピではフラボ仲間のLEO君とてぃだ・どらごん君が予選通過!おめでとう!!

撤収の頃には一旦雨も止んだかのようにみえたが、
そうかと思うとまた一気に降り出したりして、最後まで慌ただしい一日だった。

皆と別れた後は刈谷のハイウェイオアシスでお風呂&夕食にして
残りは一気に、と思っていたら、凄い渋滞に。

三ヶ日ジャンクションの手前のトンネルで事故があったらしい(泣
4台の玉突き事故だったみたいで、トンネルの壁が無惨なことになっていた。

この渋滞のせいでかなりのタイムロス〜〜〜〜。
早く帰って仕事しなくちゃならないのに!

結果的には1時過ぎに無事帰宅。
ドップリ疲れたけど、これから仕事だよ。
もう無理の利かない年なのに、何やってるんだか(爆

最後に、タープやシートを提供してくださった皆さん、ありがとうございました。
濡れちゃったから後始末大変だと思いますが・・・。感謝です。

次回は安曇野。
これまたタープ張れるスペースが少ないらしい?
初めての場所は勝手が分からなくて疲れるな〜〜〜(涙
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する