FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



《EXTREME!》中部地区大会 in 御前崎
強風は覚悟の上の御前崎・・・だったが、
あまりの風雨に受付時間がズレるほどの荒れっぷり。

海から直で吹いてくるから
張ってあったタープは軒並み潰れたり破けたり。
あ~もう今日は走らないで帰りたいなぁ、と思ってしまったよ(涙

だけど予報通り(?)開会式の頃には小降りになって
練習走行は殆ど降ってはいなかった。

でもあれだけ降ってたからね~~~下はあちこちで水溜まり~。

水はけは悪いところじゃないと思うんだけど
それでもさすがにねぇ。

120609omaezaki.jpg

お昼には、朝の荒れっぷりが嘘のような青空に。
それでも風だけは相変わらず凄かった!
オープンのコ達でもカラダが流されちゃうくらいだから、
明日もこんな風だったら、ミニチュアのコ達じゃ、吹き飛ばされちゃうかもしれないね。

【Raiz】オープン・総合 20秒59(2位/76頭中)予選通過!

第2戦のコースはドラゴントンネル>スロープ&スロープ>リング>リング>60cmジャンプ>
マウンテン>70cmジャンプ>ハイウェイ>リング>フラッグ>ワープトンネル>ビッグバー

下が濡れているのでハイウェイが滑りやすくて
練習走行でもみんな落ちる落ちる・・・(汗

それと、フラッグの最後の方に水溜まりが出来ちゃってたので
水嫌いなコは抜けやすかったかな。
Raiz君には関係ないけどね。



何しろ風が凄いもんで、雨合羽なんか来てたら前に進まない!(泣
それぐらいな強風でしたよ。

で、とてもじゃないけど追いつけなくて、
案の定、マウンテンから戻って来られちゃった。
その先のハイウェイでみんな落ちちゃってたから
仕切り直してゆっくり行かせたのに、それでも珍しく落ちたね~Raizも。

コース自体は難しいって感じじゃなくても、
足場とか、環境次第でトラップはあちこちにできるモンだ(溜息

まぁ、まだ2戦目だけど、
ここでダメならよそで上手く行く保障もないわけだし、
あ~!早く身軽になりたい!(笑



どう走るかはRaiz君にお任せすることにして、
好きに走ってもらって、何とか無事にクリーンラン!
やっぱ、予選通過するまでは心配で煽れないんだよね~。

この強風じゃ、大声出しても届きそうにないけど(爆

結果は前回のハイスピ同様、2位で予選通過!

120609raiz2.jpg

またシルバーコレクター復活か?(笑
優勝したのはフラボ仲間のBC・MAROちゃんでした。

120609raiz1.jpg

下が乾いてくれたお陰で、心配してたほど汚れなかったのが嬉しい。
何しろ明々後日まで帰宅できないので~(そのワケは・・・)

今回はチームメイトのBC・MELODY♪ちゃんが
10歳にして7位入賞で自力通過!!!!
おめでとう~~~~~~~!!!!!!
凄い!凄~~~~い!!

イイ走りだったもんね~。
ビッグバーなんか、みんなで祈る想いだったけど
無事にクリアしてくれた時はホントに嬉しかった。

FreeWay、あとは若手に頑張ってもらわないとね!(笑

結果の詳細はコチラ

練習走行の時は脚の速いコ達が殆ど失敗するので、
これまた前回同様に確実なコに有利な大会かねぇ?なんて話をしていたのだが
終わってみれば大して番狂わせもない結果だったね。

今回、ハイスピードはパスさせてもらったので
後半はノンビリ~~。

風が止まないから、脚が当たったら外れやすいように出来ているのが仇になって
ハイスピのハードルがすぐに外れてしまい、
係の人達も大変そうだった。

走ってる最中に外れたりしたら危ないし、
ビックリさせちゃったら怖くなっちゃうかもしれないから
こういう時は困るよね。

さて、今大会では“超”が付くほど俊足なコ達が集結していたようで
決勝大会かと間違えるほどの豪華キャストのガチンコ対決!

ナント、7秒台続出(滝汗

この恐ろしくハイレベルな戦いを制したのは
アジ&フラボ仲間のマリノワ・Cafe君。
おめでとう~~~~~~~!

スタート前から凄かったけど(笑)、走りも凄かったね。

表彰式後はお風呂でさっぱりして、
みんなでお決まりの『磯亭』へ。

お昼に食べた『なぶら市場』の丼はもちろん楽しみなんだけど
御前崎に来たら、やっぱりココは外せないよ~。

まずはサザエ!(LADYママ、ありがと)
120609isotei1.jpg

骨までパリパリの唐揚げに
120609isotei2.jpg

定番のキンメの煮付け。
120609isotei3.jpg

キンメが小さいからって、刺身まで付いて来た。
これでも十分大きく感じるけどな~。

優勝祝い&予選通過祝いで、みんなでほどよく飲んで食べて、
お店を後にしたら、後は眠くなるまで海風に吹かれながら駐車場で団欒。
さすがにこの頃には昼間のような爆風ではなくなってたので
ちょっと肌寒いくらいだったけど、気持ち良かったな。

明日はOFF。
今晩は気持ちもカラダもゆっくり眠れそうだ~!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する